田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全2127件次へ »
ブログ

あたらすぃソマホ(^0^* オッホホ

スッゴクあっちこっち調べて、設定の方法なんか3日も4日もかかって、夜中もYouTubeなんかで何回も確認して、先ずは電話が掛からないとかで失敗しないようにSIMを入れずにネットに繫いでアプリを入れてからと思い、ドキドキしながら電源を入れたら・・・・・・( ̄○ ̄)え( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ご w
慎重なおらはここでくじけず、こっちかな???よしskip、、、あっちかな???まあskipっと進んでいきようやく終わって設定からヌッポン語にしようとみたら、、、あらら、、、YouTubeのどれとも違うやんけw
1が英語で2がヌッポン語w。っで、YouTubeのように選ぶボタンが無い、、、全然無い、、、そこで考える事10時間、、、画面を滑らせてもガリガリしても出て来ない、、、分からないwっでもう10時間、、、
っで、翌日、、、その第一の言語の英語をずっとじっとそりはもうしっかりと指さす、、、
お゛、、、なんか変、、、動くみたい、、、
動いた、、、したへ移動、、、できた、、、w
くゎんたんなのねw
そのうちにアプリを取り込むか???ってのが出て、前のスマホを指定したら、全部取り込んで終了、、、
へ、、、苦ゎんたんなのね。。。。
でもSIMは、そう簡単にはと、、、苦しむことを想定し、朝一からにしました^^;
SIMの設定のやりかたを、YouTubeやら樂天のページやらで何度も、、、何回も、、、何度も確認
っで、、、満を持して今日はれてSIM挿入
っで、、、設定から見てみたら、ぜんぜん樂天ページやらYouTubeとちがうじゃあ有間戦火w
あせりました、、、あせりました、、、あせっちゃいました
ん゛、、下の方にスクロールしたら、樂天の文字
              ┗(・o・)┛ワオー!!
そこをぽちっとクリックしたら、、、終わりました。。。
なんなの今までの恐れおののいた恐怖にまみれてしまっちゃった数日は、、、、w

っという28歳の爺のお話しでした、、、とさ┐(-。ー;)┌

ではでは
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 12:19
    おぉ~ 日本語が始めには表示されないと~ても難しいあのスマホを買ったちゃったのですねぇ~  
    アハハハ


    私は、黒くてダイヤルをぐるぐると回して使うお電話がやっぱり良いとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    画像も、文字でも、関係は無い、あの素敵な音だけの黒いお電話様が素敵なので、今もMYサブハウスの別邸には、おフランス後で表示がされるスマホと、一緒に使っていまぁ~す!   


    おフランス語の通じない日本でも、LINEと、ポケトークが繋がって、素敵な「Mignon,Mignonne(ミニョン・ミニョンヌ)可愛らしい」女性とも繋がる新型のスマホは、何れ開発されると勝手に思っていまぁ~す!  



    アハハハ!!


    モデルで、女優のローズ・デップさんとも繋がれば嬉しいでぇ~す!
    アハハハ!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/5 12:51
    無理でしょ、、ローズさんは。。。

    霊界の樹木希林さんとちながったりして(⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠つ

    オソロシア
       ⊂⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠つ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 13:15
    こんにちは。

    ゾマホンがどうしたのか、とおもったら、スマホかいな。

    あ~無理無理。田舎野友一さんは近代兵器は捨てて、スローライフにいそしむがよきかな、と思う。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/5 17:00
    千万びと様、、、カメラの保存先をメモリーに移動しようとしても、英語ばかりで一日中考えてましたが分かりません。。。
    諦めてながめていたら、、、Storaage path 成る所にSD  card と phone なるものが、、、
    な~んだ、、、か、、、分かりませんが、cardって事は、こりかなと。。。
    英語、、、ちっとも勉強したこと無くて、鉛筆転がしで回答していたので、読むまではねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/5 20:15
    だまされたんだね。

    店で買わんからだ。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/5 21:45
    6c3e4d604 Fdda811be B85ba8340 






    友一国家機密工作員さんへ

    えっ?英語が分からないとは
    国家機密工作員なのに・・・・・・
    新しいスマホを購入するその好奇心と
    意欲が素晴らしいと、心より感服仕り候。
    おじさんは、スマホの活用は
    Amazonmusicとジムのインボディ測定
    データ保存とLINE程度しか使用していません
    からねぇ~購入から3年目に突入致しますが
    まぁ~これでもよかよかと致しておりますよ。
    そらぁぁぁ~そうと愛犬ちゃんは快復されて
    いますかぁぁぁ~。
    我が黒介は8歳の元気盛りですが、生き急ぐ
    のが今から心配になりますねぇ~。
    まだまだ、低山登山の指導員を続けてもらわないと
    おじさんの老化が加速致しますからね。やれそれ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/6 07:52
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    スマホはソニーのが壊れて買い換えて6年目???くらいですかね。。。
    電池が持たなくなって、お店でアプリを入れると今なら・・・・ほっほ~っ、、、、っと入れようとすると、あんたのは古杉でダメポって言われるようなってしまい。。。ショックw
    っで、、、Androidの今は13らしいのですけれど、12で安くて良さげなのがあったのですが、電池が0だったなどという口コミが散見されたので、今どきは、どーんと作ってそれを売り切るから、きっと去年作って充電はせずに売れ残りがそうなっているんでしょうっと思い、新しい13を買うことに。。。
    っで、、、思った通り、なんと100%で届き、あれこれいじって確認して、一晩おいても1%しか下がりません。。。
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
    サスガじゃ、、、サスガじゃ新品
    ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!

    てな感じ、、、ですかね(^0^* オッホホホホホホホ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/6 08:26
    太っ腹。

    越前ガニ4杯ぐらいしたのでは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/6 11:05
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おらは決して太ってはいないのです、、、よっ
           
    ちょっと体重が増し増しなだけなんです、、、よっ
           
    剥げてもいませんし、、、ねっ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。