パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全6343件次へ »
ブログ

目指せ! メジャーSQ

おはようございます。  


MY投資方針には、変更は無し!   
今週末のメジャーSQ日を目指して、元気に、楽しく、頑張りまぁ~す!
アハハハ


本日のMY売買は、売りから入って、買い戻して、ドデン買いでぇ~す!
アハハハ!


冷静に買い戻すタイミングは見極めて、餅つき相場を楽しみまぁ~す!
美味しいお餅は、果たして上手に付けるのかしらねぇ~  


投資売買のリズムには、ぺったん! ぺったん!    


以上ですよねぇ~   


アハハハ!!

23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 08:08
    本日の投資応援歌も、凄い男の歌(投資家編)でぇ~す!  
    アハハハ

    弱い市場が あったもんだ   
    相場で バッタリ 出会ったら  
    株を売ってる 日本人  
    資金を廻せ 下値で買おう  
    人生一番 相場は2番 はぁ~ ドンドン!   

    イエーイ!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 08:10

    サブ曲にも、ヨーデル食べ放題(投資家編)でぇ~す!   

    食べ放題  
    安い株 日本市場で 食べ放題 食べ放題ヨレイヒー  
    割安株は売り放題で 買い放題ウレイヒー  
    売り 株 売り 株 売り株 空売りも食べ放題  

    安い株 買い放題    
    買い放題 レイヒー   
    とっても とっても とっても とっても 下げている  
    下げている レイホー   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 08:14
    昨日のMYブログにも書きましたが、現在のプライム市場は、
    上場している企業が、約1,600社余りなんですが、約2割の
    企業は、スタンダード市場に降格の可能性がありまぁ~す!   


    未だにプライム市場に上場する基準を満たせていない企業が、
    115社もあるんですよ!   


    従いまして、プライム市場に海外からの投資を呼び込みたいと
    考えているjpxの方針を踏まえても、新NISAでの投資を
    行なえば単純に、誰でも利益が出せるとは思わない方が、正解
    とは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 08:27
    海外投資家の投資を呼び込む為には、プライム市場の上場企業
    には、もっと海外の上場基準にも適した厳しい基準が、必要に
    なるので、プライム市場に残る為には、現在のプライム市場に
    上場する基準をクリアしなければならないので・・・  


    今までの日本市場では甘かった上場基準を海外基準に近づけて、
    海外勢も安心する日本市場に改革する必要があるんですよ!   
    アハハハ


    現在の日本市場では、市場の占有率は海外勢で占められている
    先進国では、極めて希な市場でぇ~す!    


    少子化で人口が伸びない日本人の投資よりも、海外勢の投資を
    呼び込むJPXに対応は正解だと思っていまぁ~す!   


    従いまして、国内勢の目線で相場に向き合うよりも、海外勢の
    目線で日本の市場に向き合う重要性は、益々高くなると思って
    いまぁ~す!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 08:39
    海外勢が欲しがるような日本企業になれるのかが、上場して
    株価を上場させる大きな要因にもなるので、国内勢には評価
    されても、海外勢に評価されない日本企業では、株価は下落
    しても不思議では無いと思っていまぁ~す!  
    アハハハ


    投資先の銘柄選別には、国内目線では厳しい結果になるとも
    考えられるので、グローバルに業績を伸ばす成長企業のみが
    プライム市場では生き残って、株価も大きく上昇する企業に
    なるのかも知れませんよねぇ~    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 08:39
    弱い市場が あったもんだ   
    相場で バッタリ 出会ったら  
    株を売ってる 日本人  
    資金を廻せ 下値で買おう  
    人生一番 相場は2番 はぁ~ ドンドン!   

    イエーイ!    


    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 08:48
    おはようございます。

    もちろん年によって違いますが、この年末はちょっと警戒モードに気持が振れております。
    もともと高値圏の市場が、勢いがあれば今日の高値は明日の安値みたいになることもありますが、勢いがなくぐずぐずしているとなんとなぁく下向きに変化しちゃうこともありますしね~、というところです。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 09:20
    おはようございます、りす栗さん。  


    株価が騰がりやすい秋相場なんですが、日本市場では、株を
    売っていたのは国内勢で、買っていたのは海外勢でぇ~す!  
    アハハハ


    国内勢が買い始めても、それに併せて株を売るのは海外勢に
    なるので、ここからの株価は上値が重くなるのは、当然かも
    知れませんよ!    
    アハハハ!


    来月から始まる新年の相場では、新たなNISA枠の投資を
    始める方々も増えるとは思っていますが・・・   


    私は来年の9月頃までは、新たなNISA枠は使いません。   


    まぁ~ 来年の夏枯れ相場で、株価が安くなれば8月頃には
    買うかも知れませんが・・・  


    それまでには、海外勢が買いたくなる銘柄を検討して、来年
    の相場に備えたいでぇ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 10:44
    おぉ~   

    遂に、モーサテの下限予想レンジ(32,700円)に近づいてはいましたが、日経平均が32,730円を割って、株価が-500円にも達した時には、なーんか、コツーンと下値にも達した時の様な音がした感じがすると言うのは、気のせいかしらねぇ~  
    アハハハ


    なーんか、気になるので、打診買いを入れちやおうかしらねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 10:47
    あらまぁ~   
    打診買いを入れただけなのに、株価が反発していまぁ~す!   
    アハハハ


    それでは、又株価が下がったら、今度は買いたいと思って
    いた数量も、買っちゃいたいでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 10:55
    日本市場のリヴァランス調整に伴った株価の下落は、MY想定では

    今朝のモーサテが想定する下限レンジとは概ね同じ価格帯にもなる
    ので、MY想定通りであれば、明日の相場では窓を空けた上昇相場
    に転じる筈なので・・・  
    アハハハ

    ぺったん! ぺったん!  


    美味しいお餅を付いてくれる、餅つき相場のチャンスを活かしたい
    でぇ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/5 11:56
    こんにちは♪

    どうせなら
    ドッカ~ンと下げてほしいです
    だって
    安く買えるもんね

    余裕を持って相場を楽しみます

    by
    moko
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 13:28
    こんにちわ、moko♡さん。  
    まぁ~ 日本では、個人の投資家さんも、機関の投資家でも、株を売ってしまった後には、株価が騰がってしまった状態になっているので、株価が安い状態にならないと、欲しい株は沢山買えない状態なので、株価が下がるのを期待するのかも知れませんねぇ~   


    でもねぇ~ 海外の賢い投資家さん達には、経済と金動向を踏まえた指標を重視して、売買を行なうケースが極めて高いので、その指標を読みながら、買いでも、売りでも対応するのが、大切な投資運用方法には、なっていると思いまぁ~す!    
    アハハハ


    本日の相場では、前場の終了前には、下値にも達したとは思うので、もう本日の株価は下がらずに、本日前場で大きく下落した株価の半値戻しにも、向かっていると思われまぁ~す!   


    明日の相場で、更に株価が上昇相場すると、もう国内勢には買うのが心配になってしまうので、株は買えずに海外勢だけによる上昇相場のチキンレースで、上昇相場の天辺を目指す相場の流れにもなるかと、私は読んでいまぁ~す!  
    アハハハ


    ご参考まで。   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 13:40

    現在の相場状況では、保有株を多く持っていられる投資家には、
    繋ぎ売りを入れて、保有株資産を株価の下落から防衛するのは、
    問題ありませんが、保有株を持たずに空売りを大量に入れると、
    踏み上げられる場合も発生するので、要は資産管理が大切かと
    思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    資産管理をしっかり行なえば、チャンスでは買いも、売りでも
    売買が可能なので、含み損がある場合には、反対売買や、状況
    にも応じた対応が出来る様に、投資のスキルを身に付けるのが、
    重要とも考えていまぁ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 13:54
    あらまぁ~  


    なーんか、かなり長く浸かっていた洗濯機の調子が、悪くなったので、買い換えの時期なのかも知れませんねぇ~   
    アハハハ


    ガタガタと音がした後は、動かなくなってしまったので・・・  
    本日の相場が終了すれば、家電やさんにも向かいたいでぇ~す!
    アハハハ!



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 13:57
    こんにちは。

    きょうはちょっと油断して買い指し値をおいたまま出掛けてしまい、さくさく出来ちゃったので、下げ止まったと見るや、攻撃的追撃買いに転じました。

    とはいえ、多勢に無勢感がいなめないから、今日のところはまあまあの仕込み、ということでよしとしましょう。

    今週は後半が楽しみだな~♪

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 14:47
    大引けまでは、後約15分でぇ~す!   


    本日の前場で下落した株価の大底と思われる日本市場の日経平均が「32,730円」を割った時には、底値にも達してコツーンとの音が
    した様な気がするので、打診買いを入れたら、株価が上昇したので、
    後場の寄り付き後にも、買いたい数量を買いました。  
    アハハハ


    その後は、株価が何と「32,800円」台に戻して、現在の株価とは、
    約「32,820円」付近でぇ~す!    


    終値は何処まで戻すのか解りませんが、明日の相場では株価が上昇
    して、32,900円台に入る思っているので、本日の相場で仕入れた
    株は保有をして、本日の相場でも、利益確定は行ないません。  


    まぁ~ メジャーSQ日には利益確定を実施するかも知れませんが、
    大安となるメジャーSQ日の週末相場までは、本日の相場で調達を
    実施した保有株の保有を続けたいと思っていまぁ~す!   

    ぺったん! ぺったん!   


    美味しい餅搗きにもなりますように!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 14:51
    既にシカゴの日経平均先物は「33,850」でぇ~す!   
    アハハハ


    日本市場でも、「33,850円」付近までは戻るかも知れませんよ!
    りす栗さん。    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 14:56
    あらまぁ~    
    約8分前には「33,800円」を下回ってしまいましたねぇ~  
    明日も下がる筈と思っている投資家の投げ売りだと思いますが、
    果たして、終値は33,800円台をキープ出来るのかしらねぇ~  
    アハハハ

    投資の応援歌も、歌っちゃいまぁ~す!    
    イエーイ!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 14:57
    弱い市場が あったもんだ   
    相場で バッタリ 出会ったら  
    株を売ってる 日本人  
    資金を廻せ 下値で買おう  
    人生一番 相場は2番 はぁ~ ドンドン!   


    イエーイ!    
    アハハハ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。