パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ328件目 / 全6344件次へ »
ブログ

ぺったん、ぺったん!

おはようございます。  


遂に今年の相場も、今月の年末相場を残すのみでぇ~す!   
アハハハ


昨年の投資目標は、何回も上方修正を繰り返しましたが、今年の投資目標は
夏枯れ相場以降には、何とか目標のクリアが精一杯の状況でぇ~す!   


従いまして、春先に上方修正を実施した投資目標を目指して、年内の達成を
目指したいと思っていまぁ~す!   
アハハハ!


株価は騰がっても、下落しても、株価の流れを事前に想定して、対応すれば、
充分に目標には届く射程圏内にはいる状況なので、何とかクリスマス相場の
前となる米国メジャーSQ日(12月15日)迄には、目標の達成を目指して
頑張りまぁ~す!   


ポイントとは、12月の第2週から、第3週の相場をどう読み切れるのかが
問われるとは思っていまぁ~す!  


世界経済の動向と、米国の金利政策に伴った巨額投資資金の方向性を確実に
読みながら、売買の判断は実施したいでぇ~す!   


年末相場の基本的には、株価の上下を繰り返す餅つき相場になると想定して
いるので、売買も、ぺったん!ぺったん! 餅つき戦術でぇ~す! 


先ずは、MY投資主力銘柄の銀行株を買い戻して、株価が上昇したグロース
市場の銘柄には、利益確定を実施でぇ~す!    
ぺったん! ぺったん!  

美味しいお餅を搗いて、素敵なお正月を迎えるぞぉ~   
イエーイ!    


アハハハ!!


楽しく、元気に、頑張りましょう!   
アハハハ!!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/1 08:40
    おはようございます。

    おお。餅つき相場ですか。

    今年は、春の期末またぎと9月~11月の期末またぎと、2回も大相場があって、配当と値上がりの両取り2期連続というめずらしい経験しました。
    よって年末はちょっとおとなしく市場を見守りたいと思います。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 08:40
    本日の投資応援歌は、昨日も歌った(ざわわ「投資家編」)でぇ~す!
    アハハハ

    ざわわ ざわわ ざわわ 広い相場の投資畑は     
    ざわわ ざわわ ざわわ 風が通り抜けるだけ
    今日も みわたすかぎりに  
    相場の波がうねる
    秋の陽ざしの中で  

    ざわわ ざわわ ざわわ 広い相場の投資畑は  
    ざわわ ざわわ ざわわ 風が通り抜けるだけ
    むかし海の向こうから  
    投資家がやってきた
    12月師走の売買に  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 08:47
    おはようございます、りす栗さん。  
    2回のまたぎを経験して、年末はおとなしく市場を見守る大人の
    判断ですねぇ~   


    流石でぇ~す!    

    日本が世界に誇る狩猟民族のマタギも、今年は熊の出没が多いと
    思うので、忙しい日々だったとは思いますが、寒くもなったので、
    狩猟も終って、静かな日々に戻っているとは思いまぁ~す!   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 09:14

    本日のMYブログにも、ロイターが報じた昨日の情報は既に投稿して
    いますが、先々の相場には大きな影響を与えるとは思うので、本日の
    ブログにも再度投稿して、後々の参考にもしたいでぇ~す!   
    アハハハ

    [チューリヒ 30日 ロイター] -

     スイスの金融大手UBS(UBSG.S)は30日に発表したリポートで、

    10億ドル以上の資産を保有する「ビリオネア」は昨年全世界では

    2544人で、7%増加したと発表した。総資産は約12兆ドルと

    9%増えた。

    新たにビリオネアとなったのは137人。

    このうち53人は資産相続によるもので総額1508億ドルを受け

    継いだ。

    自ら資産を増やしたのは84人で資産総額は1407億ドルだった。

    相続による資産が自らの事業活動による資産を上回ったのは、20

    15年の調査開始以来初めてという。

    UBSは世代を超えた富の移転が加速していると分析した。UBS

    グローバル・ウェルス・マネジメントの、戦略的顧客部門責任者は

    「1000人以上のビリオネアが約5兆2000億ドルを子供達に

    相続するため、今後20年間はこの傾向がさらに強まるだろう」と

    語った。

    世代交代はUBSにとって大きなチャンスであると同時に、長年の

    関係が終わり富の所有者が変わるというリスクも伴うと指摘した。


    以上でぇ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 11:30
    イエーイ!    


    ドンドン!   
    アハハハ


    バンザーイ!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 11:32
    後場のトレードも、楽しく、元気に頑張って・・・    
    ドンドン!  


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 12:04
    本日のお天気は、東京でも寒くて、曇っているので、相場も簡単には
    沸騰しませんねぇ~   
    アハハハ

    お湯をドンドン沸かして、お湯の中に徳利を入れて、今シーズンでは、
    初めてのおでんを、お昼には熱燗と一緒に頂いちゃえば、多分暖かく
    なって、株価も騰がっちゃうかも知れないので・・・  


    後場には、酔拳  を使っちゃうかもねぇ~   
    アハハハ!
    ドンドン!   


  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/1 12:29
    こんにちは♪

    バラちゃん家ではお餅を搗くんですね
    大きい庭でぺったんぺったん
    は良いな

    とっても良い日本の文化

    楽しい事を考えながら実行するのがバラちゃんの利益を出す秘訣と私は見た

    銀行株メモメモ
    餅つき相場頑張りま~す


    by
    moko






  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 13:09
    MYトレーディングルームでは、暖かい寄せ鍋も、おでんの具合も、
    暖かい湯気が立ちこめて、と~ても良い匂いでぇ~す!   
    アハハハ


    熱燗も、丁度良い具合になってはいるので、既に後場は始まってい
    ますが、これから熱燗で、美味しいお昼を楽しみまぁ~す!   
    アハハハ!


    株価でも、なーんかプラス圏にはなって来ましたが、株より暖かい
    おでんとお鍋で、グビグビ、ドンドン!でぇ~す!   

     

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 13:17
    こんにちわ、moko♡さん。  
    美味しいお酒よりも凄い投資術とは、楽しいお笑いでぇ~す!   
    アハハハ



    まぁ~ お酒を飲むと楽しい笑い上戸にもなる性格なので、酔拳でも
    構わないかとは思っていまぁ~す!   

    お昼の時間には、滅多にお酒は飲まない方だと、自分勝手に思っては
    いますが・・・   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 13:22
    因みに、銀行株以外の銘柄には、例え下落していても、長い下髭を
    何本も発生している銘柄には、酔拳を使って買っちゃいまぁ~す!  
    アハハハ


    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2023/12/1 13:54
    こんにちは。餅つき相場ってほんとにそんな感じですね。パラちゃんさんのブログ見てたら今日の晩ご飯、おでんにしたくなりました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 14:19
    こんにちわ、ぶにゅちょさん。  


    暖かいおでんは、と~ても美味しいですよ!    
    アハハハ

    アレも、美味しいでぇ~す!   


    MY保有株では1銘柄を除いては、賢い成長を続けてはいますが・・・
    出来の悪いIPSのアレだけは、買値にも戻ってしまって、含み
    益も無いので、美味しくはありませんが・・・    

    出来が悪い子供ほど、可愛いとも言えるので「200円」を割れば、
    買っちゃうつもりでぇ~す!    


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 15:14

    お疲れ様でした。   
    アハハハ


    なーんか、日本市場の株価はマイナス引けなんですが、私の
    気持ちは、と~ても上機嫌でぇ~す!   
    アハハハ!


    酔っ払っているだけと言う、あなた!  
    その通りでぇ~す!   
    アハハハ!!


    酔いながらのお仕事なんて、限られているお仕事のみなので、
    機関投資家のプロでも、お仕事中は禁酒だと思うけれど・・・  
    個人の投資家は、禁酒も関係が無い自由なお仕事になるので、
    と~ても幸せでぇ~す!    


    酔いを冷ます、お散歩にも行かないとねぇ~   
    なーんか東京では、お天気も良くなって来ましたよ!   


    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。