パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全6344件次へ »
ブログ

ジャパンカップ優勝賞金は5億円、アレは12億円でぇ~す!

こんにちわ!
本日(大安)は、東京でジャパンカップの開催でぇ~す!  
東京のお天気は、曇りでぇ~す! 
アハハハ 


日本競馬界が、世界に誇れる名馬、イクイノックスも出走でぇ~す!  


牝馬3冠を達成したリバティアイランドも出走して、菊花賞に、春の天皇賞、
宝塚記念を制したタイトルホルダーも、参戦でぇ~す   


2歳馬によるG1レース朝日フューチャリティーを制して、昨年のダービー
馬にもなったドゥデュースも出走でぇ~す!    


海外からは、史上最強の女性騎手とも言われてるマリー・ヴェロン騎手と
のコンビで、フランスのG1レースでもあるガネー賞を制したイレジンが、
フランスからの海外馬として参加でぇ~す!   
アハハハ!


更には桜花賞、オークスも制したG1レース2冠馬のスターズオンアースも
参戦して、昨年度のジャパンカップでは、ムーア騎手の好騎乗で優勝した
ヴェラアズールも、ムーア騎手から、ホリー・ドイル騎手に乗り変わって、
2連覇を目指しての参戦でぇ~す!

海外競馬のG1レースでは2勝を誇るパンサラッサを含めると、G1馬が8
頭も揃った豪華メンバーによる大レースでぇ~す!    
アハハハ!!


イクイノックスと、リバティアイランドが断トツでの人気ですが・・・  
どの馬が勝っても不思議では無いG1馬は、8頭もいるレースで、穴党の
私は迷わずに穴馬(G1馬を穴馬と呼ぶのも凄いけれど・・・)から競馬を
楽しませて頂きまぁ~す!   


私が応援したい穴馬は「パンサラッサ」と「イレジン」を指名したいとは
思っていますが、果たしてどうなるかしらねぇ~  


馬単の頭には、穴馬のパンサラッサでぇ~す!    

「単勝」8番:パンサラッサ、
「複勝」7番:イレジン、8番パンサラッサ
「馬単」8⇒1,2,7
「馬連」7,8⇔1,2,7,8
「3連複」2⇔7,8⇔1,3,5,7,8,9
「3連単」7,8⇒2⇒1,3,5,7,8,9
「3連単抑え」2⇒7,8⇒7,8


以上が、ジャパンカップの事前MY予想でぇ~す!   


頑張れ! イレジン! イエーイ!    
カモーン! パンサラッサ! 万馬券!   


ジャパンカップの優勝賞金は5億円なんですが、メガビックの大当たりは
12億円なので、馬券を買う前には、メガビックも買っちゃうぞ!    
アハハハ!!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 12:20

    ジャパンカップの見所とは、イクイノックスとリバティアイランドの
    対戦だと思う方々は、競馬の醍醐味を味わう、競馬の深さを知らない
    方々だと、私は自分勝手に思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    なーんと言っても、今回のジャパンカップで面白いのは、前年の優勝
    馬に騎乗したR・ムーア騎手が、怪我の為に同じ英国の騎手でもある
    ホーリー・ドイル騎手に乗り変わっての出走でぇ~す!  


    ホーリー・ドイル騎手の夫(Tマーカンド)も、ジャパンカップに出走
    するスタッドリーに騎乗するんですよ!  


    フランスからは、フランス最強の女性騎手M.ヴェロンが、イレジン
    に騎乗するので、日本人騎手よりも騎乗能力が極めて高い海外騎手の
    騎乗裁きには、大注目でぇ~す!    

    ダノンベルーガに騎乗するJ.モレーラ騎手も、強気の騎乗に徹する
    筈で、多くの方々が予想するレース展開にはならないと思います。 


    夫婦の絆による好騎乗で、大波乱を起こすかも知れません。   


    競馬の発祥地でもある英国で活躍するホーリー・ドイル騎手と、夫の
    Tマーカンド騎手に、フランス最強の女性騎手M.ヴェロンが騎乗と
    なるジャパンカップのレース展開には、競馬の深さを味わえるのかも
    知れないので、実に楽しみなレースでぇ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 14:37

    パンサラッサと、イクイノックスとの対決では、昨年秋に開催の天皇賞
    では、確かにイクイノックスは勝っているのですが・・・  


    タイム差は「0.1秒」の僅差で、イクイノックスの斤量56Kでしたが、
    パンサラッサは58Kの2キロも思い斤量を背負ってのレースでしたが、
    今回はどちらの馬でも、同じ斤量でぇ~す!  
    アハハハ


    昨年秋の天皇賞後には、パンサラッサは海外のレースにも向かって、
    ダートコースも含む様々な海外でのレースで、自力を鍛える実践の
    練習を今年の3月までには、3回も行なって、その後は国内に戻って、
    約8ヶ月間の調整と練習を積み、本日を目指したので・・・   
    関係者の努力が実れば、勝っても不思議ではありません。   


    英国ホーリー・ドイル騎手の夫であるTマーカンド騎手の騎乗とは、
    従来のスタッドリーよりも、速く走るペースを選択して5着以内の
    入賞を目指すのであれば、彼の妻でもあるホーリー・ドイル騎手が
    騎乗するヴェラアズールには、有利なレース展開と思いまぁ~す!  


    又「フランスでは最強の女性騎手」と言われるM.ヴェロン騎手にも、
    スタッドリーのレース展開が読めていれば、イクイノックスが走る
    進路を塞いでしまう騎乗技術も秘めているので、多くの方々が予想
    してはいないイクイノックスの末脚不発は、充分に秘めているとは
    思っていまぁ~す!  


    C.ルール騎手や、Mデムーロ騎手にも、充分に承知しているとは
    思いますが、ジャパンカップまでのレース期間が、秋の天皇賞に
    出走した馬には短すぎると思うので、Cルメール騎手の騎乗でも、
    果たしてどうなのかしらねぇ~  


    イクイノックスの能力だけでも、勝ってしまう競馬になるので
    あれば、イクイノックスはもの凄い馬と思いますが・・・   


    私は勝ち馬に予想せず、軸馬(3着以内)までの予想でぇ~す!
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 14:50
    千秋楽を迎える大相撲は、昨日の大一番では霧島が勝ったので、
    優勝は、霧島になる可能性が高いとは思っているので、大きな
    波乱は無いと思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    役場の職員から、大相撲に挑戦した一山本は、本日の千秋楽で
    勝ち星を挙げれば、初の敢闘賞を受賞ですが、果たしてどうな
    るのかしらねぇ~   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 16:06
    強い!   


    イクイノックスは、まるで化け物でぇ~す!  
    アハハハ


    勝ったルメール騎手のインタビューでも、この馬に乗れば、騎乗の
    云々や、レース展開には、全く関係無しに、誰が乗っても勝てると
    思う、ポニーの様な素直な馬で、乗った私も驚いていまぁ~す!
    とのインタビューでしたが、本当に凄い走りでした。   
    アハハハ!


    穴党には、完全にお手上げでぇ~す!   
    アッパレ! イクイノックス!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 16:14
    今年のレースは荒れないので、穴党には厳しいですよねぇ~   
    アハハハ


    もう穴狙いは止めて、本命馬を応援するのが、良いのかしらぁ~  
    とは思いません。    


    穴党には、穴党らしく、有馬記念が終るまでは、穴馬から応援を
    するつもりでぇ~す!   
    アハハハ!


    次回のレースで当たらないと収支はプラスが無くなって・・・    
    その次のレースでも当たらないと、収支はマイナスになるのかも
    知れませんが、それでも穴党は止められませぇ~ん。   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 16:18
    馬券を買う前には、メガビックも買ったので・・・   
    12億円のゲットを期待して、競馬の反省会と、アレの前祝いでぇ~す!
    アハハハ


    デワ!乾杯!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/26 16:19

    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。