田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全2127件次へ »
ブログ

まずゴミは触れないが

缶酷をヌッポンの漁場から閉め出したら、蟹が増えた。。。
きっと太刀魚も豊漁となることでしょう(キッパリ)
っで、、、世界中で大問題となっている、虫獄の3000隻を越える虫獄の巨大漁船軍団。。。
嫌福島問題で、以前よりヌッポン近海に近づいての漁が出来なくなったので、サンマも増えていているが、カムチャツカ沖に集結しているのだとか。。。オソロシア
チリ沖に行きにくくなったので、弱った露西亜沖に鮭を捕りに逝っているのですカねw

ところで研愛ですが、5日間の入院で、数値が良くなってきているので、やっぱ手術は大変危険だとかで手術は延期となりました。。。
この前も、数値が良くなったと言われて退院して、3日しか持ちませんでしたけれどw



5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/25 08:21
    おはようございます。

    日本は、中国に「処理水は問題ない」とか説得しなくてよいので、このまま地産地消でがんばればよいですね。

    わんこが自宅で悪化するってどういうこっちゃ。何かいるの、おうちに?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/25 09:40
    りす先パイ、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ18歳のトモイチでつ (● ̄◇ ̄●) 

    コウメイ倒が、福島産も買ってくれって、あらぬ願いを申し上げに逝ったとか┗(・o・)┛ワオー!!
    なんてお馬鹿なコウメイ倒w4粘イイダコw

    っで、、、普通、病院で改善して、自宅で悪化するので内科医ね。。。
    病院で悪化して、自宅で治れば、病院の意味不明w
    そりより、おらから2秒くらいしか離れたことの無い研愛は、病院で、夜も寝ずに吠えっぱなしなのよ。
    でね、、、面会に行ったらこりじゃあ顎の外れるのも納得で、どうせ点滴で水も与えていないので、口が開いて吠えるのを抑えるのに、ペットショップで口が開かないようにする奴を買ってきて、こりで調整してくれって頼んだのに、キャシーが、電話の向こうで吠えまくっていたから、あれは着けていないみたいと言ったので、別な口の閉まらない物を持って車をすっ飛ばして、ナントカ着けてくれって頼みに行ったら、興奮しているから呼吸困難になりそうで着けていないとか。。。
    持ってった物を渡して、出来るだけって言って帰って来たけれど、よ~~~く考えてみると、興奮を抑えるためにと持ってったわけでして、、、はい。。。(;-o-)ノ
    ほんと、、、今日、迎えに行ったらまたまた顎が外れていたりしてw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/27 18:59
    あ5が外れる。

    興奮の冷めないイヌとはこれイカに。

    金塊でも置いてきたら静まるかも。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/11/29 17:38
    4798f28bc 0f174fc05 B0568088c 






    友一国家機密工作員さんへ

    研愛は心配ですねぇ~
    我が黒介もちょっと前までは可愛い
    仔犬ちゃんでしたが、いつの間にやら
    8歳のおじさんですからね。
    ワン子は素直で超お元気で誠実ですが
    生き急ぐのが困ったもんでごじゃります。
    先代のワン子ちゃんも、無くなる5ヶ月
    前までは、一緒にお散歩登山していましたが
    急に食欲がなくなり、あららと病院に連れて行ったら
    肺ガンとの事で余命1ヶ月と告げられ
    本当に1ヶ月で、お散歩途中で歩けませんと
    仰せになられ、我が胸に抱かれて旅立たれ
    ましたからねぇ~亡くなる際に良かったら
    戻ってちょ~とお願いしてたのでサインの
    無い仔犬は飼えなくて、現在の黒介に雨の
    花火大会の里親探しで出逢うまで6年間も
    待たされましたからねぇ~その間、おらの
    哀しみを察した部下達が、見つけた見つけたと
    16匹もの捨て犬を拾って届けてくれましたが
    どの仔犬にもサインが無かったので、16匹の
    里親探しに奔走させられましたね。
    ご近所にも、その際の仔犬が現在15歳を
    御迎えになられ大事に飼われておりますね。
    研愛の快復を心よりお祈りいたします。
    研愛は、我が子です犬んね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/30 10:18
    津雲田さん、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、たしか紀州あたりでした???

    そうでしたら、やっぱ紀州犬飼わないと。。。
    世界中で、秋田犬と紀州犬は大評判ですよね。。。
    恐ろしいほど気立てと頭が良いとか。
    秋田犬なんか、アメリカで警察犬にしようと思ったら、頭が良すぎて、訓練にならないとかで断念したんだって。
    それがまた広まって、ますます大評判になったんだってさ
                才才-!!w(゜o゜*)w
    おらは腰が弱いので、いざという時を考えると、10kまでがリミットですけど、腰がブンブンなら、是非ホシイワ~そっち系。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。