りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全8278件次へ »
ブログ

自分は生き延びれるか、と思うとき

70代が近くなってくると、とくに芸能界で亡くなる方々はニュースで眼にするので、つい気になってしまう。
わたしの年代で死因の首位は癌。2位は心疾患。3位は脳血管関係の疾患とのことです。
大橋純子さんは癌をわずらっておられたようです。その前のもんたよしのり氏は大動脈解離とか。闘病とちがってこちらは突然くる症状でしょうか。
で、今現在のわたしは幸い病に冒されてはいないけれど、ある日ぽっくり、というのはありそうな。

というわけで、トレードなんぞに時間を使っている場合じゃないぞ、(ってしょっちゅう書いてますが(-^^-);
資金が少ないころは信用売買の回転で稼いでましたが、それには自分の時間も使うので、だれでも資金が増えれば、それは止めるらしいですね。
自分もそろそろそういうときがきたかも(-^^-)?
え?まだ信用やってたの?って言わないで~。もともとゲーム好きなのよ。

でも、まぁ年齢のことを考えるとさすがに卒業のときかきたか、って。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/11 19:18
    今年ひさしぶりに同窓会があるので、持病などのことが話題になることはほぼ間違いない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/11 19:20
    はは~~ん、、、
    信用売りをやっていて、その時他所で腹上死┗(・o・)┛ワオー!!
    どんどん下げが止まらず、決済する人は4んじゃっているしぃw
    てな感じです金、、、

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/11 19:25
    しかし、よくそんな、これ以上はないな、てな最悪のケースを思いつきますな。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/11 19:34
    儲かっていても駄目なんですか。。。
    「信用売りをやっていて、どんどん下げが止まらず、」
    って、、、知らず知らずに大儲けの図でっせ。。。だんな( ꈍᴗꈍ)イヤ~ン
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/11 19:38
    あ、読み間違えてました。すんま損。

    でも、そちら側としても、口座は青天井で本人腹上死で昇天中でしょう?

    やっぱし、あきまへんがな。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/11 19:48
    いやぁどうなの。
    りす栗さんが正味おいくつかわかりませんが、団塊の世代ではないと
    お見受けします。

    芸能人しかり、サラリーマンしかり。猫の手も借りたいぐらい忙しく
    働いていた時期を思い出しますと、私より10歳位上のかた(団塊の世代)の働き方を見ますとね。。。

    まぁ、長生きはしないでしょうな。なんて。
    芸能人も昔は寝ないで働いていたでしょうに。アイドルも同じだと
    思いますが。。。

    寝る間も惜しまず働いて、管理職を勝ち取るか、
    それとも閑職で潔しとするか。まぁどちらも嫌ですがね。

    彼らを見て、ここまで働けないわなんて思いましたね。
    さぼる事ばかり考えていましたもの。だって普通に働いていたら
    今の過労死レベルなんてとうに超えてます。
    通勤時間片道90分で、途中の乗り換え駅のカプセルホテルに何度
    泊まったか。おかげで睡眠時間を二時間多く稼げましたね。
    暮らしの知恵と言うのか、生きるための知恵でしょうかね。

    残業時間数で表彰なんて言うばかな制度が出来たのもこの頃ですか。
    その後二交代制になって、加重労働から解放されましたね。

    昭和から平成に移る頃の話です。

    あと少しで団塊の世代の方が、すべて後期高齢者になるとのこと。
    その後、人口減ですからね。介護要員が余剰てなこととなりますな。
    大学同様、医療機関、介護施設 の余剰てな問題がそのうちね。

    癌にしろ血液系疾患にしろポックリいくのが理想ですぁね。

    煩悩の無い生活なんてなんの面白みもありませんからね。
    持ち株急騰で血圧上げってプチでも本望じゃないのかしらとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/11 19:59
    なるほどね~。そうきたか。確かにモーレツ社員世代は不健康でしたね。みなさんけっこう、脳梗塞で半身動かないとか、やっておられました。

    わたしは年齢秘密じゃないです。68。団塊の下で楽した口と言われてる(-^^-)?そうかな?

    ついでながら、現代は医療が発達していますからね~。昔ならぽっくりいってたケースでも、生き延びちゃうことはあるかも。ベッドの上で。医療の進歩を皮肉っているわけじゃないです。人の運命は何が幸いなのかわからんなぁ~、というこってす。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/11 20:07
    めでたい人たち。

    何で腹上死。

    熊に追っかけられて。

    蜂蜜を投げれば、こないよ。

    サルは怖いけどね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/11 20:32
    yocさん、こんばんは。

    腹上死こそ究極のおめでたい死に方かも。

    てのはともかく、熊は睨みながらすこしずつあとずさりして逃げましょう、という方法がありそうだけど、猿はなんでもしそうだから怖いですね。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は製作所で電電公社の役人に付き合い方変えてました。
    そして電話金融でゲームセンターやゲーム屋を子会社にして
    運営して右肩上がりな昭和、平成史を営んでました。
    100円ゲームは儲かりまっせ。自動車電話は接待されてました。
    そしてソープランドで風呂を浴びてハニートラップを避けてました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 02:33
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    こりゃまた懐かしい事柄のオンパレードで(^^)d
    ときどきおもしろいキャラが登場しますね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/11/12 06:54
    ううむう、、前にも書きましたが、死ぬ死ぬ言う人、まずしにゃない

    いい事、ばんばんつくりましょ。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/12 07:11
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    っで、、、4ぬ4ぬなんて言う人がいるのですね。。。
          困ったものです ┐(-。ー;)┌
    世界が平和で満たされ、汚れの無い世界が広がっていくことを、おら、、、切に、、、切に祈る毎日です。。。

    っで、、、言い忘れましたが、おらは既に、、、おらは既に4,、、4,、、、4んで、、、(;-o-)ノこり以上は、おらの口からは、、、w

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 07:45
    マイルドさん、おはようございます。

    まぁこういうネタ書いている時点でのんきですわな。
    かといっていつまで生きるかは、まじわかりませんね~。
    最近目立つ、不慮の事故ってのは勘弁してほしいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 07:48
    友一さん、おはようございます。

    言ってると少し安心する、ということではないでしょうか。

    しかし、あ~たが、腹上死なんてネタふりするもんだから、おっさんどもしか寄ってこなくなったじゃないの。

    どーすんの、この不毛な日記。

    わはは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。