りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ470件目 / 全8461件次へ »
ブログ

どちらかの応援をすることになる

日本シリーズはわがカープとは関係ない試合のため、プロ野球ファンとして楽しむのですが・・・
第三者として客観的に観ていながら、実はどっちかの応援をしているなぁ、と思いました。
たいていは、劣勢のほうを応援する判官贔屓傾向になるので、昨日は、自然にオリックスを応援していたことになります。心の中で(-^^-);
山本投手が初戦でひどい負け方をしていたし、村上投手はまだ若いし、日本シリーズで2勝しなくてよいでしょう、という気持に。
山本がホームラン打たれたときは観ていましたが、抜けたようなボール球でした。あれ?って感じでしたが、それで逆にしまりましたかね。そのあとはしっかりと投げていました。ほんと、日本一の投手がさらにがんばった、というところ。

これで3勝3敗で最終戦に。

こうなってくると、やはり・・・・投手力や、全員野球ではオリ優勢が自然な流れなので、そうじゃないほうを応援することになるかも。
それは試合が始まってみないと分かりません。
気持の問題なので(-^^-);

今日も職場で、スポーツ報知が面白いので読みますが、また、日本シリーズで戦えるチームがうらやましい、という雰囲気でしょう。

夕方帰ってからナイターを楽しめます。



29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/5 07:35
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    双方の球団経理がウハウハで。失心するかも、デスネ

    もうしてる鴨歯科。。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 07:40
    友一さん、おはようございます。

    選手たちががんばった結果なのですが、球場-球団経営にとってはたなぼたですね。
    これも経済効果のうちのひとつ(-^^-)?

  • イメージ
    おはようございます。

    グルメな店で野球放送してました。経済的に繁盛してますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 08:26
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    おお、なるほど。そうですか。

    特に今年は、いろいろ目立つことがあって、話題豊富です。
    プロ野球としては久しぶりのヒットですかね。

  • イメージ
    おはようございます。
    コロナ関連で店舗を構えた給食の会社が業務拡大の末に
    出したお店でキャバクラのお姉さん達に人気です。
    池袋の店舗の家賃替わって安くなったようです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 09:08
    そんなことがあるんですね。

    都心は賑やかになっていそう。

    コロナが終わっても生活様式が変わったままだ、という説もありましたが、夜の街にも人々が帰ってきたのでしょうか。

  • イメージ
    グルメは食欲の秋に繁盛しなくて
    いつ繁盛するのです。
    ビールが売れ筋
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 09:26
    なるほど。通販も流行ってますね!

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/5 09:43
     やはり最終戦までもつれましたか。
     がっぷり四つです。どちらも強いという事でしょうね。
     きっといい試合をしてくれるでしょう。

     油断した方がね。。。

     競馬でいうと実力馬が勝つ皐月賞と、強運馬が勝つダービー。
     実力、強運度どちらも五分ですからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 09:51
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね。
    好試合、というか、ファンにとっては胃の痛くなるような試合展開かもしれないですね。

    これ終わったら、プロ野球ロスになります。
    とりあえず今週平日はデイトレ、FXにいそしめますが・・・・

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/5 11:48
    いえいえこれからストーブリーグにもはいります。
    それと来年の観戦予定組みます。
    エスコンいってこようと思ってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 11:51
    おお。なるほど。

    観戦予定はともかく、ストーブリーグってどう楽しむのだろう(-^^-)?
    ラジオ番組は平時(?)に戻ってしまうし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 14:28
    世の中全体の比率でいうと、阪神応援のほうが優勢に見えるのだけど、それは試合自体がオリックス優勢と感じている阪神ファンがぴりぴりしているせいかもしれないです。

    なんだか触れてはいけないような気がしてきました。
    今夜の日記の追記は静かにしておいて、明日のことでも考えて居ようかな・・・・
    なんか日経平均が爆上げらしいですね。
    そのまま月曜朝を迎えるのか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/5 18:48
    こんばんは。

    阪神に優勝してほしい。

    それだけだけど、ホームランでんからつまらん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 18:54
    yocさん、こんばんは。

    両チームともホームランを打たれないようなピッチャーが多いのでしょうね。
    両リーグの他のチームとは違うんだ(-^^-)b


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 19:30
    ニッポン放送ショウアップナイター 解説掛布氏、阪神青柳投手のコントロールの問題指摘。おっと。

    でも、3回まで無事終了。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 19:31
    しかし、たしかに強くて有利と分かっているオリックスが勝ったらおもしろくないな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 19:34
    ひとまずタイガースチャンス。

    タイガースファン、暴れないだろうか(**)?
    心配はそれくらい・・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 19:35
    おお。ノイジーホームラン。 3ラン?
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 19:38
    ノイジー、またボール球をホームランにしたらしい。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。