りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ311件目 / 全8299件次へ »
ブログ

少し先のことをイメージしながら

手仕舞いを考えます。株とドル円両方。てなことを毎年言っていながらいつも年末ぎりぎりまでじたばたしているのですが。仮にそうだとしたら、より希望の持てるポジションを維持して来年を迎えたいですね。

日本シリーズは泣いても笑っても今日か明日で終わり。木曜は今年甲子園最後の試合で阪神ファンには独特の感慨があったようです。これでプロ野球人気がいくぶん盛り上がるのでしょうか。他のチームも来年こそは、と思い入れがあるでしょうし。
アメリカのMLBでもシーズンは終わりましたが、スポーツ観戦大好きのアメリカの人々は、1年中何かのスポーツを見ているようです。秋はアメフト、かな?

プロ野球ファンのわたしはどうすれば・・・
というわけで、トレードとFXは絶対やめられない、と想像(-^^-);

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/4 09:21
    おはようございます。

    おめでとうございます。

    低すぎるドル売りやっていそう。

    株では儲ってる感じかな・

    町田だったら、井戸掘って、

    こいを飼う方が儲りそう。
  • イメージ
    おはようございます。
    私は秋は様々な秋があり食欲の秋が
    あって芸術の秋もありなのでしょう。
    町田は外国人が多かったように
    思いました。駅前の蕎麦屋に町田の友人と、
    蕎麦を食べてました。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/4 11:22
     やっとアウエイから解放ですね。
     中継もまともに聞けそう。
     水木は、無音で見ていました。どっちにころんでもいいけど。
     オリックスが負けると、月曜日株価下がっちゃいますかね。

     ここにきて怪我人が多いので、あまり無理をせずに臨んでもらい
    たいですね。
     由伸さん二戦続けてKOなんて事のなきよう、無双っぷりを見せて
    ほしいね。ノーノー並みのピッチングを期待しちゃいます。

     持ち株の方は、そこそこでいいかな。
     いつの間にか先物が32000超えちゃったり、年高更新といって
    貰いたいですがね、地合いはどうでしょうね。
     SOX指数が高いので、値がさ株が良い感じでしょうか。
     とりあえず日経レバもってますので。

     りす栗さん同様、今年の利益分は確保しちゃったので、あとは
    マイナスにならないように気を付けるくらいで。
     大幅下落のシェブロンも売っちゃったし、なんでこんなに下げるかね
    なんて思ってましたけど、それも相場ということでね。
     やっぱりアップルだなってことに落ちついちゃいました。
     シェブロン売りで資産増やした方どれくらいおりますかね。

     売り煽っても、そんなに成績よろしくありませんな。
     下げが限定的だからでしょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 11:24
    yocさん、こんにちは。

    まぁ今後のことですし、お祝いを言っていただくほどのこともないのかも。

    ドル円は、届いた者は全て利確してしまうので、売買ともに残りはあります。わはは。だんだん離れていく。でも買い残を多くしておけば経費負けはしないので、そのうち片付くことでしょう。

    ちなみに町田は井戸掘って暮らせるほど田舎ではありません。あ、一部は違うけど。
    そういえば北多磨方面(旧横田基地付近)の井戸水はすごく汚染されていると騒ぎになっています。国会でも話題に。基地は治外法権といっても有害なものを撒いてはいけませんね~。

    六本木あたりに月200万の賃貸で芸能人のような暮ししてみれば(-^^-)?
    しかし、思い起こせば昭和バブルのころ、すでに外資の役員さんたち用に月200万の賃貸ってあったので、今の家賃が特別高いというわけじゃなさそう。庶民は都心でも月20万以下の賃貸みつかります。ワンルームかしら??
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 11:27
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    おお、そうですか。おそらく町田、隣接神奈川県は多くの外人さん暮らしてますよ。でも都心、埼玉、とかでも同じことでしょうね。
    あ、最近は「外人」と言ってはいけないらしい。「多国籍の人」かな??

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 11:32
    コ鉄さん、こんにちは。

    由伸投手がしっかり勝ち星をあげることを祈っております。
    いったんやられた人がリベンジするところは価値がありますね。

    彼にも好不調の波があるとすれば、CSのあたりから不調期に入っているという人もいました。ちょっと心配ですね。

    しかし、苦闘のあとだと、どちらが勝っても、か少なくとも苦節ん十年の阪神はきっと涙、涙に違いない。
    昔のような騒ぎにはならないかもしれない。
    観客はみな上品になりました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 11:33
    あ。絶対そうだ。今日でも明日でも、試合終了間際に阪神勝ち場面だと、泣き出す女性客が映りますよ、きっと。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/4 14:19
    帝国ホテル1ヶ月で40~50万で泊まれるって。

    安いよ。

    とれんケド。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 15:09
    数年前の客室が余っているころの名残と思うけど、今だと人気集中してしまう。安すぎ。もったいないことです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/4 15:37
     岡田監督リップサービスかどうかしりませんが、由伸さん組みやすし
    なんて発言しましたね。
     このシリーズ油断した方がまけ。後がないですし、由伸さん日本での
    ラスト登板になりますからね。
     気合はいっていると思いますよ。追い詰められた牛どうなりますか。

     楽しみですね。それにしても阪神は強いとは思わない。
     負け惜しみですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 15:50
    なるほど。オリファンとしては心穏やかじゃないですね。

    それはリップサービスじゃなくて、ゆさぶりでは?心理戦にはいってきたか。

    株で言うと、先物で仕掛ける感じか(-^^-);

    あ、すんません、他人事なもんで、ついふざけてしまって。
    楽しませてもらいますよ、今夜は。
    どきどきのない、わくわくだけの、しかもとても重要な意味のある試合。なかなかないことだ。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/4 16:01
     なるほど、心理戦ですか。
     貴景勝風にいうと、負けるのは実力不足であるといいますからね。
     今日もKOされるようだとね、阪神強いわなんて思うのでしょうね。

     叶うべき夢の先へ♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 16:06
    う~む。なるほど。そういうものでしょう。
    阪神ファンも期待と不安でいっぱいいっぱい。オリもか。

    寿命縮みそうね。実際やってるほうは、プロなんだから緊張で筋肉縮んで失策する、なんてことがないようにしなくちゃね(-^^-)v
    これが最終戦と思って開きなおってがんばることでしょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 16:06
    これぞプロ中のプロ、勇者の闘い、を見せてくれそうだ。
    ほんと、楽しみだな~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。