りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ401件目 / 全8378件次へ »
ブログ

ここ踏ん張るとこね

株価ドル円オリックス。
今週は、FOMCや日銀金融政策決定会合、アメリカ雇用統計など相場に影響大きそうなイベントが続きます。
現在各企業の決算発表が行われていますが、全体に決算は悪くなくても、俗に言う「失望売り」に押されるケースが目立ちます。
これしきのことで凹んではいられません。
下がれば上がる、と想定できますし。

それと日本シリーズ。カープファンとしては、セリーグで圧倒的だったタイガースの強さを確認できたし、とかく実力ではパリーグが上と言われることが多い中、昨晩の結果に満足しています。
ただプロ野球ファンとしては、オリックスにもきちんと実力を発揮してほしいですね。

というわけで、今週はそれぞれとても楽しみです。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 05:45
    昨日は、日記のタイトル「この力尽きた感・・・」が偶然にもオリックスに当てはまってしまったこともあり、申し訳ない気がしたので、今朝のタイトルで逆方向に振ってみたのです。

    でも、今週末あたりはまた再逆転で「迷走株価どうする?」みたいなこと書いてるんじゃないか、とも想像しちゃいますね。
    悪い想像は拡大しがち。気をつけよう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 06:15
    踏ん張るといえば、個人的に飲酒制限継続中です。
    今月、肝機能再検査の採血をするまで1週間ほど禁酒して、その後復活しているが、量はへらしたままです。
    過去にも、じわじわと量が増えた経験を何度かしていて、きりがないので、せめて再検査の結果が出るまでは、と思って続けています。


  • イメージ
    美愛さん
    2023/10/29 06:16
    おはようございます♪

    今週の決算銘柄では、めちゃくちゃ好材料の銘柄が多数ありますよ。
    いちばんの問題は日本企業って、予測をめちゃくちゃ悲観的に言ったり、控えめに言うので、それで売られてしまいます。
    自信がないのかな、それともそれが日本の習慣なのかな、がっかりさせられます。
    嘘でもいいから、見通しは明るいとか、上方修正してほしいですね。
    トヨタ自動車の決算で雰囲気が変わりそうにも思えます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 06:29
    美愛さん、おはようございます。

    企業家の中には、積極的な見通しを公言される方もおられますが、多くは正確性を重んじるというか、外れることを恥ずかしいと思うような面がありますね。結果としてなぜか控えめ方向になる。
    もっと強い見通しを出してほしいと思います。

    せっかくインフレ傾向なのに、見通しがデフレマインドじゃいけませんよね。
    取引先や従業員の手前、「儲かりそう」と言いにくい風土もあるのですが、そこは踏み出して「皆でいっしょに儲けましょう。」くらい言わなきゃね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/10/29 06:36
    おはようございます、、むふふ、、、待機中、、尚且つ作戦寝を
    練る、ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 06:45
    マイルドさん、おはようございます。

    次のチャンスを狙っていますね。

    いいですね~♪

    わはは。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/10/29 11:00
    おはようございます。
    日々、デイトレモードです。
    上昇トレンドでは、無いですね。

    自分もこれから、月に数回3日連続の、禁酒しようと思っています。
    案外、朝から飲まないと決めると、我慢できますね。
    代わりに、炭酸水飲んでいます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 13:09
    かわうそくん、こんにちは。

    一時期上がりかけていたのに、どっかいっちゃいましたかね。

    今日は仕事帰りに、焼酎買って帰ろうかなぁ・・・なんて衝動が。
    たいていビール350ml→ビール500mlになって、ワインや焼酎を追加していくパターンとなる。
    実は現在まだ350mlで辛抱中(-^^-)v 
    冬が近づくとそろそろやばい。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/10/29 13:23
    こんにちわ、思い切り下げたら、凄い安い所で買えるじゃないですか、、
    この考え方は、ネガティブ??
    ぼろ儲けできるじゃないですか、、皆さんで1度気雑する位さげましょう。
    そこを皆で買いまくり、ダメ??目先は買いに成りますよね、。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/29 14:01
     こんにちは。りす栗さん。
     失望しました。ワンサイドでした・・・
     もっと強いはずだと思いましたけど・・・

     NKと同じでしょうか。爆。
     週明けもマイナスから始まるのでしょうな。こんなのばっかですな。

     NY↓NAS↑USD↓WTI↑金先物↑。
     VIX指数は相変わらず強いしと。SOX指数もそこそこ。

     マネーがコモディティにってなこともなさそうだし、
     8兆円ものM&Aかましても、株価だだ下がりのシェブロンとかね。
     投資銀行でさえ、勝ち組と負け組がってとこでしょうかね。

     じっくりお手並み拝見といきましょうか。いずれ落ち着くでしょう
    けどね。
     富士通が10%を超える↑ですからね。仕掛けられてますねぇ。

     とりあえずイクイノックスの走りっぷり堪能しましょうかね。
     馬券的には旨味はありませんがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 15:27
    マイルドさん、全然ネガティブじゃないです。

    安くで買いたいですよね。

    でも、なんども経験しているように、本当に気絶するような下げくらうと、買う気が失せる、てのもあるのですよね。
    底とにらんできっちり買いにいけるかどうか。

    というほどには、実は下がらないのじゃないか、と思っています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 15:32
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね。
    セ・リーグファンは、いちおう自分たちがことさら弱かったわけじゃない、と確認できた、とひそかに納得しているようです。
    スポーツ報知にも巨人のことをそう書いてました。
    まあ、中嶋さん、「きょうからまた切り替える」と言ってますね。
    がんばっていただきましょう。

    マネーは動いていますね。いなごが飛びつく、失望する、の両極端です。以前より大きい。自動化のためでしょう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 15:36
    このあと家に帰ったら、月火休みなのでゆっくりします。
    そして月末相場の準備をします。
    明朝の日記のタイトルと内容を考え始める。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/29 16:04
    4んだ娘のバルちゃんがウ●コをするところが大好きでした。。。
    へっ、、、何の話しだって、、、ふんばるって逝ったから、想い出しちゃって。。。

    角上魚類へ逝って、蟹汁に寿司でも食って、頑張って下さいね
    この左上のノドグロがおいすぃんデスヨ(^0^* オッホホホホホホホ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 18:16
    そうか。
    明日は旨いもん食って、あさってがんばろう。
    そうすべ(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 18:35
    と思ったけど、わたしは細かいサイクルを繰り返して利益を積み上げる派なので、せっかくの仕事休みでは、昼寝しながらでも、細かく売買をするのである。
    ただ、買ってから売るか、売ってから買うかは、ある程度目論んでおかないと、アナログ人間なので失敗しかねない。
    気をつけよう。順番。これが明日の心構えですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/29 18:51
    あ゛、、、画像が象にw
    サスガGoogle先生
    もう一回乗せとこっと

    また落ちるなw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 18:58
    角上魚類って何か、と思ったら店の名前なのか・・・

    あ、隣街(といっても他府県の相模原市ですが)にもあるらしい。
    へー。

    それより、これは何だ??
    アルパカ・・・?  ラマかな?

    へんな謎かけするから、気になって明日の作戦どころではなくなる。

    ミスを犯しそう・・・(**)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 19:03
    MLBでは、1試合目にサヨナラ負けを喫したアリゾナ・ダイアモンドバックスが2試合目にボロ勝ちしたらしい。

    日本では、オリックスががんばるかな?

    関東では、ほとんどニュースにならない日本シリーズ。ってのは大げさすぎるが、普通にスポーツニュース枠でちょこっとだけやる。
    今日はテレ東で中継しているようだけど、妻がフジテレビで鬼連チャン見てる。最近カラオケマシンに挑戦するような番組多いね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/29 19:22
    ここはひとつオリックスがんばってもらって、さらに甲子園でもさらにもつれてまだ京セラドームに戻ると、もいっかい山本投手と村上投手が対戦するでしょう?そこで意地を見せられるか。見たいなぁ(θθ)おほほほ。
    オリックス・バファローズ応援しよっかな。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。