りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ414件目 / 全8370件次へ »
ブログ

ダメ元で闘うCSファイナルステージとは

CS1stステージを勝ち抜けたカープですが、次のファイナルはもっとたいへんなのです。
DeNAとはもともと実力差がほとんどなく、たまたまの2位3位だっただけのラッキーからアドバンテージで勝てましたが、次は、そもそも実力差が計り知れないタイガースが相手の上に、今度は逆の立場です。
CSファイナルは6戦制。リーグ優勝のタイガースの1勝のアドバンテージから始まります。カープは0から4勝しないといけません。
ちなみに6戦制というのは7戦目はありません。

仮にタイガースのアドバンテージ1勝を含めて6戦消化後に3勝3敗1分けだと、タイガースの勝ち抜けとなります。
カープはとにかく4勝しないといけないのであります。

というわけで、精神的に追い詰められないようにするには、もともとだめです、というところから応援が始まります。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/15 18:44
    パリーグも激闘ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/15 18:50
    ここでいったん落ち着いたので、明日のトレードの準備をします。
    ドル円も株価はやや下押しから始まる雰囲気なので、引きつけて買う、ということで。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/15 18:51
    こんばんは。

    追い詰められてますね。

    あかんよ欲張って・
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/15 18:55
    こんばんは。

    ここ数日でかなり売り抜けましたので、買い戻す余裕は十分です。
    ただ、中東問題が日本から見ているより実態はかなり複雑なようで、様子見もありかな、と。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/15 19:44
    ここでお休みが良いかも。

    儲ったら一休み。

    一休さん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/15 22:42
    そうですね~
    、、、
  • イメージ
    堅実さん
    2023/10/16 11:02
    ちわーす

    小生は、何時も、ダメもとの繰り返し。
    なんだ、こりゃー。いい加減に書いてますから、流してください。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/16 11:21
    今日でまたまたまたまた確率を上げましたね。。。

    ささ、、、民衆の希望へと繋がるれいの御神託を
    (*-ω-)(*_ _)ペコッ
      (*-ω-)(*_ _)ペコッ
        (*-ω-)(*_ _)ペコッペコッペコッ

    お願いしますm(_ _)m
    救いたまえ
      助けたまえ
       ご慈悲を(*-ω-)(*_ _)ペコッ

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/16 12:22
    堅実さん、こんにちは。

    まあまあ、そうおっしゃらずに。

    お名前が”堅実”さん、だけに堅いところで(-^^-)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/16 12:25
    おお、こちらはやわらかそうな友一さん、こんにちは。

    なんてことを、この買い場に。
    なにしろ、わたし自身が、休むかといいながら着々と買っているので、ここはゆずれませんね。

    さ。友一さんも、遠慮なさらずに。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/16 13:50
    こっこっこけこっこー

    この世の終わりが近づいて来ているので消火煎餅

    あ゛、、、草加煎餅、、、

    アノストラムズの再来年、、、

    あ゛、、、、再来くゎっ・・・・

    ナマンダブナマンダブ(--)/Uチーン(--)/Uチーン

    オンクワークワー カビサンマイ ソアカーーーーლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/16 13:54
    嗜虐的、というか、少しマゾな気持ちに。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/16 17:19
    マゾは逝けません。。。
    マゾは人類の敵です。。。
    そうです、、、サドに成りなさい、、、
    唄にもあります、、、

    ハァ~佐渡へぇへ
    サドは良いとこ一度はおいで
    笹に黄金が成り下がるぅぅうううっ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/16 17:37
    こんばんは。
    サディストになるのですね?
    心がけておきます。
    ( `ー´)
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/16 22:22
    マリーンズですか。
    藤本監督采配で負けたね。オスナ回またぎやろ。
    最後の最後に油断したね。というより詰め甘かったわな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/17 04:55
    おはようございます。
    勝った、と思ったら負けた、か。油断ですか。恐いね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/17 06:18
    CS1stステージって、3戦制だったのか。
    4戦制アドバンテージ1勝付き、と思っていた。
    なはは。
    てことは、わたしが遠いところから応援しているより、現場はもっとぎりぎりなところで闘っていたわけだ。
    失礼いたしました。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/17 08:45
    ロッテが先発不足らしい。
    1stシリーズで三枚使っちゃったから、第一戦と第二戦の先発レベルは
    下がるみたいねぇ。
    第三戦にロウキっても初戦勝てないと厳しいと思うけど。
    由伸さんですからね。休養たっぷりですが。

    自チームの紅白戦の方が、オーダーきつかったらしいゎ。
    4番候補5人いるんでね。なぁんて余裕こいてると足元救われるとね。
    全力でとりにいきますゎ。
    由伸さん見納めだからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/17 08:59
    そうですね~。
    カープも1日分楽とはいえ、投手事情は似ていますね。
    あとは気合いですね。
    新井監督が「甲子園では高校野球のつもりでがむしゃらに、」って言ってました。

    ファイナルでは、先発が打ち崩されたらきついです。これは迎え撃つ側も同じかもですが。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。