みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1277件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第257話 鉄砲隊の私的忘年会(12/21)

099b697d0  

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)
に食い荒らされた相場に鉄砲隊はどうサバイバルするつもり?

※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「あれ、びみょーにタイトルが忘年会になってる(笑)」

(鉄砲長) 「まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ 」

(投資大臣)「そんなことしてもお給料上がんないよ(笑)」

(鉄砲長) 「ボーナスありがとうございましたm(__)m」

鉄砲長は、過去一番ボーナスをもらえました♪(*^^)v

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
●決算終了企業
7&iHD/角川DH/商船三井/ホンダ/野村HD/双日/コマツ/東京瓦斯
資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子/ブリヂストン/キリンHD/旭化成/カプコン/アステラス製薬/宇部興産/昭和電工/東レ/グローリー/沢井製薬/IHI/DOWA/青山商事/セイコーHD/三菱UFJ/金価格ETF/SPDR金/日経225投信/東証REIT指数ETF/新興株ETF/EASY商品

(隊員1)「今年も後、わずかになりました
     マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)」

(鉄砲長)「今年は苦労かけたね~」

(隊員1)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「今年は、10月に大怪我になってしまい、
     申しわけございませんでしたm(__)m」

(鉄砲長)「その後の活躍ちゃんと見てるから心配してないよ(*^^)v」

(隊員2)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「たまにはみんなの労をねぎらって上げてください(^^♪」

(鉄砲長)「報酬だよ(EeePC)□_ヾ(^-^ヽ) パソコン♪ 」

(隊員たち)「酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!」

巡回が中途半端になるかも(^^ゞごめんちゃい!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,588.52(8,235.87)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

12/23(火)24:00(米) 11月中古住宅販売件数

12/24(水)22:30(米) 11月耐久財受注

12/25(木)
ウェリントン、シドニー、香港、シンガポール、
パリ、チューリッヒ、フランクフルト、ロンドン、
トロント、南ア、米国休場(クリスマス)

12/26(金)
ウェリントン、シドニー、フランクフルト、ロンドン、
トロント休場(ボクシングデー)
香港、パリ休場(クリスマス・ホリデー)
チューリッヒ休場(聖シュテファンデー)
南ア休場(親善の日)

世界の相場スッカスカになるとおもうよ。けらけらw

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   100.06 (89.40)
RSI:  50近辺 (50近辺)
サイコロジカルライン12  58.00 (58.00)

鉄砲長は短期をやらないわけでもないので(笑)
お休みトレードをやろうとしてる人多いんじゃないでしょうか?
それをやる暇があったら、違うことしてるから(^^ゞ

ドキッとしたそこの(*・・)σアナタ
そういう人は、ちゃんと損切りできないとダメだよん!
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

円高が!!と言ってる人もいるけど、
『基軸通貨』ってドル/円を見ることではないですよん(笑)
最近の相場は見てて楽しいです(^^ゞ
暴落はいつやってきても、しらっとしてると思うし(^^ゞ

来年の予算編成でも考えとかないとねぇ~
いっぱい日記だしといたから、読み物たくさんでしょ?
よいお休みを(^O^)/
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:世界株式5日チャート

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.12)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7103
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/21 23:40
    こんばんは、日記間違えたかと思ってしまいました。

    こちらも忘年会だったのですね。

    月曜日、どうなるかな?上がってくれれば、さっさと売り抜けたいです。
  • イメージ
    じぇにさん
    2008/12/22 10:16
    鉄砲長オハヨウゴザイマス( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >『基軸通貨』ってドル/円を見ることではないですよん(笑)

    したらばなんなんでしょうか?
    昨日本を読んでたら基軸通貨はドルだと書いてました。
    (本見なくても多分そうだとは知っていたけど)
    今はドルの力も弱まっている、、ということなので
    それだけでは当てにならないから
    ドル/円だけでなくほかの通貨も
    幅広く見ていきなさい、ということでしょうか?

    でも基軸通貨はドルだと、、、、
    あーーーーー
    メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 01:09
    >みのりさん

    >こんばんは、日記間違えたかと思ってしまいました。

    あら♪迷い込んじゃいましたか(笑)
    この日記本当の意味でメンドクサイですしねぇー
    結論なしのグダグダ日記ですし(^^ゞ
    ↑自分で言ってる(笑)

    >月曜日、どうなるかな?上がってくれれば、さっさと売り抜けたいです。
    そう思ってる人は多いと思いますよん!相場を見てる人はどう言うポジションで年を越すか?それは大切なことですしね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 01:22
    >じぇにさん

    >したらばなんなんでしょうか?
    何なんだろうねぇー(笑)

    >昨日本を読んでたら基軸通貨はドルだと書いてました。
    いってることは間違いないねぇ~

    >今はドルの力も弱まっている、、ということなので
    何を見て??(笑)

    >ドル/円だけでなくほかの通貨も
    幅広く見ていきなさい、ということでしょうか?
    対円だけを見るなら、
    そう魅力があるようには写らんけど?(^^ゞ
    ドルと違う通貨で取引もやってると
    円だけを推し量るようなことはやらないしー
    株と一緒にみたり商品、債券相場と
    見たりするとオモロー(^O^)/だよ!

    >メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
    面白い回転してるよぉー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。