yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ380件目 / 全20832件次へ »
ブログ

快活CLUB初入店

まんが喫茶なんて行ったことないが。
とうとう自転車で各地に行くとき重宝する。
あとは温泉が必要。

230円で30分アイスやコーヒー飲み放題。

シニアは10%割引

2時間でランチ付き990円
これを使った。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/10/4 15:45
    yoc1234さん こんにちはぁ~。

    快活CLUB知りませんでした。
    調べて分かりました。
    ちょこっと立ち寄って一休みに とてもいいですね~。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/10/4 15:52
    こんにちは。

    何かあったんですか?

    株の暴落で、頭がおかしくなったんでは。と心配しますがな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/4 16:13
    ちこ姉さん

    こんばんは。

    自転車で休憩するのにガストだと空いてない時間もある。

    孫を連れてくと喜ばれそう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/4 16:15
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    運動で自転車で出かけるとき、

    いろいろ休憩する場所や、

    温泉を探しています。

    帝国ホテルが全国にあれば良いけど、

    ないからね。
  • イメージ
    万物流転さん
    2023/10/4 16:30
    こんにちわ 

    へエー まんが喫茶 ですか ~

    サブ・カルチャー文化 体験 ですね。
    ハイ・カルチャー文化 一辺倒 の方 だと 思っていましたが。

    私は 小さい頃 放課後  勉強 もせずに 漫画専門の 
    貸本屋さん に よく 通っていました。

    持ち帰ると 親 がうるさいので立ち読み です。
    今思うと  貸本屋 の おじさん が 厭な顔 ひとつ しないで よくぞ
    立ち読み(タダ読み) させてくれたもの と 感謝 しています。
    昭和 の 思い出の ひとつ です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/4 17:29
    万物流転さん

    こんばんは。

    絶対に行かなかった喫茶店。

    いろいろあるようです。

    ネットカフェなど必要なのでしょう。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/10/4 18:01
    こんばんワイン!   


    マンガ喫茶に入ったのは、もう15年以上も前なので、今とは違う
    かも知れませんが、当時もマンガや、ネットがあって、ジュースや、
    珈琲も、飲み放題だったと記憶していますが、今のマンガ喫茶では
    狭い個室にもなっていると聞いています。  


    私は図書館をよく利用しますが、図書館の近くには美味しい食事が
    ゆっくりと頂けるレストランは、結構あるので、借りた本を楽しみ
    ながら、食事をするのは、たまにありまぁ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ 駅の近くにあるホテルの方が、利用するケースは多いかも
    知れませんが、美味しい珈琲は良いですよねぇ~   


    アハハハ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/4 18:19
    パラちゃんさん

    こんばんは。

    以前は行くことさえ考えもつかなかった。

    自転車で暑いなか走ると、

    必要ですね。

    ケーキ屋の喫茶店がドンドンなくなり、

    行くとこがなくなり。

    コンビニも店で飲めるとこすくない。

    観光ホテルに行ったときは、

    入店拒否され、

    仕方ありませんね。
  • イメージ
    万物流転さん
    2023/10/4 18:27
    こんばんわ

    絶対に行かなかった喫茶店。
    いろいろ あるようです。
       ⇓
    ハイ 昭和の時代 にも いろいろ と ありましたよ。
    同伴喫茶 とか。  恐らく Yoc さんは 行かなかったでしょうけ

    校生時代 は 勉強もしないで 歌舞伎町・旧コマ劇場 裏の ライブ喫茶
    新宿 アシベ と云う店に よく 通ってました。 
    当時は 観る映画 も  池袋とか 新橋の 名画座 の もっぱら BC級 映画  でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/4 18:32
    万物流転さん

    こんばんは。

    会社で店長をやり、喫茶店の経営も学んだ。

    歌舞伎町はよく行きましたけど。

    パン屋の見学が多かった。

    みんかぶに入ってから、

    二回ほどあるいて回った。

    もうまるで違う空間になったでしょうね。

    名古屋の駅裏もまるで違う。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。