りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ399件目 / 全8308件次へ »
ブログ

事実は小説より奇なり

今年は大谷くんを筆頭にいろいろユニークな出来事がありました。

昨日までそろって勝ったり負けたりしてたセ・リーグの2位~4位争いのチームですが、きょう今現在(9月18日17時過ぎ)
巨人vsヤクルト 10回途中で3対3、
中日vs広島 8回途中で6対6、
阪神vsDeNA 10回途中で1対1。

ここにきて死闘?なぁんて言ったらがんばってるひとびとに失礼か(-^^-);

阪神はいいとして、あとのチームはどうなりますやら。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 17:37
    その後、DeNAが一歩抜け出ました。ジャイアンツ、ぴーんち!
    ここだけ妙に現実的。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 17:47
    DeNA逃げ切りました。となるとジャイアンツあとがない。

    中日vs広島はその後1点ずつとりあって今7対7。
    こっちもきついわ~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 17:56
    ところで今日の中日先発の根尾くん、大阪桐蔭からの2018年ドラ1投手ですが、勝ち投手逃しました。残念。なかなかあまくない。
    だけど続投していたらどうなったかな、とちょっと思った。
    交代してから同点に追いつかれてしまった。
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 18:09
    あああ”。東京ドーム12回の表ヤクルトが1死満塁。
    ジャイアンツファンでなくてよかったと思う一幕。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 18:16
    ジャイアンツ船迫投手、ヤクルト打線をおさえました。
    こころの中でちょっと応援しちゃった。新進気鋭の若手投手ですしね。

    さて、ジャイアンツの負けはなくたったわけですが、12回の裏がんばれるかな(-^^-)?



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 18:34
    結局ジャイアンツはヤクルトにさよなら勝ち。
    などと言ってる間にカープはドラゴンズにさよなら負け。

    あらら。あとで今後の可能性を再確認しましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 18:51
    18日終了時の最終順位確率は、
    カープ 2位77%、3位23%、4位1%、
    ベイスターズ 2位22%、3位61%、4位17%、
    ジャイアンツ 2位1%、3位17%、4位82%、

    ベイスターズとジャイアンツの上位へ進出の確率が少しずつ上がりました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 19:10
    いつもついでのようにパ・リーグのことを書くので申し訳ない気もしますが(-^^-);

    今日はオリックス・バッファローズも千葉ロッテ・マリーンズも勝ってマジックは4になりました。
    明日から京セラドームで、オリvsロッテの2連戦。
    オリ連勝なら水曜日胴上げですね。大注目の2連戦です。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/18 19:40
    ありがとうございます。
    気に留めていただいて。

    明日から京セラいってきます。連勝なら胴上げどうなりますか。
    楽天4連戦の結果ですが、由伸さんだけ負け。
    田嶋、宮城、曽谷と頑張りました。なにか歯車がちょっと狂って
    いるような。不思議な光景です。今月の月間MVPもあやしいかな。

    個人的にはMVPは森君だと思っています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 19:47
    こんばんは。
    ファンならではの心配ですね。
    あしたからはもう勢いでしよう!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/18 20:15
    こんばんは。

    現実は期待より厳しい。

    巨人は延長12回裏で、サヨナラ勝ち。
    カープは延長11回裏でサヨナラ負け、

    神仏の加護もなく、なんと厳しい現実でしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/19 06:42
    弥吉さん、おはようございます。

    ジャイアンツはもう後がない、言い方を変えると失うものは何もない状態ですから、前進あるのみ、ということで分かり易いですね。

    カープの試合って、あれくらいのをルーズベルトゲームって言うんじゃなかったかな。ドラゴンズは借金30を回避できたそうです。そんなチームに負けるなんてカープに暗雲ですじゃ。
    根尾くんが中途半端なところで交代になったことはファンの間でも問題視されてるもよう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。