I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全4672件次へ »
ブログ

開拓の時代の再来でしょうか

犯罪は大げさにしたくないのですが社保庁が管理してた、
怠慢で厚生年金の虚偽を年金機構に押し通し信じ込ませ
時効を狙った事柄で、昭和時代に始まった年金のありかた、
ですが為替が360円の時に出来た組織で人口が多かった時代で
パスポートが期限切れでも無戸籍で生活が出来て入国して
いた時代でした。

日本は時代を継いで行くには人口と金融機関が管理出来てない
そして従いましたが元ビジネスマンはサラリーマンの組織を
代えて行く時代で完全歩合制で営業をする時代は終わりにして
厚生年金の記録を正して世界中の架け橋だった日本に戻す事に
しましょう。お金はデノミが来れば価値が変わるのです。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/10 17:19
    こんばんは。

    いろいろありますね。

    経験は怖い。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは、コメント感謝します。
    いろいろありましたが、家族でも頼り切っては
    いけないようです。優劣を競っている場合ではないのです。
    私は若い頃から学ぶ事を常に勤めてましたが酒を呑んでて、
    暴力があって警察に言っても喧嘩と思われ悩んで人生を会話を
    してました。今は有事の時で優劣を競う処では無いのです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/9/11 17:39
    I SAY企画プロダクションさんへ

    あれから、体調は大丈夫ですか?
    その後の診断結果が心配なおじさんですね。
    おじさんに成り果てますと、儲けやら勝ち負け
    よりも健康年齢維持が最優先となりますからね。
    まぁ~それ+生きた証ですかね。それなりにね。
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんばんは、コメント感謝します。

    東京は首都ですから、私は法事で参って
    価値を付けて健康を維持してます。
    それなりに生きてますが、江戸っ子は面白くないそうです。
    私は伯父に特攻隊はお釣りの人生と教わりましたが、
    「私が歩いた道は花が咲き誇る人生を歩みたいのです」、と
    言いました。それが生きた証です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 18:27
    こんばんは。
    開拓といえば、フロンティアですね。
    現代の平和な社会に生きているとぼんやりしてしまいます。
    ハングリーな開拓精神が必要ですね。


  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は人間は産まれて病んでいく家庭の悩みが理解出来るのか、と
    言う新聞記者の友人に、過去に開拓者精神と言われ壇上で、
    人間は産まれて病んで強くなっていくと言う短い言葉で発言を
    しました。そしてイエローモンキーと言われましたが。
    クレイジーモンキーと言うのだとジョークで収めました。
  • イメージ
    小督さん
    2023/9/16 10:23
    こんにちは 

    疫病にインフレに酷暑/豪雨。
    問題山積みで、いつタヒんでもおかしくない時代です 

    フロンティア精神なんぞ私は持ち合わせていませんが、
    何となく生き延びているだけでも御の字だと思っています 
  • イメージ
    小督さん、こんにちは、コメント感謝します。

    私は、死を覚悟して、渡航してノーギャラで交通費を、
    働いて貯めて、ましたので勤労学生でした。
    そして昭和時代は銀行が多く合併などの関係で、
    企画が建つと銀行の提携があり気付けば、銀行の
    名前が変わってました。
    私には学歴は低く義務教育の時に母が申請したら、
    幼児労働は違法です。と言われてました。
    そして社会で学んでました。同じ人生を味わう事の
    無いようにと成長期を心配してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。