田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全2139件次へ »
ブログ

攻めるなら今かも

北方領土から、防空システムが無くなっているって。。。
以前から、戦車やらメサエルがどんどん消えているふうではあったが、ついに虎の子の防空システムのS300までウクライナに持ってったらしい。。。
ジョージアとか、ロシアを追い出すなら今かと思うのですが、一番は北方領土のヌッポンでしょうかね。。。
千島列島とサハリンを取り戻せば、、、びゃははは (≧ω≦)b

       Å
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 16:33
    こんにちは。

    責めるなら今と言われても縄で縛られていて責められないのです。

    それはともかく、他国には攻めていけないが、自国ですしね~。
    なんとかしたいですね。

    とはいえ、無理矢理獲ったクリミアでもロシアは、「自国を攻められた報復する、核使う」と言ってますのでね~。

    というわけで、そもそも核が必要ですね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/2 16:51
    こんにちわ、田舎野友一さん。  


    ひまわりを大切にしている国が、あの侵略者のR国を苦しめている
    ドローンは、何と段ボールで作ったコルボとも呼ばれている無人機
    でぇ~す!    
    アハハハ


    大枚を出して作られてR国の戦車が、段ボールのドローンに負けて
    いるとの報道でぇ~す!  
    アハハハ!


    日本も、新潟の余った稲を利用して制作したドローンを開発すれば
    良いとは思うけどねぇ~   


    アハハハ!!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/2 17:34
    こんにちは。

    鬼の居ぬ間に洗濯ですか。

    それで司令官は宗男さん。いいね!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/2 17:50
    ははは。

    捕まるよ。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/3 10:34
    >千島列島とサハリンを取り戻せば、、、びゃははは (≧ω≦)b
    全くおっしゃる通りですね!
    友一艦隊司令長官が山本五十六の意志を引継ぎ、護衛艦「いづも」や「かが」と越後健司を引き連れて出陣してください。

    オホーツク  花と散るのは  友一か     弘法

    友一は  靖国祀られ  英雄に     弘法


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/3 17:00
    千万びと様、、、閣は是非に持たなくては。。。
    斜罠島と罠種痘の腸栓人共を蹴散らして、閣保有を実現したいと思います( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/3 17:03
    パラちゃん、、、最近、Amazonの段ボールが爆増ちゅうなんです。。。
    たいしたことは出来ませんが、せめてこの段ボールをウクライナに送りたいです^^
    おらんちのAmazonの段ボールで、ウクライナの手助けになれば、、、、
    へ、、、、要らないですって、、、スッテンテンw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/3 17:06
    先パイ。。。先パイは宗男と尻会いなのですか。。。
        (;-o-)ノショック。。。
    やっぱ先パイも、宗男みたいに禿げなんですか???
    ショック、、、(--;)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/3 17:07
    yocちゃん、、、捕まったのですか、、、

    箔が付いて、孫達に押しが効きますね。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/3 17:18
    弘法様、、、今日、生き仏様の葬式に行ってきました。。
    西生寺の即身仏と同じ顔をしていらっしゃいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。