堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全938件次へ »
ブログ

金曜ロードショウ 5年8月29日(火)11時05分

 これこそ、人生の走馬灯というイメージである。


かつて、テレビで放送され、このうちの幾つかは、子供と一緒に見たものだ。その子供も、今では結婚し、孫が4人になった。


思い出に残るのは「蛍の墓」「「風の谷のナウシカ」だろうか。それ以外でも、幾つかあるが、ああ、こんな事もあったという、印象である。


 後、何年もつだろうか。もう、終わりである。死ぬときは、どういう気持ちでいられるか。

 今では、あちこち、ぼろぼろ。この先、どうなるか不安である。

 

金曜ロードショーより「Friday Night FantasyCovered by eX

https://www.youtube.com/watch?v=wCDiRGUTfq0 


6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/8/29 11:58
    こんにちわ、堅実さん。  
    金曜ロードショウーは、と~ても懐かしいですねぇ~   
    アハハハ


    淀川長治さんの日曜洋画劇場や、萩昌弘さんの月曜ロードショウーも
    楽しかったでぇ~す!   
    アハハハ!


    水野晴郎さんの金曜ロードショウーでは、水野晴郎さんですが・・・
    金曜ロードショウーの解説前には、水野さんが、水曜ロードショウー
    も努めていましたが、あの時には、愛川欽也さんが、水野晴郎さんの
    代わりとして、ピンチヒッターを務めた事も、覚えてまぁ~す!  


    と~ても、良い時代でしたねぇ~    


    アハハハ!!
  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/29 20:10
    パラちゃん  さんへ

    そうなんですね。懐かしいの一言です。望郷の世界ですね。
    その時は、帰らず。思い出だけを、心に抱いて。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/29 20:26
    こんばんは。

    当時のことはよく覚えていなくても(ぼけたか^^)、メロディとともにその画面はフラッシュバックします。水野晴郎さんですね。じっと目を閉じればかなり明確に思い出すことができますね。
    よかった、ぼけてない(-^^-)b
    ついでにキーハンターとか、鬼警部アイアン・サイドとか思い出します。


  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/29 20:52
    りす栗  さんへ

    「当時のことはよく覚えていなくても(ぼけたか^^)、メロディとともにその画面はフラッシュバックします。水野晴郎さんですね。じっと目を閉じればかなり明確に思い出すことができますね。」

    懐かしい、思い出です。当時、子供が真剣に、見ておりました。
    その時に、はたして、この子供を無事、育てられるかと、一抹の不安が、有りました。父親として、何とか、その役目を果たしました。


    「よかった、ぼけてない(-^^-)b
    ついでにキーハンターとか、鬼警部アイアン・サイドとか思い出します。」

    全く、ぼけて、ないですよ。
    人により、、思い出は、異なりましが、大切にしてください。





  • イメージ
    こんばんは。

    フラッシュダンスやビバリーヒルズコップのシリーズは

    想い出深いです。 大逆転や48時間やゴールデンチャイルドなども

    想い出深いです。芸術の秋はもう直ぐです。

    ポリスアカデミーも思い出します。映画のDVD買って秋を楽しもうと

    思います。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/30 10:04
    ISAY規格さんへ

    「フラッシュダンスやビバリーヒルズコップのシリーズは想い出深いです。 大逆転や48時間やゴールデンチャイルドなども
    想い出深いです。芸術の秋はもう直ぐです。ポリスアカデミーも思い出します。映画のDVD買って秋を楽しもうと思います。」

    映画は、日常生活の中で、思い出のある事が多いですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。