りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ403件目 / 全8277件次へ »
ブログ

ある愛の形

伊代ちゃんちの家族愛の姿を見ていて、ほんま芸能人はプライバシーが商売道具なんですな^^、と思うものの、ヒロミっていい旦那だなぁ、と素直に感心し、自分のことも振り返ってみました。

なかなか妻孝行のできなかった反省ばかりであります。
余生がさほど長くない昨今、いろいろ考えてしまいますね。

栗「きみが先に逝くとわたしはひとりでは生きていけないので、若い住み込み家政婦さんを募集して、那須か鬼怒川にひっこんで余生を送ろうと思う。」
妻「ほほー。温泉地はよいけど、そのお相手には、間違いなく全部とられて捨てられるね。ほんと、漫画みたいな人やな。」
栗「んなことはないと思うぞ。」
妻「こういなったら、そうなることを見届けるために絶対自分のほうが長生きする。」
栗「それはそれでストーリーが変わってしまうが・・・」

いつもの、割れ鍋に綴じ蓋の会話でありました。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/28 13:29
    いいね!そのネタ。

    吉本興業に売れるかも。かお
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/28 13:33
    わはは。さすがに今日はご機嫌ですね。

    巨人にとって、この1週間が正念場かもしれないですね。
    ここを乗り切れば次は下位チームとの試合になるし。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/28 13:55
    >「ほほー。温泉地はよいけど、そのお相手には、間違いなく全部
    >とられて捨てられるね。ほんと、漫画みたいな人やな。」

    本人が良ければそれはそれでいいと思いますがね。
    相続人いなけりゃお国に収まるだけだしと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/28 15:02
    なるほど、冷めてますね。妻としては、裏切った夫の末路は寂しいもの、という確信のようよ。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/8/28 15:43
    解釈次第では,これからの人生、、しゅごい事に、ははは、。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/28 16:02
     昔ね、友人が若くして(50代だったかな)亡くなった時に、
    姉が数百万円を相続したんだけど、大手企業に勤めて早期退職した
    はずだから、遺産がこんなに少ないはずはないと憤っていたことを
    思い出しましたね。
     確か、彼は独身で京都市内にマンションを買っていたような。
     一度遊びに行ったことがありましたっけ。京都御所と金閣寺に
    行きました。食事会も設定してもらって、楽しいひと時を過ごしました。

     課長になってからが苦労したのでしょうか。リストラ対象になって
    そのご亡くなったことを後でしりました。
     寂しくて遊興費に使っちゃいましたかね。弟の財産を当てにする
    親族もどうかと思うけど。。。
     
     今はやりのパパ活風の爺活ってのはありじゃないですかね。
     期間で契約なんていうパターンです。リアルにありそうかと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/28 17:01
    マイルドさん、こんばんは。

    う~む、どうでしょう。
    誰でも最後はひとりで死ぬので、その前の人生の楽しみのひとつはコミュニケーションかも(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/28 17:05
    コ鉄さん、こんばんは。

    京都で遊興費、となると、しかも居住地からあまり遠くないところにそれがあって、はまり込むと、けっこうとんでもないことになります。
    でも遺族に何も残ってないとしても、それは仕方ないですよね。
    でも、できれば健康で生きているほうがよいですが。
  • イメージ
    かぶはかぶさん
    2023/8/28 19:22
    今晩は  ある愛のカタチですか? 笑
    と言うか❓ めちゃめちゃ 使いずらくなったよねw
    俺がいたころは、もう少しましだったような?

    今は俺も ヤフー掲示板の投稿が多いので 
    株に関しては、戦いだからね!
     向こうは、嫉妬と 悪口雑言も嵐だよ 

    株利確して 100万儲けたとか言うと 倍返って来る
    スクショ見せろ ウソつくな  こんな感じだけど  笑

    でも実力のある人は、かなり居るよ! こういう人と 秘かに
    付き合いたいよね    これが愛の形だよ ~~^^
  • イメージ
    かぶはかぶさん
    2023/8/28 19:24
    あっそうそう  笑
    みんかぶに loveドールの CM書いてる人いるけど
    これも愛の形だよね  あはははwww
    買ってみようかな   あははははは
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/28 20:01
    必殺さん、こんばんは。

    少し思い出しました。そういうキャラね。わはは(-^^-)v

    それはともかく、昔からヤフー掲示板はお行儀悪いと評判でした。
    でも、参加者は多いんですかね。

    ザラ場のトレードだけだと時間が限られるので、3年前からFX始めました。24時間闘うおとこに。なぁんて、夜はあかんぼうのように寝てしまうのだけど。
  • イメージ
    かぶはかぶさん
    2023/8/28 20:06
    思い出してもらえましたか あはははw
    今は、アメリカ株は、天井だと思いますね! 
    なので、来年のリセッションは 大なり小なり 有ると思います
    なので、金利が上がれば ハイテクは売られるので S&P500
    の投資している人多いと思うけど むずいと思いますねw
    半分は、アメリカ20年債なんか買っておくのも ありかと
    だいぶ ヤフーで揉まれてきましたので 少々気が荒く成ってるかもです お手やらかに お願いしますね  あはははw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/28 20:11
    お、さすが、勘がはたらくのですね?

    わたしゃそういうのはさっぱりなので、予想も狙いもなく、ひたすら細かい利益を積み重ねるゲームマシーンのようになっております。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。