りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全8454件次へ »
ブログ

抗いがたい勢いというのはあるもんですね

結果を見て、さすがに驚きました。
バンテリンドームは9回まで0-0で延長戦だったのですね。
10回表カープは堂林のソロホームランで勝ち越しました。
んで、10回の裏、クローザーの矢崎は勝ちパターンのはずが・・・・
2発のソロホームランでサヨナラ負けとは・・・

思わず順位表を確認してしまった。
2位広島カープは貯金9から8に減る。
3位DeNAベイスターズは貯金3から2に減る。(ジャイアンツに負けたので)
4位ジャイアンツは勝率5割に復帰する。

ちょっとみまだ随分差があるようですが、勢いのないDeNAはともかく、ジャイアンツに抜かれそうだと感じてしまう。

とにかくたまにしがでないホームランはあるとしても、塁にランナーためつないで得点重ねる野球ができなくなってしまっているので、投壊だけじゃないのよね。

カープの仇をデイトレで討つ、なぁーんちゃって。
まぁカープは勝つ気がしないけど、自分のデイトレは負ける気がしないですからね~。わはは:-)





11件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/13 18:44
    今晩は。りす栗林さん。
    ホークスに勢いがありません。
    最下位のファイターズに負け越し。
    火曜からは、バファローズ三連戦。
    山下温存からの表ローテ。

    イーグルスがジワジワと迫ってます。
    ホークス負け癖ついてますからね。

    藤本さん更迭カウントダウンでしょうか。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/13 18:47
     カープはホームに帰ればいい感じなんじゃないの。
     盆休みもおわりますし。
     円も戻してきませんかね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/8/13 18:47
    良いですね、、、うらやもしぃ( ꈍᴗꈍ)

    何時もながらのルンルン・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    悩みがあっても三歩歩けばなんのその、、、・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    そこへいくとおらは、、、(T^T)ウッウッウッ

    日々、大きな悩みからたわいの無い物まで、、、
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク

    うらやもしぃ( ꈍᴗꈍ)

    千万びと様、、、長生き、、、しますね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 18:53
    コ鉄さん、こんばんは。

    りす栗林になってしまった。りす九里というのもありますが・・・

    ソフトバンクは貯金3から2に減るわけですね。
    DeNAや巨人が良い例ですが、このあたりって、増えている方向か、減っている方向かで全然違いますね。

    カープは最下位のドラゴンズに負け越し(どころか勝てない)のですから、他人事ではありませんね。
    ソフトバンクの状況は知りませんが、カープの場合は、どんどん下がっていくという状況ではないと想定しております。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 18:59
    友一さん、こんばんは。

    三歩歩けばなんのその

    コケコッコのことだな。こっこっこっ、あれ、なんだっけか?

    それじゃアホでんがな。

    そもそも「悩み有ります」とひとの場合は、悩む必要のないことを悩んでいる場合が多いのではないでしょうか(=^^=)? はてさて・・



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/13 21:27
    こんばんは。

    カープもどうなったんでしょうか。
    毎日毎日1点差で負けちゃうなんて、ご愁傷様です。

    それに引き換え巨人は、ブリンソンの満塁弾でDeNAを撃滅し3位へ肉薄しております。

    残り少なくなった試合数、全員総意で頑張ります。╰(‵□′)╯

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/13 21:35
    弥吉さん、こんばんは。
    秋風が吹けば変わるでしょう、
    火曜日からの阪神戦が楽しみです。
    今日はもう寝ます。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/14 06:44
    おはようございます。リス九里さん。
    阪神つよっ。
    失速に期待しましょう。
    投手陣にバテがないと失速はしないと思いますが。

    CS勝ち上がりに切り替えるとかね。
    9月にピークを持っていったほうが勝ち上がれるかも
    しれませんね。
    阪神にはとっとと1位通過してもらって、呆けさせましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/14 07:15
    コ鉄さん、おはようございます。
    そうですか~。
    昔は阪神タイガースというと、なぜか不摂生で練習嫌いというイメージがつきまとっていたのですが、地味な基礎練習の成果なのでしょうか。似合わんなぁ~(-^^-);
    というわけで優勝決まったら、地が出るかも。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/14 07:51
    梅野の離脱が厳しいかもね。
    近本は戻ったけど、怪我を押してでしょうし。

    今季絶望ってニュースがフェイクならいいのですがね。

    秋山さんちょっと休んで貰って、9月爆発でいいんじゃないのかと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/14 08:16
    どのチームも台所事情は切実ですね。
    選手の層を厚くしておかないと、てのもそうそう簡単なことではないし・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。