りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ522件目 / 全8368件次へ »
ブログ

落ちてこない阪神とドル円

景気が良い、というひと言ですませたりして(-^^-);

昨晩のアメリカは卸売物価指数若干の上げで、再度インフレ感が出てきたのでしょうか? 145円に張り付いたままになってしまいました。

日本のプロ野球はセ・リーグが阪神、パ・リーグがオリックスが首位で、それぞれ2位を6ゲーム引き離しております。
どのチームにも、チームメンバーの実力が充実しているときがあるようですね。
カープにも数年前には黄金の3年間がありました。平均年齢が上がるとかメンバーが替わるとかで、様子はがらりと変わっちゃいます。

とはいえペナントレースは長い。諦めずにがんばるように!

14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/8/12 07:09
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    $¥は、子供の頃のような360円とは言いませんが、160円くらいがちょうど良いのではっと^^思うしだいでアリンス。。。
    あ゛、、、郭で働いていたときの訛りが出てしまいました
                       (///o///)ゞ
    目指せ160円、、、ヌッポンが大きく浮上するために。。。

    無理です蟹ぃ ( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 07:45
    友一さん、おはようございます。

    それって日本が栄えるときなのですか?
    なんだか発展途上国っぽいイメージのような・・・
    でも発展の途中という風でもないですしね~・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 07:47
    とはいえ、関西方面が栄えることはよいことみたいです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/12 07:52
    一緒に観戦したライオンズファンの友人曰く。
    バファローズが強すぎると。アウェイなのにバファローズファンの
    方が入ってると。強さゆえだからでしょうか。それともイケメン戦略
    があたったからですかね。確かにハンサムスーツ着てる方が多いですね。
    よって、バファローズ推しの女子の多い事。

    来年も強いねなんて言ってましたが、由伸さんがMLB行きでしょう
    からね。彼の変わりはまぁいないのでね。ここぞという試合に勝って
    きましたからね。変わりはでてくるのでしょうけど。
    山下くんとかね。ピッチングホームが大谷に似てるなんていってましたね。
    由伸に似てる投げ方をする投手もあらわれました。そうゆうものなんでしょうね。

    木金と連敗して、今日も怪しいですけど。マリーンズとホークスの勢いがね。
    イーグルスとライオンズが強い。ホークスの戦い方もねぇ、
    スコアボードみると最下位ファイターズに追いつかれちゃって
    ますからね。投手陣がバテて来ているのでしょう。

    リチャードの当りが出だしたのは、注意しとかないと。

    高速道路の事故の影響で野球道具が届かず、1時間45分の遅延でした。
    なかなか面白い理由でしたね。

    ワゲスパック・福也ともに試合は作れているので、打てれば勝てるで
    しょうか。やっぱり表ローテと裏ローテでは勝率がちがいますね。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/12 07:54
    勝負所は9月だと思いますが、ロード中の阪神やけに強いですね。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/8/12 12:56
    わぁっはっは
    マジック点灯かぁなんて
    記事まで出てきましたよん

    為替は
    145円ちょいが介入LINEなので
    昨日の夜中も
    寸止めでしたね(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/12 13:27
    強い阪神でよかった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 13:47
    コ鉄さん、こんにちは。

    イケメン戦略なんてのがあるのですか。
    プロ野球も変わったもんだ。

    阪神の「死のロード」は昔の話で、今はずいぶん快適のようです。大阪京セラドームの存在が大きいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 13:50
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    わぁっはっは

    この高笑いが絵にかいたような転換点となる、とかにならんかなぁ~♪

    でも、戦力充実による好調は2,3年は続きますよね。

    145円寸止めはいいんだけど、そのまま止まっちゃったら困るのですけど。



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 13:51
    yocさん、こんにちは。

    なんだか負けるように見えないですもんね~。

    なお、エンジェルスは負けたようです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 15:17
    台風7号の気配がなくなってきました。
    どっか行ったみたい。(どっかのひとすみません)

    とはいえ、速度がすごく遅いので、まだふらふらこっちにくる可能性がないわけではありませんが・・・・

    しっしっ!あっちいけ!
    ・・・ あっちのひと、すみません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 15:36
    今日のカープはデーゲームだ。
    またまた初回ノーアウトのままドラゴンズに先制点入れられてる。
    どないなっとりまんねん。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/12 18:29
    • こんばんは。

      トラが本気になってきたらしい。

      接戦をものにするというときは、チームの団結力が強まったということ。

      カープの皆さん。トラを侮ってはいけません。

      窮虎 鯉を 食む
    コメントを書く
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/12 19:44
    弥吉さん、こんばんは。

    そらどこも本気でしょうけど、本気しても勝てないチームもあるのです。
    窮虎って、虎は全然窮してないですがな。
    こうなったら呪いでもかけるか。
    旧広島市民球場青い鯉の呪い。
        

    ちなみに旧ナゴヤ球場ダグアウトのふぐの呪いもあります。
        

    昔の球場は風情があったのですね。
    球場と関係ないけど、張り子の虎、てのもあります。
        
          
    呪われて折るな・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。