田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全2149件次へ »
ブログ

驚く事に

藤井聡太は、文字を覚える前に、将棋本の記号だけで500ページの将棋本を理解していたらしい。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/10 18:24
    こんばんは。

    ありそう。

    わたしは20代になるまで女性とどう話してよいのか分かりませんでした。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/10 19:18
    千万人様、、、合点が逝きました。。。( ̄●● ̄)

    そりで口より先に足が、、、いっいや、、、手が出てしまったノデスね。
    妙にナットク(∪。∪)
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/10 20:34
    越後が産んだ秀才友一先輩は小学校に入学前に、赤尾の英単語集で七千語を覚え、矢野健太郎の数学研究で微分方程式・積分方程式が出来るようになっていたとは本当なのですか?


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/11 13:48
    弘法様、、、おら、、、お勉強は得意ではないのですよ。。。
    野放図に育てられましたので、涎を垂らして野山を日が暮れるまで走り回っていたので、読み書きすらまともには、、、
    へ、、、そんな事分かっているですって、、、
                (///o///)ゞハズカシー


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/11 15:15
    >おら、、、お勉強は得意ではないのですよ。。。
    >赤尾の英単語集で七千語を覚え、矢野健太郎の数学研究で微分方程式・積分方程式が出来るようになっていたとは本当なのですか?
    私も高校3年生の大学受験の頃になってやっと出来るようになった次第です。引け目を感じる事はありません。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/11 16:23
    弘法様、、、おら、覚えた英単語は、、、アイ ハバ ボッコ
    デッデッデッデソ イザ ペン くらいで、、、、
    あ゛、、、アイ ラブ ヨー ってのも覚えました(///o///)ゞ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/11 17:28
    あ゛、、、おら、高卒なんですけりど、巷のウワサではどうやら高校中退になっているらしいのですよ(///o///)ゞ

    コーコーのクラスで、就職したのはトーキョーに集団就職したおらと、トーキョーの郵便局に就職した夕子って腸美人の2人でした。。。
    なんか想い出すと懐かしいわ~~~~ (● ̄◇ ̄●) 
    だで、、、同級会もおら、1回しか出たことないのよw
    中学のは2回出ているのでスケリドね。。。
    みんな出て来い出て来いって。。。
    おらってホレ、、、イジリガイのある人気者ですから、そんなとこ出ると五月蠅くて五月蠅くてね。。。
    なにせ内気ですからね、、、おら、、、
    コッパヅカシクってさ ( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/12 11:21
    >おらってホレ、、、イジリガイのある人気者ですから、そんなとこ出ると五月蠅くて五月蠅くてね。。。
    流石は友一先輩ですね。素晴らしいです!
    故郷へ錦を衣て帰り、その後は町内会長や農業委員会委員長をなさっているわけですね。その勢いで市長、県知事とお進みくださいね!


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/13 10:16
    おはようございます。

    学歴より名人の方が良い。

    毎年がっぽがっぽ。

    金が使い切れん。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/13 15:33
    おら、、、一応特待生で逝かないかって誘いもあったのよね。。。
    倒階大學、、、、
    おら、、、とおちゃんに逝ったさ、、、
    只だってさ、、、只、、、わかる???只だって、、、
    ってね、、、、
    したらとおちゃん、、、何ていったと思いますか???
    ただでもカネはかかる、、、デスッテサ。。。
        ┗(・o・)┛ワオー!!
    っま゛、、、言われて見ればそうだわなぁ~。。。
    おら、、、腹減りですからね、、、、何か食ってないとね、、、そりも常に、、、w

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。