yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ664件目 / 全20958件次へ »
ブログ

株 原油 FX

24cf13320  

円高が進んだ。
どうも数字の見方を知らない人が多いようだ。


[欧米市場の為替相場動向]

 NY外為市場でドルは安値を更新した。米6月雇用統計を受け追加利上げ観測が緩和。7月の利上げはほぼ織り込み済みで6月雇用統計後も変わらず。しかし、それ以降は今後の経済やインフレ動向次第と見られる。

ドル指数は103.13から102.58まで下落し6月末以来の安値を更新。ドル・円は142円27銭まで下落し6月22日来の安値を更新。ユーロ・ドルは1.0874ドルから1.0939ドルまで上昇し6月29日来の高値を更新した。ポンド・ドルは1.2751ドルから1.2818ドルまで上昇し6月22日来の高値を更新した。


ウクライナ加盟巡りNATO内に一致した見解ない=バイデン氏
6:52am JST
[ワシントン 7日 ロイター] - バイデン米大統領はウクライナの北大西洋条約機構(NATO)加盟について、ロシアの侵攻が継続している現在、NATO内に一致した見解はないとの見方を示した。

UPDATE 1-ウクライナとスウェーデン、バイデン氏の主要議題 NATO首脳会議で
6:51am JST
[ワシントン 7日 ロイター] - 米国のサリバン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は7日、来週リトアニアで開催されるNATO首脳会議では、加盟を目指すウクライナとスウェーデンがバイデン大統領の主要議題という認識を示した。

戦争終結とウクライナ再建への取り組み継続=エルドアン大統領
6:46am JST
[イスタンブール 8日 ロイター] - トルコのエルドアン大統領は8日、ウクライナのゼレンスキー大統領との会談後、トルコはウクライナとロシアの戦争を終結させ、ウクライナの再建を支援する取り組みを続けると述べた。

中南米金融市場=通貨おおむね上昇、米雇用統計受けたドル安反映
6:46am JST
[7日 ロイター] - 中南米金融市場では、米国の雇用統計を受けたドル安を反映し、通貨がおおむね上向いた。中でもブラジルレアルは下院が消費税改革を承認したことで大きく上昇した。

UPDATE 1-ウクライナの反攻、予想より緩慢 判断は尚早=米国防次官
6:33am JST
[ワシントン 7日 ロイター] - 米国防総省のコリン・カール次官(政策担当)は7日、ウクライナのロシア軍に対する反転攻勢は予想よりゆっくりと進んでいるとの見方を示した。その上で「反転攻勢の進展を判断するのは時期尚早だ。ウクライナ軍はまだロシアの弱点を探っているところだ」と語った。

NY市場サマリー(7日)円急伸、株続落 短期債利回り低下
6:31am JST
       [7日 ロイター] -       
    <為替> 日本円が急上昇した。米10年債利回りが4%を超えたことで日本当局が
介入するとの懸念が広がった。一方、米雇用統計を受けて連邦準備理事会(FRB)によ
る積極的な利上げ観測が後退し、ドルは下落した。
    円は対ドルで1.37%高の142.13円と2週間ぶりの高値を付けた。コンベラ
のシニアマーケットアナリスト、ジョー・マニンボ氏は米10年債利回りが4%を上回っ
たことで日本当局が為替市場に介入するとの市場の懸念が高まったと指摘。「今週の主要
なテーマはリスク回避であり、ドル/円が高値圏で推移していることも相まって、市場は
日本が再び円買い介入するのではないかと神経質になっている」と述べた。
    その上で「特に米10年債利回りが4%超を維持している中では超えてはならない一
線とみられる145円はなお射程内」とし、「ドル/円の下方向への動きは非常に限定的
」と述べた。
    一方、ドル指数は0.776%安の102.280。ユーロ/ドルは0
.72%高の1.0964ドル。
    
    NY外為市場:
    

NY外為市場=円急上昇、米債利回り上昇で介入懸念 ドルは下落
6:23am JST
       [ニューヨーク/ロンドン 7日 ロイター] - 終盤のニュ
ーヨーク外為市場では、日本円が急上昇した。米10年債利回りが4%
を超えたことで日本当局が介入するとの懸念が広がった。一方、米雇用
統計を受けて連邦準備理事会(FRB)による積極的な利上げ観測が後
退し、ドルは下落した。
    円は対ドルで1.37%高の142.13円と2週間ぶりの高値を
付けた。コンベラのシニアマーケットアナリスト、ジョー・マニンボ氏
は米10年債利回りが4%を上回ったことで日本当局が為替市場に介入
するとの市場の懸念が高まったと指摘。「今週の主要なテーマはリスク
回避であり、ドル/円が高値圏で推移していることも相まって、市場は
日本が再び円買い介入するのではないかと神経質になっている」と述べ
た。
    その上で「特に米10年債利回りが4%超を維持している中では超
えてはならない一線とみられる145円はなお射程内」とし、「ドル/
円の下方向への動きは非常に限定的」と述べた。
    また、厚生労働省が7日発表した所定内給与が前年比1.8%増の
25万2132円と、伸び率が4月の同0.9%と

米国株式市場=続落、雇用統計受け振れる展開 来週の指標・決算を注視
6:15am JST
       [7日 ロイター] - 米国株式市場は振れる展開となる中、
続落して終了した。朝方発表された米雇用統計をこなした後、投資家は
月末の米連邦公開市場委員会(FOMC)までに発表される一連の指標
や企業決算に身構えている。
    S&P総合500種は午後の取引の大半をプラス圏で推移し
ていたものの、引けにかけ売りが出た。週足ではS&Pが約1.2%、
ダウ工業株30種が約2%、ナスダック総合が0.9%
それぞれ下落した。
    LPLファイナンシャルのチーフグローバルストラテジスト、クイ
ンシー・クロスビー氏は「来週は企業決算シーズンが始まり、週半ばに
は主要インフレ指標が発表されるため、投資家は慎重になっている」と
指摘した。
    6月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が20万9000人増と、
2年半ぶりの小幅増にとどまり、市場予想の22万5000人増を下回
った。ただ、賃金は堅調な伸びを維持し、労働市場の強さが示されたこ
とで、米連邦準備理事会(FRB)が今月の会合で利上げに踏み切る公
算が大きい。  
    シカゴ地区連銀のグールズビー総裁は7日、高すぎるインフレ

原油先物3%高、供給懸念などで9週間ぶり高値
6:11am JST
[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米国時間の原油先物は約3%上昇し、9週間ぶりの高値を付けた。一段の利上げで経済成長が鈍化し、その結果として原油需要が減退するとの懸念が出ているものの、供給に対する懸念のほかテクニカルな買いに相殺された。

米金融・債券市場=短期債利回り低下、雇用統計受け
6:06am JST
       [ニューヨーク 7日 ロイター] - 米金融・債券市場では
、短期債利回りが低下した。米雇用統計を受け、連邦準備理事会(FR
B)による積極的な利上げ懸念が緩和した。一方、長期債利回りは上昇
した。
    米労働省が7日発表した6月の雇用統計によると、非農業部門雇用
者数は予想以上に伸びが鈍化し、2020年12月以来2年半ぶりの小
幅増にとどまった。
    市場は来週12日に発表される消費者物価指数(CPI)に注目し
ている。
    10年債利回りは0.7ベーシスポイント(bp)上
昇の4.048%となった。
    前日に企業向け給与計算サービスのオートマチック・データ・プロ
セッシング(ADP)が発表した6月の全米雇用報告によると、民間部
門雇用者数は49万7000人増加し、ロイターがまとめたエコノミス
ト予想(22万8000人増)を上回った。
    BMOキャピタル・マーケッツ(ニューヨーク)の金利ストラテジ
スト、ベン・ジェフェリー氏は「今週発表されたデータを受け、市場は
おそらく非農業部門雇用者数について少なくともコンセンサスかそれ以
上の内容を見込んで

トップニュース
焦点:反戦デモ参加者のために立ち上がるロシアの若手弁護士 9:05am JSTアングル:声上げるLGBTQ+の作家、米教育現場の禁書に抗議 8:35am JSTコラム:ロシア劣勢と習氏の打撃、西側は好機生かせ 8:46am JSTNY外為市場=円急上昇、米債利回り上昇で介入懸念 ドルは下落 6:49am JST米国株式市場=続落、雇用統計受け振れる展開 来週の指標・決算を注視 6:48am JST

4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/8 12:03
    こんにちは。

    ドル円って、動き出すと、とりあえず行くとこまではジグザグもなしで行っちゃうので、取り戻しようが難しいですね~。
    ある程度は待っていた動きでもあるので、週明け、ちょっとじたばたして頑張りたいと思います。

    レンジと割り切って粘る予定。わはは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/8 13:42
    りす栗さん

    こんにちは。

    まあどうなるか見納めかもね。

    泥船にのらんように。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/8 20:40
    こんばんは。

    EU諸国もインフレ抑制に利上げ観測が深まっています。

    なんかグローバルに不況の風が吹いているような。

    株式市場も、年後半のパフォーマンスは冴えないかもしれませんね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/8 21:55
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    そんな先のことみない方が良いです。

    先生は歌はうまいが,先は見えない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。