田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全2151件次へ »
ブログ

ぬゎんとぬゎんと福島原発はアミリカ様のバッタ品だったw

驚きですね、、、福島原発は、アメリカ様のホーリツで製造不可、、、禁止になった原発が余ってしまったので、で押し売りされたもので、水に浸かった電源施設が地下にあったのは、アミリカ様の時の設計で、ハリケーン対策・・・だったのだとかw
【電力産業の真実】あの国が原因で起こった福島第一原発事故。青山繁晴さんが全てを話してくれました【虎ノ門ニュース,高橋洋一,原子力発電所】

スゴスギの事実  L(・o・)」 オーマイガ!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/8 07:57
    おはようございます。

    もともと人災だと思っていましたが、さらに人災の上塗りをしたかのような話ですね~。
    でも、日本では、想定外でした、という言い訳が今でも通用するようです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/8 09:36
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    上塗りなんてレベルを超えてますよね。。。

    アメリカ軍のトモダチ作戦でごまかされるとこでしたw

    ほんと、、、中米ロ、、、EUもさらにですし、缶酷なんて、ヌッポン指定のサナダムシ???ですしね。。。
    あ゛、、、サナダムシなんて大物でなく、回虫くらいですかね、、。、缶酷w
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/8 13:40
    そうそう。

    砂漠で使うような原発なので、

    水害はないとこで使うように作られてた。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/8 13:49
    さっさっ砂漠使用なんですか。。。

    オソロシア、、、
    あ゛、違った、、、
    オソアミリカ。。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/8 19:49
    GE「マークⅠ型」原子炉については、大規模事故の負担には耐えらるようには設計されていなかったとは、元開発社員のテール・ブライデンボー氏が47年前に指摘している事だそうです。友一先輩のご自宅の近くの柏崎刈羽原発も相当危ないと考えられます!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/8 20:11
    え、、、そうなの。。。
    危ないのですか。。。
    困ったわぁ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/8 21:01
    まあ分かりませんが、新潟県沖は太平洋プレートがユーラシアプレートに沈み込んではいませんので、千年に一度の東日本大震災程の事は起こらないでしょう。
    但し、59年前の新潟地震くらいはそろそろ起きても不思議ではありません。日本史上最大級の石油コンビナート火災災害をもたらした事はご記憶にある通りです。鉄筋コンクリート造の団地がフーチングごとバタバタと倒れてしまいましたよね!
    でも、友一先輩の豪邸ならばキット大丈夫でしょう!


  • イメージ
    釈永幸松さん
    2023/7/9 06:35
    震災時の某副社長(某技術責任者)の技術知識(常識)の少ないのに驚いた記憶が有る。
    某電力会社の技術力不足による人災であることには間違いない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/9 11:45
    弘法様、、、おら見た目28才なので、そういった古いことは効いたこと以外は(///o///)ゞ
    あ゛、、、見た目32才かも尻ません┐(´⊙ω⊙`)┌
    あ゛、、、よっよっ49才ですって、、、、
    スツレイな、、、、どう見ても18才ですがな。。。
    っま゛、、、そりはともかく、石油コンビナートの火災、、、原爆のキノコ雲と同じキノコ雲でした。。。
    へ、、、どうして17才のおまえに分かるかですって、、、
    そりゃああんた、、目がまだ良かったので、良く見えましたからね。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/7/9 11:51
    釈永幸松さん、、、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    柏崎の原発では、ちょこっとそこいらから煙が出ると東京電力の社員は、下請けを置き去りにして社員全員遠くに逃げてしまいますw
    勿論、家族にも℡して、はよにげろって叫んでいるようです。

    技術不足は勿論ですけれど、それより何より職業意識と言う物がまったく無いのかとオモイマスw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。