[今日の動画はこれだ!]
成功体験、急騰銘柄に出会うことが何よりも大切です✨✨ - YouTube
【損失が大きくなってしまって損切りができません。損切りはいつすればいいですか?】
このような質問をよく受けます!
ただ、投資だけ皆さん特別視していると思っております。
例えば
勉強しよう!と思ったら、何故その勉強をし、どうなりたいか!という
目的や目標、資格取得内容などをしっかりと決めたり調べたりして始めると思います。
遊びという気軽な行為でも同じだと思います。
何をして遊び、どのように現地で楽しむのかという目的や遊びに行くまでの交通手段など計画立てますよね。
では
株式投資は、同じようにしておりますでしょうか?
株式投資したい!って思って投資をしますが
投資をどのような目的で行い、どうやって利益に変えていくのか!
という他では当たり前にできていることが、株式投資ではできないのです。
それは何故か?
株式投資は、すぐに答えを出すことができないからです。
勉強や遊びと違って、
すぐに自分のスタイルを確立したりルールを策定することができないからです。
株式投資は簡単では無いのです。
スタート位置につけるまでが長いため、見切り発車ではじめ損失が大きくなっていくのです。
個人投資家が負ける理由はここだと思います。
損切りができないということは
まだ、投資家としてスタート位置に立ててないのだと思います。
自分自身も昔はそうでした。損失が大きくなり一時投資を辞めておりました。
しかし、今では何の感情もなく利確や損切りをします。
それは、自分のスタイルを確立しルールを策定できているからです。
さて本題に戻りまして
表題の損切りをいつすればいいですか?
という質問の答えとしては
損切りは、取引する前に様々な想定をしておかなければならない!という回答になります。
故に、取引した後に損切りをどうしよう!って考えていては遅い!ということになります。
手遅れになる前に
ルールの確立、スタイルの確立をしていきましょう!
①急騰後急落銘柄
②上昇トレンドの押し目
③ダブルボトム
④じわじわ銘柄
⑤割安感銘柄
既に確立してある取引手法などもありますので
上手く利用し時間を短縮していただけたらと思います!
意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!