りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ542件目 / 全8302件次へ »
ブログ

盛り上がる東京都心。名古屋、大阪はいかが?

東海道沿線地域全体同様でしょうか。
それ以外の方面はどうなんでしょうか。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 141.2~142.5円。
・日経平均33200~33600円。

相場だけみても、解説者の皆さんの言葉がそろってきました。
円安継続、円高に向かう理由がない、株価堅調、調整があってもすぐ次の買いが入る、云々。

いやぁ、怪しい。



19件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 08:36
    セ・パ交流戦の優勝持ち越しになったDeNA。実は危なかったんじゃないか?
    昨日までで、11勝7敗が4チームとなってて、まだ楽天が2試合残しているので決定ではないものの、楽天が2勝して11勝7敗になっても得失点差率というやつでなかなか勝てない。

    この得失点差率。
    (得点/攻撃イニング)―(失点/守備イニング)
    だそうだ。

    単なる得失点差だと、ソフトバンクが86得点65失点。DeNAが80得点59失点で2チームが21得失点差だったんだけど。
    まぁ、そのなんとか率というややこしいやつでも19日の試合でDeNAが日ハムに1点差負けだったんでぎりぎりだったぽいですね。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/20 09:54
    おはようございます。りす栗さん。

    ギリギリ首の皮一枚残ったってとこでしょうか。

    巨人も一勝すれば。。。DeNAも引き分け以上で。。。

    なかなか勝ちきれないってことなのでしょうね。

    楽天にも優勝の可能性があるとかないとか。最終試合まで興味を

    もたせるNPBもなかなかやりますね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 11:43
    コ鉄さん、こんにちは。

    なかなか勝ちきれないってことなのでしょうね。

    ほんとだすな。どこも苦しい夏場ですね。蒸暑い日本はきつい。

    楽天にも優勝の可能性があるとかないとか。

    なんとか率を計算していた人いましたね。
    2試合合計で30得点0失点なら優勝だ、とか。

    まぁ、今年の交流戦のキャッチフレーズは「何かが起きる」でしたから(^^)どうかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 11:47
    ところで、株価が少し(というか微妙に)弱いのですが、このくらいだと「底堅い」のレベルなんでしょうか。
    いちおう自分の売りポジはまた少し利確できました。
    実はまだまだなのですが、「下がらないかなぁ~」なんて願うとさっぱり下がらないのに、「プロの皆さんがそろって株価強いとおっしゃってます。」といってへらへらしてたら、ちょっと下がってくれました。
    こんなもんなんですかね。

    ずっとへらへらしといたらいいのかなぁ~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 12:12
    弱いんだ、と書いてへらへらしていたら先物が上がってきた。

    買いか・・・・(**)・・・

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/20 12:32
     東京マーケットワイドでね桜井さんが言ってました。
     どこかのETFがね、20%上がったら償還される設定になっていて
    残高が1400億円あったみたいです。
     この1400億円が売り圧力になってNKが下がり、再度ETFを買いに
    行って二大商社株が跳ね上がるっていう構図みたいですよ。

     ほんとかどうかは、わかりませんが。
     外国人投資家がお休みの日は、売りで下がって、市場が開いたら
    上がるって事なのかしら。
     米の国務大臣訪中なんてのも、NKにはバットニュースだとか。

     まぁいろいろこじつけますね。世界中金余りには変わりませんが。
     今は、とりあえずNIPPON株ってとこでしょうかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 12:38
    売られるものあれば買われるものあり、ですね。

    米中安定は、米中的には買いかと思いますが、日本にはネガティブ?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/20 13:17
    こんにちは。

    もうヘッジファンドの一部は円高になるだろうと

    思ってるみたいね。

    日銀の介入もあるかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 13:48
    こんにちは。
    もうちょっとの我慢か。なぁんちゃって。
    待つと長い。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/20 16:14
    米中安定は無いとオモイマスよ。。。
    超ズブズブですので、そんなに急にくゎんたんに虫獄からぁの足抜け出来ないからで無いかと思いますけどね。。。
    っま゛、、、おれあの思うはいつも外れますけどねw
    っま゛、、、モーサテとかより当たる鴨w
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/20 16:55
    友一さん、こんばんは。

    いえいえ。言ってましたよ、たしか。見解の相違より、経済の繁栄をとりましょう、てなことを。言葉通りではないけど、なんだかそのような。
    どちらさんも花より団子なんですよ、きっと。

    > 超ズブズブですので

    あ、そういうことか・・・

    でも、今中国は危ないので、今度はアメリカに助けてもらおう、なんて思っているのでは?
  • イメージ
    こんばんは。
    巨人が勝てばビールが売れると過去に聞いた事があります。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/21 05:38
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    そうですね。なにしろファンが多いもんですから、巨人が勝つといろんなものに影響しそうですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/21 08:27
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    虚人ファンなんて、、、もう以前の1/3とかでは???
    もっと少ないかも???

    っで、、、随分と年寄りだけでしょうから、そんなに飲めないとオモイマスけど。。。ねっ。。。

    今はキット、虚人がカツとお茶が売れる・・・とかw

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/21 08:35
    友一さん、おはようございます。

    なんだか不景気な話ですね~。そういうと日本全体がそういう風かもね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/21 09:42
    おはようございます。

    ノンアルコールワインとかの方がよさそう。

    うまいノンアル増えました。

    認知症予防のノンアルとか見ました。

    奥様に買ってあげれば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/21 09:55
    yocさん、こんにちは。

    認知症予防のノンアルとか見ました。

    そうなんですか。そりゃびっくり。
    やっぱし、何か考えながら手足を動かすとか、今ご老人たちが盛んにやってる体操みたいなのがいいような気がします。

    ちなみにうちのは、アルコールが入っていないと満足しないと思います。

  • イメージ
    北海道に球団を造ってしまった事を長嶋茂雄さんが巨人ファンを
    無くしてしまったと嘆いてました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/21 19:36
    I SAYプロダクションさん、こんにちは。

    う~む。長嶋さん独特の感覚はいろいろあります。

    侍Jの元監督、栗山さんが、おそらく監督を辞めた後だと思うのだけど、「これからわたしは何をすれば」と聞いたときに、長嶋さんは「高校野球を守ってください。高校野球が日本野球界の基になっているのです。」とおっしゃったそうな。基本を忘れない人ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。