情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。
----------------------------------------
6月14日 水曜日
米国株について
ダウ平均は145ドル高の34212ドルで取引終了。
買いが先行した後は大きく動かず、6日続伸。
〇主要3指数
ダウ平均 0.43%高
ナスダック 0.83%高
S&P500指数 0.69%高
〇ダウ構成銘柄
20銘柄が上昇、10銘柄が下落しました。
上昇率の高い順
キャタピラー 3.2%高
ダウ 2.6%高
インテル 2.5%高
アムジェン 2.1%高
3M 1.5%高
下落率の高い順
セールスフォース 2.2%安
ビザ 1.2%安
ボーイング 0.5%安
ベライゾン 0.4%安
アップル 0.3%安
〇経済指標
5月の消費者物価指数は、前月比+0.1%になりました。
市場予想と一致。
〇上値の壁
前日に指摘していましたが、34000ドルを超えると売り圧力が増えてきます。本日は買い先行の後に一旦売り込まれるところがありました。その後は大きく動かず揉み合いになりますが、控えめに見ると上値の重さを感じる動き。
〇11業種のうち10業種が上昇
上昇率上位から、素材、資本財、一般消費財、情報技術、金融。下落したのは公益でした。
〇目先の下値抵抗と上値抵抗
下値は34000ドルで、上値は34500ドルになると考えています。
チャートを含めた全ての表示はブログで、ご覧下さいませ。
----------------------------------------
twitter @mm333m
----------------------------------------