田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全2150件次へ »
ブログ

章男が危ないw

なんでもカフホールとかカルパースとかいうおつまみの名前のような奴や、もの言う株主???とかが、全面バッテリーによる電気車に移行しようとしないトヨダの章男を、トヨタから葬り去ろうと株主総会での攻撃を画策しているらしい
            L(・o・)」 オーマイガ!!
っで、、、非力ながら、おらの議決権で章男を応援してやろうと、さっきからたしか???来ていた???と思えるトヨタの株主総会通知を捜しているのだが、、、、無いw
ゴミ箱も捜したのだが、キャシーが一昨日までのは捨てたってw
っで、、、色々見てたらホンダの株主優待のが、ネットでないと出来ないことを見つけてしまった。。。
以前、ネット決議の500円が当たるのに目が眩み、1個やってみたが、かなり難しかったのでやめたのだが、カレンダーと、ぬぃぐゎたに来るモトクロス???か???なんか知らないケリド、とにかくそれを見に行くと金券がもらえるらしいのを発券してしまったので頑張ることにした。。。
ら、、、簡単なこと簡単なこと、、、
最初に議決OKを押すと、全部OKの所に行って、変更が無ければそのままで次に進んでハイ終わり、、、、
って、、、議決権の場所と優待の場所って違うのですねw
でも、こんなに簡単なら議決やろうかしらね。。。
昨日来たの13個有るから、当たるかも、、、500円、、、
っま゛、、、でも何か面倒臭いし、、、ドウスンベェ、、、
きっと当たらないよね、、、やっぱやめたw

あ゛、、、話しが違ってきた、、、
あきお~~~~~
がんばれあきお~~~~~~~
おらはついてないけどがんばれよ~~~~~
17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/9 08:56
    おはようございます。

    ちゃんと引退して趣味やっときなはれ、ということでは(-^^-)?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 09:33
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    何を呑気な事を逝っているのですか。。。
    なんでも欧米が策略している全部電気自動車は、数字上無理なんですよ。
    そうなるに近づいていくと、バッテリー物資の不足と、充電施設の不足で、今でも400万くらいのが、1000万は優に超えてくるとか煮、、、あんた買えますか、、、そんなん、、、
    へ、、、もう買わないから良いデスって( ꈍᴗꈍ)ナットク
    そりに、電気車で無く、ハイビリッドにしとけば、電気車一台作る材料で、十台近くも出来、その差は、電気車より遥かにCO²を出さないそうですよ。。。
    その事実をおいといて、ごり押しするとは流石虫獄と近い刈る掘るにあでんす。。。
    そりに、電気どころか水素が直ぐ近くに来てますしね。
    もう、24時間耐久レースで実用化しているんでっせ、、、水素カー
    【世界初】トヨタ“液体水素車”で24時間耐久レースに挑む 豊田章男会長「世界の温暖化にもうひとつの選択肢を」“仲間”には岩谷産業も
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/9 09:58
    おはようございます。

    おお!男の中の男じ。モノ言う株主となって、頑張ってちょうだい。

    500円くらいでけちけちするなってことよ。(₌^・^₌)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/9 10:03
    おおすごい。

    500円も儲け。

    損ばっかりしてる人に言われたくないよね。

    住友商事で100万儲けた。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/6/9 10:59
    友ちゃん

    知らなかったぁ~~。

    章夫ちゃん
    頑張ろうね~~。
    株価 ようやく浮上してきてるから・・・。

    気持ちだけ応援してるよ~。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 11:11
    先輩パイ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    物は言わないのよ、、、

    章男の思うがままなのよ。。。。

    おら、、、物を言うほど世の中分かってないのよ
                     ┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 11:14
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    やっぱ、おらを運転手に雇った方が良いので内科医^^

    おら、、、目ぇ悪いしよそ見もちょくちょくね。。。

    きっとポックリ逝けますよ、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 11:19
    画伯、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコ

    章男のえ゛書いて、トヨタに送って下さい。。。

    へ、、、、そんな事したら、遺影に成りそうですって、、、
    ┗(・o・)┛ワオー!!、、、
    そう成りそう。。。(///∇//)
    やっぱそりはやめて、Twitterのトヨタイムズにイイネしといて。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 11:46
    げげ、、、、なんでかシランがカイノスとか言うのが約定した、、、1001円
    何を期待したのでしょうか?カイノス。。。
    何かを読んだんですね、、、きっと。。。
    っで、チャートを見て1000円ではなんなんで1001円に。。。
    今、会社概要を読んだんですけど、何で買ったか分かりませんw
    っま゛、、、割安そうなので良いケンド。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/9 13:18
    元々レースだけに関心。

    社長でないのでいいじゃない。

    いなくなると役員数が上がるよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/9 13:41
    バッテリー作るの環境に悪そう、という意見に賛成。
    やっぱ中国は周辺国の環境を悪化させてでも自国の空気を綺麗にしたいのよ。すんごくやばいのでは?
    なんとかこっちに流れてこないようにできないものか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 14:03
    斜超が彼で無かったら、きっと今頃ニッサン烏賊になっていたでしょうね。。。

    彼の柔軟性が無ければ、三菱並みになっていたでしょうね。。。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 14:14
    虫獄は自国の空気なんかどうでも良いのよ。
    リチュウム電池を抑えて、カーで世界征服したいのよ。。。
    住友降参゛が、リチウム参入しました。。。。
    電池の要らないこんな物も作ったりして
    凄いですね。。。
    これなんか、ボタンを押す力で発電するらしいですよ。。。
    カーも、アクセルとブレーキを踏めば発電して、電池がいらなくなったりして。。。
    へ、、、そりじゃあ自転車と同じ・・・ですってw
  • イメージ
    こんにちは。
    EVを造ろうと生産しようとするとCO2を出してしまうらしいです。

    最近では燃料革命が起きてガソリンの代わりに公害出さず走れる

    らしい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 19:07
    ISAYさん、、、水素が良いらしいです。。。

    っま゛、、、シランケド
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/6/9 20:06
    こんばんは!
    >色々見てたらホンダの株主優待のが、ネットでないと出来ないことを見つけてしまった。。。
    流石は友一先輩ですね。優良銘柄のみですか!
    私などは自動車は日産、スバル、日野自動車と屑株ばかりです!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/9 20:28
    こっこっこ弘法様、、、、サスガでつ (● ̄◇ ̄●) 

    それでも三菱はサスガに無いのですね。。。┗(・o・)┛ワオー!!

    今度は、マツダ、スズキ、カワサキとかが良いかも尻ま栓。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。