初心者でも株式投資で急騰銘柄を掴むには!?さん
初心者でも株式投資で急騰銘柄を掴むには!?さん
会員ID:599323
フォロー

初心者でも株式投資で急騰銘柄を掴むには!?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全174件次へ »
ブログ

右肩上がりの上昇チャート!注目銘柄【4284】ソルクシーズ



昨晩の米国市場は、10日に4月の米CPI発表を控え、様子見姿勢が強く終日小動きでの推移、半導体のインテルや電気自動車のテスラ、アップルなど主要ハイテク株の一角には利益確定の売りが入りましたが、やっぱ今の楽観相場のタイミングでのCPI…

過去にCPIショックで大きな波乱を生み出している指標だけにやはり警戒されている感じありますね。

日本株も本日は利益確定売りが出ている動きとなっていますが、任天堂など決算も今期見通しが保守的でしたので警戒しての売りがでています。今日は国内時価総額NO,1企業のトヨタ自動車の決算がありますからね。

CPIが無風で通過すればいいですが結構読めないですし、ここ最近上げすぎていたというのは間違いないのでやっぱ注意は必要かと思います。

今日の注目銘柄ですが株 株提供の【9522】リニューアブル・ジャパンです!


本日はこの環境の中で+10.56%と強い上昇!チャート的にも年初来高値が狙える位置ですので注目ですよ!

■概要■
2012年設立。太陽光発電所を中心に再生可能エネルギーに関する事業を一気通貫で手がける。開発した発電所をファンド等へ売却して再投資資金を得るフロー収入と、自社保有の発電所から得る売電収入のストック収入で構成される。東急不動産やENEOS、関西電力と資本提携を締結し、発電所の共同開発を進めている。21年12月に本邦初のグリーンIPO(新規上場)として新規上場、新規性のある業態の中、順調に収益が拡大。

■レポート■
今後の展開については「開発した発電所を自社保有して安定的な売電収入を得ることに加え、発電所の一部を私募ファンド等に売却することでバランスシートをコントロールしつつ、その売却収入を再投資資金として新たな開発を行う循環モデルにより成長を加速させていく。株価は22年3月22日に1930円高値を付けてから、戻り場面もあったものの、基調的に下落・低迷相場が続いてきたが、23年3月16日に302円まで押してから、本年累計4件、約21.3MWの発電所を取得しており、今後も再生可能エネルギー事業の拡大を通じてCO2削減に貢献するとしていることでようやく底入れの足が見えてきた。長い調整局面からの反転であり上昇トレンドではありますが今後かなり荒っぽい株価の動きとなると予想され投資に自信のある方向けの銘柄です。

との事ですので注目してみるといいですよ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。