りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ571件目 / 全8289件次へ »
ブログ

ピンチのあとにチャンスか、ダブルパンチか??

一方向で利益を出した後に、返す刀で逆方向でも利益を、というトレードの魔力にとらわれる場合があります。
今年の場合は前半買いポジで利益を得たのですが、もとはポジション防衛のためだった売りポジが徐々に増えて、買いポジの利確が済んだ後は売りポジの含み損が残りました。
それも株もドル円も両方。
このピンチ乗り切れるのかどうか、週明けが楽しみですね。

ただ、この「返す刀で・・」のまずいところは、タイミングが市場とずれていることのようです。そんな都合よく反転しないのよね。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/21 11:23
    こんにちは。りす栗さん。

    ぼちぼちでよろしいのでは、ないでしょうか。

    上がるときもあれば下がるときもありと。

    ドルが高いのか安いのかわかりません。

    日本の値嵩株は、高すぎると思います。

    再来週は、下げの月末ですか。来週が利益確定売りのチャンスかも。

    こういうのもわかりませんね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/5/21 11:27
    おはようございます。
    株価は、今が底ではないと思いますが、
    それが、いつか?は難しいですね。
    今、空売りするとしばらくは、我慢かもしれませんね。

    落ちるのを確認してからでも、遅くはないと思っています。
    明らかにトレンドが変わったら、空売りするかも。
    今は、怖くて、新規の買いはできませんね。

    基本は、デイトレですが、
    仮に、ポジションを残すとしたら、売りですかね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/21 11:40
    ん゛、、、何時もながらのびみょ~~~な言い回し。。。
    しかし、菌曜日辺りまで買いだと臭わせるくさい言い方を。。。
    っで、、、ニュヨークの、、、(; ̄‥ ̄;)
    終わり鴨ね、、、
    ホントウニ終わり鴨ね、、、

    神様のお告げを深読みするトモイチであった、、、
                ƪ(˘⌣˘)ʃあった。。。

    スンずるもがスンズロウ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/21 16:45
    先生が怖がると言うことはまだ上がる。

    うひひひ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 18:46
    コ鉄さん、こんばんは。

    なんだか余裕かましてますね。

    わたし仕事だったので、あまり気持の動きはないのですが、これからちょっと考えます。

    でも、その前に、カープが負けててがっくし orz



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 18:47
    かわうそくん、こんばんは。

    よく言われます。早い、って。

    でも、なんか仕方ないんですよね~。

    経験とともに徐々に改善できてるとは思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 18:50
    友一さん、こんばんは。

    そりゃまぁ、市場が休みのあいだは、あれこれ言いながらのらりくらりとかわすしかないですがな。

    だからといって、わたくし、決して、人々を欺こうとか、だまくらかして自分だけおいしい思いをしようとか、これっぽっちも思っておらんのですよ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 18:52
    yocさん、こんばんは。

    そりゃ売りポジだけが残っているのですから心配しますわね。

    ここで「自信満々です。」って言うわけにはいかんですね~♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/21 18:56
    バイデン産を売ってもらえばいい。

    わざと間違って書いてます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 19:01
    > わざと間違って書いてます。

    なるほど。読み取れました。

    でも、その前に、今回広島でよろめいていたので、老身に長距離移動はこたえているのかも、と思っちゃいました。やばいのかも。

    こんなこと書いていいのかしら(**)?

    言わなくても皆さん、内心、思っていたりして。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/21 21:39
    余裕かましてますか。きっと亜鉛のお陰でしょう。
    最近カリカリきてますもの。カルシウム足らないかしら。
    毎日牛乳飲んでるのに。。。

    年初に比べて持ち株残高減っているからかしら。
    外貨は分割購入ですし。外国株は利息で購入ですのでね。
    欲をかき過ぎないのがいいのかもしれませんね。
    値がさ or ハイテク株 は現金化しました。

    それとバファローズ4連敗で止まりました。ふぅってとこです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 21:44
    亜鉛のお陰ですか。

    精力がたまってしまって困ってるんでしょうか。

    それで目が血走るのもちといやらしいですね。わはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。