りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ715件目 / 全8432件次へ »
ブログ

逃避ではなくて余裕で野球を応援したい

トレードがいまいちのときに野球の応援に逃避する、というネタがありましたが、そんなときに、カープは土壇場で逆転負けしたり、ぼこぼこに点とられて負けたりでろくな事はありません。

とかなんとか言いながら、今年も前半でそれなりの利益を得たので、今夜はちょっとポジティブな気持で野球をウォッチしましょう。
浜スタのDeNA vs ヤクルトは雨天中止のようで、セ・リーグは甲子園の阪神 vs 広島だけです。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/5/19 20:19
    こんばんは。

    暑い暑いとへこんでいたが、巨人ナインはよく頑張って、ヤクルトに3連勝。

    気が付いたらカープに1っ差。
    後塵を脱して3位に肉薄と行きたい。

    名門チームの『何糞魂』で首位奪還を目指したい。ಠ╭╮ಠ

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/19 20:39
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですね~。がんばらねば。

    それにしても阪神おそるべし。
    中盤でカープ1点リードしているけど、全然勝てる気がしない。
    まぁ相手が阪神だから仕方ないかな、というくらいの気持でゆるゆると応援しています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/19 21:16
    阪神打線の破壊力はすごいが、カープもなかなかやるじゃないの。

    あまり期待せずに、ゆるゆる、と応援中(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/19 21:34
    カープ勝ちました。

    久しぶりにラジオで最後まで見届けましたが、阪神の連勝をストップさせた意味のある試合でした。

    あとはドル円ですが、普段、アメリカの指標があってもなくても午後9時半にけっこう動くのですが、今夜は深夜のパウエルさんの発言を控えてて、ちょっと様子見ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/20 02:51
    阪神負けたので暴落ね。

    かわいそうに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 05:27
    yocさん、おはようございます。

    まだまだですね。
    土日の間にどうなりますか。
    どのチームも投手が苦しいもようですが、期待すると裏切られるので、期待せずに見守ります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/20 07:14
    名古屋港花火大会に行きます。

    目の前の席です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 08:45
    いいですね~。
    花火は近くに限りますね。

    お天気回復はよいけど、めっちゃ暑そう。夜間のよい涼みになりますかね(^^)v

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/5/20 09:59
    おいらは、6月は、軽井沢、、えへへ。

    上野から、新幹線、、ほほほ。

    成田空港からの高速バスは、やめました。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 10:37
    マイルドさん、こんにちは。

    避暑ですね。
    真夏はまた酷暑の中でがんばらんといかんから、ちょっと静養ですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/5/20 10:51
    ただ、、軽井沢駅前に、イノシシが頻繁に出てると、ニュ~スで

    おいおい、、ま、いいか。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 11:42
    そうなんですか。
    イノシシくらいは出るものなのか、日本のあちこちで聞きますね。熊もだけど・・・・

    最近ハクビシンの目撃情報があり、なんでこんなタヌキもそうそういないような住宅街に、と思ったけど、いろいろいるのかもね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/20 12:00
    今日は。りす栗さん。

    この間うちの近くでハクビシンみたいの見ましたよ。
    猫くらいの大きさだったか。
    住宅街は、食べ物のはあるわ、空き家もあるわで。
    小動物は暮らしやすいのではと。土手沿いで暮らすより過ごしやすい
    かもでしょうか。アライ熊なんてのもいそうです。

    近くにヒグマがいなくて良かったと思いますわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 12:37
    コ鉄さん、こんにちは。

    なるほど。野良犬や野良猫をあまりみかけなくなった代わりに普通にいるのかもしれないですね。
    夜になるととくに・・・

    ところでコ鉄ってこの小動物でしょうか(^^)?
                     
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/20 12:54
    ははは。。。そう思っていただいても構いませんよ。
    犬を飼ったことはありませんが、茶色の柴犬が飼えたらコ鉄って
    つけようと思ってました。

    男のコの名前のワンちゃん結構いますものね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/20 13:00
    ちいと聞いて下さいな。
    ライオンズとバファローズが失速。

    山川ショックは引きずるかねぇ。。。
    ファンあってのビジネスですからね。

    一方、バファローズがここのところ調子がねぇ。
    本日、由伸で連敗脱出とおもいきや、本日熱発で特例2023で
    登録抹消とな。ホームラン量産のゴンザレスが骨折離脱と。
    中嶋さんお祓いしてきてぇてな感じで。。。

    侍がどうもねぇ。疲れが溜まってきちゃいましたかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 20:26
    そういえば、わたしの看板は小動物でした。わはは。

    それにひきかえ、プロ野球チームは勇ましい猛獣ですね。

    まぁそれもそろそろ故障が出る頃でしょうか?

    アメリカには、日々野球をするためだけに私生活までコントロールしきっているひと居ますけどね~♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/20 20:39
    実は最近ゴシップネタにすごくうとくて、その侍J戦士や   歌舞伎役者が、何やらかしたのか全く知りませんでした。

    世の中みだれとりますね。なはは。
          

    カープは、ひさしぶりに巨人に背後霊のようにくっつかれています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。