迷えるはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全125件次へ »
ブログ

バイトの面接にいってきました・・・・。

 今日の面接はホテルのベットメイキングのパートの
 面接です。
□─────────────────────────────────□
  利用規約に抵触する内容が含まれていた為、該当部分を削除しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□
 面接をした人は、直属のベットメイクの主任と
 書いてありました。話ではホテルの忙しいときは
 全員出勤で、余り忙しくない時は、電話で今日は
 出なくても良いと、連絡が入るとの事・・・・・

 仕事内容は、客室の掃除が仕事なのですが
 トイレ、と風呂、ベットメイク何人かで
 するのではなく、一部屋は一人で担当するそうで
 それをなん部屋か、受け持つらしいのです。

 私できるかな、少し考え中なんか大変そうです。

 その主任さんも、11日休みをとってないそうです。

 こんな風におもっていても、面接に受からないかも、

 なんせ年齢がね・・・・・。

 今週の木曜日には、自宅近くの、お弁当屋さんの
 面接も控えています。

 それにしても、年齢は隠しきれませんね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/12/16 17:47
    はじめまして

    いよいよ不景気というか、来年はもっとひどいらしいです。

    気楽にいきましょう!
  • イメージ
    up_up_up_246さん
    2008/12/16 18:17
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
    はじめまして

    客室の掃除って一人で一部屋を担当するんですね。
    それは大変ですね。

    友達が昔[●●]の客室の掃除をやったことがあると
    いっていましたが、そこでは使用済みシーツでコップなど拭いたり、
    使ってなさそうなコップ、タオル類はそのままにしていたり
    かなりいい加減な清掃でOKだったみたいで
    それ聞いて行きたくなくなりました。(笑)

    次の面接も頑張ってください。
  • イメージ
    さよさん
    2008/12/16 18:47
    こんばんは

    ホテルのベットメイキングの仕事は外国人の客からチップもらえたりが、たま―にあるらしいです!
    ちょっとおいしいですね。

    いろいろ仕事がんばりますね!
    無理せずに頑張ってくださいね^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/16 22:29
    迷えるはなさん、こんばんは(^.^)

    はじめまして♪
    私の日記への訪問をありがとうございます。
    遊びに来ました。

    バイトの面接に行かれたんですね。
    合格するといいですね♪

    いい意味で、ホテルのベッドメイキングは
    いろいろな社会勉強になるかも。

    ホテルは社会の縮図のイメージがあります(^-^)
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2008/12/17 08:25
      こばさん、はじめまして^^。

     こばさんも求職中なんですか? 何か良いお仕事は
     見つかりましたか?日記の通り私は苦戦中です。

     これからもよろしく^^。
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2008/12/17 08:43
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
     up-up-up-246さん 
     始めまして^^。私も最初は[●●]の仕事ならそんなに

     厳しくないかと思いましたが?ここで働いているんだよ

     と子供達に話ができないのがネックで選べませんせん
     でした。

      まだまだ仕事探しがんばります^^。
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2008/12/17 08:57
     さよさん おはようございます^^。

     チップは私も思いましたが、そんな話は一切無かった

     ですよ・・・・。でも後で考えたんですが、

     忙しい時は、休みなしで、忙しくないとき来なくて良い

     なんて会社には良いかも知れないけど、働く人の

     都合は無いのかとおもってしまいました。


     今日の相場は如何ですか、まだまだ厳しそうですかね
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2008/12/17 09:08
      こうちゃんで良かったですですよね
     はじめまして^^。

     そうですね、ホテルは社会の縮図と言いますね。

     
     こうちゃんのマイページの富士山きれkですね。

     自分のお部屋から見えるのかな、それなら素敵

     ですね^^。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。