kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全488件次へ »
ブログ

今出したら、バカ売れしそうな本☆

麻生の大将、また間違えたみたいで、今度は「低迷(ていめい)を、(ていまい)ってねぇ~(-.-;)

で、こういうタイトルにして本を出す。
「恥ずかしい総理大臣にならない為の、漢字ドリル」

子供だけじゃなくって、老若男女(ろうにゃくだんじょ、じゃないですよ、大将…)問わず、売れると思うんだけど^^;

あと、こんなご時世。
「三ヶ月で資産を十分の一にした、個人投資家日記」

あっしは、出たら買うぞ!?
ノ-天気な投資本?より、ずっと実践的で為になる様な。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/15 23:30
    こんばんは、

    二つとも ヒット間違いなしと言うタイトルですね。

    漢字ドリルは、子供の笑いを取るのに買ってしまいそうです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/16 06:01
    みのりさん、おはようございます☆
    コメントして頂いて、ありがとうございますm(__)m

    子供に笑われちゃう人が、総理大臣なってんだからナァ…(-.-;)

    中身はともかく、本を手に取る時は、タイトルに心・気分が動かされてしまいますから^^;
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/16 10:30
    おはようございます。

    本のタイトル、大事ですね。やはり みんなの興味をひきつけるようなものでないと売れないです。いくら中身が良くても・・・

    二つとも ほんとに発売されたらすごい売れ行きでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/16 11:26
    みのりさん、こんにちは☆

    本を買う時、目次だけは確認してるんですが、
    中読んだ途端「ありゃ、失敗(-_-;)」
    ってのも、あるんですけどね・・・。

    出来そうもないような、株式投資の方法本出すよりは、
    これも誰にも出来そうにないド失敗の本の方が、
    読みたくならないかな^^;
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/16 11:53
    こんにちは!
    良い天気です、朝は霜柱凄かったですわ。
    「三ヶ月で資産を十分の一にした、個人投資家日記」
    エッヘヘヘ”
    これって私も対象ですね。
    【1/10】でなく【1/6】なんだけど・・・あ~ァ!
  • イメージ
    REEDさん
    2008/12/16 14:13
    こんにちは~。

    漢字ドリルは、ネーミングナイス!で売れると思います!

    後者のほうは・・・心が痛んで読めませんね。。。(^^;
  • イメージ
    さよさん
    2008/12/16 15:18
    こんにちは


    >「恥ずかしい総理大臣にならない為の、漢字ドリル」
    これは売れる!
    これならあせってやるようになるかも!


    あと投資本は成功談よりも失敗談のほうが役に立ちますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/16 15:38
    SS333さん、こんにちは。
    今朝は寒かったですね(-_-;)
    顔が痛い!!一歩手前でした。。。

    今年は、二分の一とか、四分の一とか、
    けっこうゴロゴロいるんじゃないですか?

    六十分の一だと、激しいインパクトありますが、
    六分の一だと・・・・・、
    「わしも」「あたいも」ってんで、
    読者は少なくなるかも(?_?)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/16 15:48
    REEDさん、こんにちは。

    「あっ、同じコトしてる!!」とか、
    「こりゃ、私よりうわ手だ!?」とか・・・。

    自分の事だと、なにやってるか分からんのに、
    他人の事だと、よく見える^^;
    ってコトが多いからなぁ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/16 15:54
    さよさん、こんにちは。

    でしょ^_^;
    次の総理大臣になったら、
    きっと「何だこりゃ?」って売れませんけど、
    今なら「旬」☆

    それと、
    他人の失敗談だと、為になる様な気するんですけど、
    同じ失敗でも、自分のは・・・。

    クソの役にも立たないんだよな~(ーー;)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/16 21:51
    こんばんは、

    失敗から学ぶこと多いと思います。自分で失敗すると、中々立ち直れませんが、人の失敗なら自分に痛みがないので、素直に読めるかもしれません。

    こういう本、中々ないですよね。でも出来たら売れると思うんです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/16 22:09
    みのりさん、こんばんわ。

    鋭い分析を、ありがとうございますm(__)m

    痛みの差ですなぁ。。。

    そして、同じ失敗をしたくないって、自分の失敗の積み重ねが、段々臆病にさせてしまう(ーー;)

    進歩出来ない訳です。

    一発の成功体験で、その臆病を溶かして欲しいトコロ。
  • イメージ
    akiko_kabuさん
    2008/12/17 12:06
    「ていまい」はひどすぎますね、
    ちょっと吹き出してしましましたw

    あれでしょうか、
    視力の問題もあるんでしょうか?
    麻生さんて、目いいのかしら。
    そもそもよく見えてないんじゃ?
    見えてないのは、
    字だけじゃなさそうですがw
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/17 15:30
    akiko kabuさん、こんにちは。

    「みぞうゆ」とか「ていまい」とか、
    何か、幼児っぽい感じの発音の間違いに聞こえます。

    こういうトコにも、
    坊ちゃん育ちの後遺症が・・・(ーー;)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/18 11:16
    こんにちは、
    総理の奥様がフォローに出たみたいですね。
    「主人は、難しい本も読むんです。」
    フォローになってないような・・・
    あまりにも、漫画アニメで名を売ってしまった後遺症でしょうね。
    漫画やアニメを作っている人達は、ものすごく言葉に気をつけて作られていると思うんです。ですから 総理のせいで、低俗扱いに戻されるのは、不本意だと思うんですよ。総理が足引っ張ってどうするの・・・と言う感じです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/18 11:26
    みのりさん、こんにちは。

    確かに。
    こうなって地に落っこちてしまうと、
    漫画関係者は、はた迷惑この上ないですね(ーー;)

    漢字が読めないってコトは、
    普通一般に考えると・・・、
    意味もよくは理解してないんじゃ(?_?)

    アホ総理をカバーする為には、
    他の閣僚が、あれ以上のアホをやらないとなぁ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。