まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全192件次へ »
ブログ

年内最後のご奉公?

7ab55db07  

前場は大きく上げて終わりましたねー。
後場もこの勢いが持続するといいのですが、そう思って外れることが多すぎるのであまり過度な期待はしないようにしています(^^;
私の会社は今週くらいから年末に向けて、忙しくなります。朝から晩まで目が回るほど忙しいというのではないですが、今度の土日、それから23日も出勤になると思います。こういうの、毎年のことなんですけどね・・・。

そんなわけで例年、我が家の年末の仕事は全て家内と子どもの担当になります。大掃除とか大掃除とか大掃除とか(^^;

昨日は私にとって、当面最後の休日ということで、少しでも家のために働いておこうと思い立ち(大げさですが)晩ごはんの食事当番を私が引き受けました。

メインメニューはオムライス♪
子どもの頃から大好きで、大人になっても独身時代によく作って食べてたので割と得意ですなんです♪

子どもってオムライスとかハンバーグとか好きじゃないですか。少なくとも私が子どもの頃はそうだったんですけど・・・。
ウチの子どもたちは大好物ってほどではないみたいです。ウチの子どもたちって「鍋」とかの方が好きみたい・・・オヤジか、君たちはorz

写真は家族4人分・・・まあ、全部平らげてはもらったんですけど(^^;
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/15 14:42
    こんにちはー。
    手作り料理!すごい!!おいしそうー♪
    しかもボリュームありそうですね(^^)
    喜ばれたのではないかと!!

    これからクリスマスなのでサンタ役もまつぴょんさんのお仕事になるんでしょうか??
    お仕事年末も頑張ってくださいー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/15 17:44
    COTOSSAさん

    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございますー♪

    >しかもボリュームありそうですね(^^)

    4人分ですから(^^)フライパンを振るのが大変でしたー(笑)

    さすがにサンタ役までは出来ませんよー。かぶり物はこうちゃんさんの特許ですし(^^;
    COTOSSAさんも年末はお忙しいのかな??

    お互いに頑張りましょうねー♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/12/15 18:07
    オムライス大好きー♪
    チキンライスも半熟タマゴも美味しそう♪

    つうか、涙が出るほど好いおとーさんじゃないですか!

    お仕事頑張ってくださいねー♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/15 18:21
    ひかえおろ~! この紋所が目に入らぬか!!
    ってそれはご老公…(^^;

    失礼しました<(_ _)>

    オムライスおいしそうに出来てますねぇ^^
    得意とおっしゃるだけありますね。。
    私の子供の頃はオムライスってご馳走でした。ケチャップがうれしいんですよね!
    チキンライスなのにチキンなんか入ってなくっても良かったです。
    ってかなり貧しい家の子みたい…(*゜.゜)ゞ

    オムライスといえばいまやドミグラスソースかけが定番ですが、私はやっぱりケチャップーが好きです^^

    …それにしても良いお父さんだこと…(*^-^)ニコ
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/12/15 18:43
    こんばんは!

    手作りオムライスとはすごいですねー!
    おいしそうです。

    まつぴょんさんの所は
    仕事が忙しそうでなによりです。

    私の会社は景気が悪く、休業制度突入です。
    お正月休みは22日から8日までですよ。

    休みがあってもお金がなくては・・・とほほです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/15 19:51
    こんばんは

    野菜が大好きなお子様達なようで良いではありませんか??(^^;普通だとオムライスをとりそうなイメージなので、鍋がすきって良い子ですよ。。
    年末は忙しいですね~日本は3月が年度末では??(--;って毎年思うんですけど・・年末が2回あるようで・・微妙ですよね。。

    >大掃除とか大掃除とか大掃除とか(^^;
    すごくお嫌なんですね??(^^;
    私は毎年夏にやります。。水が冷たくないし・・掃除がしやすい。。年末は忙しいから神棚なんかをささっとするくらいです。。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/15 21:01
    こんばんは、お疲れ様です。

    な・な、なんと 見事なオムライス。
    素晴らしいですよ。
    エッグもふわふわとろりんちょ~♪
    しっかりライスもケチャップご飯。
    極めつけはデミソース。
    いやぁ~おみごとです。
    いつか、無理かもしれませんが、まつさんの
    オムライス、食べてみたいですぅ~☆
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/15 21:45
    こんばんは!

    あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )美味しそうです~♪
    わたしも、ふわふわオムライスやオムレツって大好きです!
    簡単なようで、じつは意外と奥が深いメニューだと思います~☆

    あっ、まつぴょんさんは、これからお忙しそうですねぇ~♪
    どうぞ、身体に気をつけて、がんばってください!

    そして、大掃除は、わたしにまかせてください~☆^∇゜) ニパッ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/15 22:25
    まつさん、こんばんは(^.^)

    おぉーーー、オムライス♪
    すごいですね(^.^)
    おいしそう♪
    いいお父さんですね♪

    4人分を一皿に入れて、取り分けて食べたのですか?(^-^)

    もう年末まで休みなしとのこと、
    本当に御疲れ様です(^-^)

    お体に気を付けて、頑張って下さい♪

    また、いつか飲みましょう(笑)

    PS.
    あっ、そうそう、最近、ほとんどかぶり物を
    かぶっていないなぁ~(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/15 22:58
    まつさん こんばんは!!

    美味しそうなオムライス!!
    僕が作ったたこ焼きを大違い!!

    たまごがふんわりしていて、デミグラスソースにクリームをたらして。お見事!!

    >そんなわけで例年、我が家の年末の仕事は全て家内と子どもの担当になります。大掃除とか大掃除とか大掃除とか(^^;

    私は、年末恒例の、
      障子紙の張り替え
      網戸洗い
      窓ふき
    が、待っています。

    仕事がんばってくださいね!!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/15 23:18
    こんばんワぁ~!

    まつぴょんさん、またまたスゴイですねぇ♪
    卵の感じがグゥー!

    しかし、
    この日記は間違っても家内や息子達に見せられない~^ ^〞

    >そんなわけで例年、我が家の年末の仕事は全て家内と子どもの担当になります。大掃除とか大掃除とか大掃除とか(^^;
    こんな時期になってきましたね。
    取り得のない自分は掃除くらいかな~^ ^;

    ・・・因みに今度の土日は茨城に来るのでしょうか?^ ^?
  • イメージ
    オムライス 私も大好きです。おいしそうですね。

    今日は、うれしい出来事がありいつもは晩酌はしないのですが一杯お祝いで飲みたい気分です。

    実は今年大学を卒業した息子が8月に受験した税理士の試験

    の簿記論と財務諸表論に合格したのです。

    来年税法2教科に挑戦の予定です。

    私は料理は全然ダメです。定年するまでには何とかしなけれ

    ば、熟年離婚になるかも***
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:41
    シノっちさん

    おはようございます♪
    シノっちさんもオムライス好きですか??嬉しいですねー。
    っていうか意外に大人になってもオムライス好きな人(特に男性)って多いかも!?

    半熟タマゴは・・・焼きながらシノっちさんが以前に作られたカツ丼のことを思い出してましたよ(^^)
    やっぱり私も半熟にはこだわりが(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:43
    Tanpanさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございますー♪

    >私の子供の頃はオムライスってご馳走でした。ケチャップがうれしいんですよね!チキンライスなのにチキンなんか入ってなくっても良かったです。

    そうですよねーそうですよねー!同世代同世代♪
    私の母のオムライスはチキンなんか入ってなくて、挽肉とかソーセージが細かくきざまれた物だったような気がします。
    それでもおいしかったですけどねー。ケチャップでタマゴの上に絵を描いたりしませんでした?

    >オムライスといえばいまやドミグラスソースかけが定番ですが、私はやっぱりケチャップが好きです^^

    私も案外そうだったりします(^^;懐かしい味がしますよね。

    私・・・料理はしますけど、洗濯・掃除に大工仕事などはほとんどやりませんので、決して働き者ではありませんよ(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:44
    Daikingさん

    おはようございます。
    いつもあしあとを残していただいてありがとうございます。

    北海道はもうすっかり寒いのでしょうね。風邪などひかれていませんか??

    >私の会社は景気が悪く、休業制度突入です。
    お正月休みは22日から8日までですよ。

    そうですかー。
    私の会社は元来休みが少ないので、Daikingさんのお休みの日程だけ聞いたらちょっとだけ羨ましい気がしましたけど、そんな単純なものじゃありませんよねー。
    私のところも休みが少ないというだけで、決して儲かっているわけじゃないんですけどね(^^;

    やっぱり早いところ、景気に回復してもらわないとお話になりませんよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:45
    彩泉さん

    おはようございますー。
    彩泉さんも相変わらずお忙しいのでしょうねー。

    >野菜が大好きなお子様達なようで良いではありませんか??

    決してそのようなことは(笑)鍋の中の肉ばかり食べていますよ(><)
    でもまあ、間違えて口の中に野菜も入れてしまっているようで、それはそれで栄養にはなっているのかな(^^)

    彩泉さんは年末年始もお仕事でしょうか??
    風邪ひかないで頑張ってくださいねー。

    私、洗濯はまだ良いんですけど、掃除は大嫌い!
    こういう性格って子どもの頃から変わらないものですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:49
    JINさん

    おはようございます。

    私、この日記にはJINさんがコメントくださると思っていました(^^)

    お褒めに預かり恐縮です(^^;
    ちなみに今回もうちではマーブルコートパンが活躍しました♪

    私のフレンズさんにはプロの調理師さんも何人かおられるので、写真はUPするのは恥ずかしかったんですけどね(^^;

    >いつか、無理かもしれませんが、まつさんのオムライス、食べてみたいですぅ~☆

    そんな風に言っていただいて嬉しいです。
    ではいつかJINさんの鍋焼きうどんと交換ということで♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:51
    dekoponさん

    おはようございますー。

    >わたしも、ふわふわオムライスやオムレツって大好きです!

    そうですかー。私も好きなので独身時代から何度も作って食べました。
    オムライスも今回のように半熟部分を上にするバージョンと、きちんと包んで半熟を中にするバージョンがありますが、今回は前者♪

    >そして、大掃除は、わたしにまかせてください~☆^∇゜) ニパッ!!

    おー!!それは大助かり♪
    デコさんは掃除も得意なんですか??きっとお部屋の中とかいつでもきれいなんでしょうねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:53
    こうちゃんさん

    おはようございます♪
    こうちゃんさんも遅くまでお忙しそうですねー。

    >4人分を一皿に入れて、取り分けて食べたのですか?(^-^)

    そうです。
    そうしないと私は手際が良くないので、最後のヤツが出来上がる頃には最初に作ったヤツが冷めちゃうんですよ(笑)

    年明けには飲みましょうねー・・・って我々いつもこればっかりですが(^^;
    みんかぶ内で、よっぽど酒飲みの二人組って思われちゃいますよねー。

    >あっ、そうそう、最近、ほとんどかぶり物をかぶっていないなぁ~

    そうそう、かぶりものの話ではすみません、勝手にお名前をお借りしまして(^^;
    でもやっぱりこうちゃんさん、クリスマスはサンタかトナカイのコスチュームを??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 08:55
    taketakeさん

    おはようございます♪

    ご謙遜をおっしゃっていますが、taketakeさんのタコヤキもおいしそうでしたよー(^^)

    >たまごがふんわりしていて、デミグラスソースにクリームをたらして。お見事!!

    お恥ずかしいです。
    タマゴはなんかの裏技本に「うまく半熟にする方法」みたいなのが載っていたので試してみたらうまくいきました♪

    >私は、年末恒例の、
      障子紙の張り替え
      網戸洗い
      窓ふき

    障子紙の張替え、私はこれは一度やったらはっきり言ってヘタクソ過ぎて、家内から頼まれなくなりました(^^;
    網戸洗いも窓ふきも大変そうですねー。水も冷たいし・・・。

    taketakeさん、私の100倍も良い旦那さんしてそうですもんねー。優しそうだし。こりゃやっぱり少し爪の垢でもいただかなきゃいけないですねー、私(><)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。