yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19441件目 / 全20806件次へ »
ブログ

敗軍の将ベルーナ社長、展示会販売撤退

敗軍の将ベルーナ社長、展示会販売撤退 2008年12月14日
日経ビジネス:敗軍の将、兵を語るにベルーナ社長がでていた、1251億円を売り上げる大企業だ。展示会販売撤退により英断したと思われる。悪質販売で2006、2007年と行政処分寸前まで行ってコントロールが出来ず、7月以降6ヶ月の展示会販売の業務停止命令をもらった。本社がコントロールできないとこで販売員が勝手にやったそうだ。どちらにしても自分のしたことになるのに、これは、自分につばを吐いているようなことだ。ただ救いはこの時点で同事業を止めた判断にある。コンプライアンスが徹底できない会社には明日がないことを身をもって知ったようだ。株価も急落している。しかし、インターネットやカタログ販売などでは売上も好調なようです。ただこの件で消費者は多少がっかりしたようです。幸いなのは本業ではこのようなことがなされていない点です。早く気がついて撤退したのはいい決断だったようだ、これは評価しよう。ただ、社員のしたことを、人事のように語る社長の態度は良くない。ここを直さないと明日はないでしょう。がんばってください。

だだ、株価は下げすぎで割安ですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/14 11:49
    こんばんは

    1度こういうことがあったところは 割安と思えてもあえて買う気にはならないですね。

    なんかそういう環境になっているので また同じようなこと
    おきるかも知れないし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/14 11:55
    gifu8blueさん こんにちは。

    そんな感じでしょうか、下げつづけていますね。
    でもきっと心を入れ替えてくれるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。