田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ341件目 / 全2192件次へ »
ブログ

長くしたらしいw

605a7b94a   Aec96c6af  

ダーリンは、バットの長さを長くしたらしい。。。
きっと今年の打力はたいしたこと無いな、、、
バットを長くしてはいけない。。。
もうちょっと、飛距離を延ばしたいのだろうが、飛距離の伸びないのは精度の問題であって、長いバットを使っても、精度が悪けりゃあ飛距離も伸びないのであって、バッティングの練習で、精度の良い所で飛距離が伸びて喜んでいても、本末転倒であろう。。。
バットを長くすれば、精度が落ちてしまうのは必然である。
ただでさえぐにゅぐにゅうっと曲がるMLBの球。。。
問題は精度なのである。。。
ナンチャッテ、、、シランケド、、、( ´థ౪థ)

っで、、、一昨日、桃源郷に行ってきたのだが、行くときに、もう30センチで正面衝突するところだった。。。
60センチかも尻無いけりど(; ̄‥ ̄;)
っま゛、、、とにかくもうちょで、新車が、、、あ゛、、、中古車がおしゃかに成るところだったw
酷道8号線でのばか広い道で、こっちからは直進のおら一台、あっちからは右折のケイの商用車一台、、、
ぬゎんと方向指示器を上げて、一時停止もせずにおらの真ん前に右折してくるではありま戦火┗(・o・)┛ワオー!!
おら、急ブレーキを踏んだのですが、あ゛あ゛あ゛、、、もう駄目、、、助けて神様仏様、おらの中古車ぐゎあああああっ、、、
っと、、、思った瞬間、おらの自律神経が車のハンドルを右にぐぃっと、、、そう、、、急激にぐぃっと切るではありませんか、、、、
ぐゎあ~~~んと車は鋭角に切れて、衝突回避に。。
                  C=(^◇^ ; ホッ!。
今の車って、性能良いですね。。。。
っま゛、、、中古ですけど(; ̄‥ ̄;)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/15 19:36
    こんばんは。

    長いバットを使いこなす技術があるなら大丈夫なのです。

    ところで、そろそろ運転も続けるかどうか悩む。自分はちゃんとしていても相手のあることだし。
    ぶつけられても相手をつぶせるような戦車みたいな車にするとか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/4/15 20:06
    使いこなす技術は今の所有りませんね。
    歳を取ったら、だんだん短く軽くしていかないとね。
    ホームラン数を増やしたいなら、短くしなくても、せめて長くしないで長くする分の重量分だけでも直径を大きくして、芯の位置を広くした方が、遥かに良いでしょうね。

    追突は避けるように自動ブレーキはあって、歩行者には対応していなかったのですが、歩行者にも対応するように、お金をかけてバージョンアップしたのですが、正面衝突では、あんまし意味無いのかもです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。