みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ443件目 / 全1481件次へ »
ブログ

勝負!は準備で終わっている✨✨

【今日の動画はこちら】

04月03日 新年度の日経平均は好発進✨✨ただ一喜一憂するのはだめ! 

今日の動向株情報(イメージマジック、シキノハイテック、Fフォース) 

新年度だからこそ知っておきたい相場の仕組み✨✨ - YouTube




自分自身はデイトレをしているわけではないので市場開場中に取引を行うことはありません!
朝の時点と引けの時点のみの取引となります。

何故かというと
準備をしていない行動というのが、プラスに出ることはほとんどないと思っております。
すなわち、感情的な売買です!

だからデイトレはしないですし、得意ではありません。


自分自身の取引期間は スイング~中期、たまに長期となります。


【朝は毎朝5時半起床です!】

・エクセルにて今日売る銘柄の確認
・エクセルにて自分の資産状況の把握
・エクセルにて売る銘柄を確認し売却セッティングを各証券会社でする
・エクセルにて買う銘柄一覧を記載し購入セッティングを各証券会社でする


朝の時点で1日の取引が終了することが多いです!
これこそが、粛々とした取引となります。
一日2時間~3時間程度チェックするということをしております。

感情を省くためには、道を自分で作っていくということが大切です。

後は
目を瞑ってでも歩けるようにしておくことが大切となります。



【市場終了後にすることは?】

・UTCの更新を行うため様々な情報を収集します
・個別推奨銘柄及び自分が取引する銘柄を予算の範囲で選ぶようにする


明日の準備は今日のうちに終わらせる!

毎日毎日、同じことを同じようにルーティンが大切ですし
何よりも
同じことを、同じようにできる環境を作り上げたことが資産を増やせた要因だと思っております!



みなさんは
市場開場中に、感情的になってしまったことはありませんか?

そして、その感情的な行動がプラスに働いておりますか?マイナスに働いておりますか?

感情的にならなくていいように
外堀を埋めていくのも、一種、機械的な売買といえると思います!

是非
感情を度外視できるようにしていきましょう!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。