りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ765件目 / 全8370件次へ »
ブログ

明日に切り替え

侍JAPANも、勝利の歓喜もありながら、すぐ切り替えて明日への準備をしないと時間がありません。(もちろん勝つ気なので^^)

というわけで、わたくしめも明日からの当面の取り組みを検討します。
あいにく明日は朝から仕事。
明日からのFOMCの政策金利発表は木曜の夜中(金曜未明かな)。

というわけで明日は無風の可能性もあるのですが、もうすでに先物が上昇しています。(ついでながらドルも^^)

長期用の現物はそのまま持っておくとして、短期利確用の信用買いを明日利確しちゃうか、このまま引っぱるか、ちと迷いますね。
これまでの展開だと、上下するので、利確千人力というところですが、明日から空気が変わるかも(上トレンドに、という意味)しれないですよね。
それなら利確するどころか買い増しぃ~(-^^-)?

7件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/3/21 18:25
    今晩は。りす栗さん。
    WBC明日も楽しみですね。どっちが勝ってもいいかな。
    しかし、侍強いですね。日本のプロ野球のレベルが上がったと
    いう事でしょうかね。

    弱肩の正尚の捕殺もびっくり。
    メジャーデビュー前からただものではないという事を証明しました。
    ホームランの出難い球場だそうです。

    WBC決勝進出で、プロ野球なんてのが盛り上がるのでしょうね。
    よってプロ野球関連株なんてのが上昇と。
    彼岸にいいもの見せて貰いました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/21 18:26
    なんのかのと言っても、この流れになった、こういう雰囲気になったのは、大谷くんのお陰ですよね~♪

    村神様の存在価値も、栗山監督と大谷くんあってのものですね。

    それと、やっぱりメジャーリーグは楽しそうです。
    明日はアメリカもスーパーボール並のお祭り騒ぎになるかも。
    アメリカ人も大谷くんは好きだし、敵味方なく全体に盛り上がるでしょうね。
    メジャーリーガーも、侍Jと楽しくやろう、なんて余裕かましてたらJAPANにやられるかもよ(-^^-)v


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/21 18:30
    コ鉄さん、こんばんは。

    たまたま追加で書いていたコメがコ鉄さんへのリコメのようになってますが、それは別で(-^^-);

    吉田選手は弱肩なんですか?それは知らんかった。
    でも3ラン打ててよかったですね~。
    あの球場はたとえば東京ドームに比べると、両翼8メートルくらい深いらしいですし、あのフェンスの低さ。岡本がホームランとられちゃったもんね。
    吉田選手のホームランはおおいに解説されてますけど、誰にでもできる打ち方じゃないらしいですね。すばらしい。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/3/21 19:07
    2020年頃から見てますけど、正尚さんの守備はねぇ。。。
    レフトに飛んだら普通に帰ってきますね。
    ホームで刺したの記憶にありません。
    捕球にも難がありますから。大谷が投げてた時にレフトに大きいのが
    飛んだでしょ。ヒットにならなくて良かったと思いました。

    プロ野球の外野って足が速くて肩が強いっていうイメージがあるの
    ですがね。正尚の場合は。そうでもなく。DHが安心って感じでしたね。
    レフト守ってても、守備固めで交代なんてのが良くありました。

    でも今日の守備は、やってくれました。昔は怪我してたからでしょう
    か。こういうプレイスタイルも初見かなと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/21 19:12
    あらまぁ。誰にも弱点はあるものですね。

    こういうプレイスタイルも初見

    実は途中ぽつぽつ出掛けていたので見てないシーンですが、
    ホームでさしたやつですかね(^^)?

    明日につながるプレー、なんてね。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/3/21 19:15
    連投すみません。
    侍Jも現役メジャー4人。誠也覗いても。
    由伸とろうきは、メジャー級であることが証明されましたし。
    メキシコ打線をよく抑えてくれました。

    パワー系も岡本、牧、山川と。。。凄いのがねぇ。。。
    イチロー世代とまたタイプが違ってきていますか。
    花巻東高校が株をあげましたかね。

    良い試合でした。これだから野球は楽しいとね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/21 19:20
    もはや全体がメジャーリーグ級で、すんごい試合になりそうですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。