正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全1770件次へ »
ブログ

CIJ(4826)の株主優待はQUOカード500円分

Db6c22f90   7632369e0  

たまにはブログでも書こうかということで・・・

先日、CIJ(4826)の株主優待が届きました。500円分のQUOカードで、配当のほかにもらえるのでちょっとうれしい。
CIJ優待は毎年QUOカードでもう何年ももらい続けているけど、いつも使うのを忘れて何枚も財布に入れっぱなしなんですよね。
そろそろ使わんといかんな。

で、写真は赤いのはわが家のボケ(木瓜)、黄色いのは同じくわが家のキンポウゲです。ここ数日でヤケに暖かくなってきたので、どちらもほぼ満開。
もっとも、ボケの方は真夏をのぞきしょっちゅう咲きますけど。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/3/10 20:43
    ちわーす

    小生、こういうのは、忘れないうちに、直ぐに、使ってしまます。
    それと、花は、何時見ても、美しいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 21:09
    こんばんは。

    仕事に行くときにコンビニで弁当を買いますが、今はキャッシュレスに便利なレジになっていますね。ナナコでぴっと。
    以前はQUOカードの場合は店員さんに渡すだけで、不足したらつ次を渡す、でしたが、今のレジのタッチパネルでQUOカードを一枚ずつ選ぶところからくりかえすので、細かいのを何枚かもってると面倒でなかなか減りません。どっかでまとめて使いたいけど、使える店も減ってるかも。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/3/11 10:28
    こんこん。

    イオンのキャッシュバックもいいですね。

    400株までは3%、500株~900株で4%、1000株保持で5%ですからね。

    カミさんの要望で、今500株です。

    ただ株価がさえないのが残念です。
  • イメージ
    正坊さん
    2023/3/11 21:16
    堅実さん  こんばんは

    >小生、こういうのは、忘れないうちに、直ぐに、使ってしまます

    それが賢明なようです
    アタシもさっさと使おうかと思います

    それと、花は、何時見ても、美しいですね。

    ほかにアンズもあって、いつのまにか満開になってます




  • イメージ
    正坊さん
    2023/3/11 21:22
    りす栗さん こんばんは

    コンビニはあまり行かないんですよね
    今のところはQUOカードに期限がないけど、早いとこ使った方がよいでしょうね


  • イメージ
    正坊さん
    2023/3/11 21:33
    風車の弥吉さん  こんばんは

    イオンのキャッシュバックもいいですね。

    イオンとかイオン系列のミニスーパー(まいばすけっと)にはよく行くので、
    いいかもしれませんね
    ちょっと考えてみようかな


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。