ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ346件目 / 全455件次へ »
ブログ

1ヶ月記念。。。

記念とは書いたもものの、別に特別なことではありません。ちょうど昨日でノーポジになって1ヶ月になったのです。なので幸いにも前回の大暴落も無傷でやりすごすことができました。その後のリバウンド相場も当然とれませんでしたけれど。

考えてみれば前回の取引の前にもノーポジの期間がちょうど1ヶ月ありました。最近はこのスパンでの取引が向いているのかもしれません。

ただ、ノーポジで1ヶ月もいるとそろそろ買いたくてウズウズしてきますし、反面、ノーポジの気楽さに浸ってしまってリスクを取りにいくのが怖い気持ちも強くあります。ですから、慎重になってしっかり相場を見極め、銘柄選定を怠りなく行って、好タイミングを狙って大胆に出動しなければと準備しています。

昨夜発表のアメリカの雇用統計の悪化から週明けの東京市場も嵐が吹きまくりそうで、難局になりそうですが、焦って勝負せず、かつ、波に乗り遅れずいい取引が出来るよう頑張りたいと思います。

みんかぶの皆さんの日記などを拝見すると非常に参考になることが多く書かれており、何て自分は知識不足、勉強不足なんだろうと痛感させられますが、暇をみて少しずつ皆さんに追いつけるよう勉強したいと考えています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    >慎重になってしっかり相場を見極め、銘柄選定を怠りなく行って、好タイミングを狙って大胆に出動しなければと準備しています。

    ヨッシーさん最近ここをすごく見極められていますよね?
    16000円割れのときに入った人間なので(^^ゞ
    為替も、思ったよりドル売り出なかったなぁという印象です。

    外国人は円安に跳ね返されることも考えているのかもしれませんし、円を買うと株安になるーと思ったら円買いに行きにくい面もありそうですね。

    来週からは、個人の売買代金も
    上がってきそうな気がしたので、
    不安定ながらもいい週になればいいですが。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/8 14:49
    みやまなさん

    私の人生の座右は「最悪を想定して最善を尽くす」ですが、最近は投資において「冷静かつ大胆に、焦らず落ち着いて」を加えて、自分の投資行動をコントロールしようとしています。

    来週はどっちの局面に転ぶか分かりませんが、いずれにせよ転んだ方向に一気に流れていきそうですね。我慢した個人投資家、買いたい個人個人投資家は多いはずなので、上がってもおかしくないと思っています。狼狽売りが出たときが唯一かつ最大のチャンスかと思っています。来週も頑張りましょうね!!
  • イメージ
    らじゃー(^^♪
    スカッドミサイル期待していまーす(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/8 15:05
    超小型スカッドミサイル磨いておきます!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。