りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ716件目 / 全8277件次へ »
ブログ

まださぶいのでした

モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円の想定レンジ134.4~135.4円。
・日経平均株価の想定レンジ27000~27500円。

アメリカのほうは先行き不安が優勢のようですが、日本市場はドル高のお陰なのか、株価のほうはぼちぼちなんでしょうか。飛び石連休前で状況よろしくないのですが。まぁ、売るほどの玉もないか(^^)?

FRBの一部高官は、「だからもちっと上げときゃよかったでしょ。」と思っているとかいないとか。たらればはいけませんね(^^)b

きょうはすぐ仕事に。

ナスダックのETFを安いところで指し値いれといたら、買えちゃうかも?

12件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/22 07:52
    おはようございます。リス栗さん。
    雪解けはまだですね。

    米ドルはあがり、債券はいい感じにお安く
    なってます。ドル高株安債券安に資源高とくれば
    ごっちゃんなんだけど最後がね。

    相場はまだまだ落ち着きませんね。
    取りあえず米ドル投資かしら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/22 09:22
    コ鉄さん、こんにちは。

    冬はじっと耐えて甘みを出す。(葱かぃ!)

    ドル円は、植田さん待ち。待ってどうなるもんでもないけど。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/22 10:26
    欧米並みに金利が上がるでもなしと。
    報道では、アメリカ人のクレジット債務が膨らんでいるとか。
    貸出金利30%ですと。法定金利なんてのはいくらなのかしら。
    利息分しか返済できずってパターンだとねぇ。
    日本の街金のレートも高いのかしら。

    キャッシングとかリボ払いとか始めちゃったらそりゃねぇ。
    ウシジマくんでてきちゃいます。10日で5割とか、一日三割とか。
    こわいわぁ、あそこのお国。
    となりの大国も同じようなもんですかね。投資銀行のトップが
    消えるとか。。。まじこわって感じです。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/2/22 10:26
    ちわーす

    「春は名のみの、風の寒さやー、谷の鶯、声はすれどもー
    時にあらずーと・・・」
    しゃびい、しゃびいー。お風邪をひかない様に。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/2/22 10:48
    日経は、触らずです。
    米も。

    びっくりする程下げたら、
    買おうかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/22 14:42
    コ鉄さん、こんにちは。

    アメリカ人は貯金より消費が好きですけど、クレジットの金利はどうなんでしょうね。
    日本のように法定金利はあるのでしょうけど、期限を越えたときの延滞金は、金利じゃなくて罰金なので任意です、とかかも。
    そこが低いと滞納する者が続出するのでわざと高くする、という考え方も(^^)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/22 14:44
    堅実さん、こんにちは。

    ものすごくゆっくり分散買いしてますが、「あ、低いところに届いた」「ちょっとリバしてるけど、もちっと待ってみよう」
    → さらに下げる。というあるあるかも。

    日経平均でいうと27000円ラインが風前の灯(><)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/22 14:46
    かわうそくん、こんにちは。

    下げたら買う、から、びっくりするほど下げたら買うに(-^^-)?

    まぁ、あわてることはないようですね。
    わたしゃちょっとずつですが買い増し中です。
    溜まったところで、どすんと最後の下げがあるのか、反転上昇するのか?我慢合戦。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/22 16:19
    今日は暖かい。

    マンサクも咲いてたよ。

    バイデンキーウ暴落だね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/22 19:02
    yocさん、こんばんは。

    まだあきまへん。さぶい。

    バイデンーウ暴落だね。

    困りますね~。そんな名前勝手につけたりして。
    まぁ明日は休場だからしかたないけど。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2023/2/23 08:15
    おはようございます 三河屋さん

    金融政策決定会合がきっかけになりそうですね。
    三月上旬は米国の経済指標で重要なものも出るで、そこもネタにされそう。なんだかんだ、CPIが6%ですからね。
    後4%下げる必要がありますね。
    日本も賃上げが加速して、最後は賃金が上がったんだから!
    利上げですね・・・・ぎゃあああ こんなストーリーか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/23 08:25
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    まずは明日の、次期日銀総裁の国会、所信聴取なのですが、ここでは、何をする、というのは言えないですね。論理的に勧めます、というご自分の方針を述べるでしょう。
    3月のクロトン最後の金融政策でも、もう何もできないでしょう。

    というわけで、何も変わらないのに、イベント通過というだけで動いたりして(^^)?
    もしくは、ほんの一部の言葉のニュアンスで、それっ!円高に、とか?

    欧米の金利高止まりが長引くとすると、日本は無事ではいられませんね~、。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。