I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全4685件次へ »
ブログ

友人の筑前煮に感動して学んでいます、楽天市場で買い物するかな

友人の差し入れで筑前煮を夕食に食べて感動して、
思わず、お礼の言葉のメールを送信しました。
それぞれの具材の味の味が出ていてカラダが求める味が
出ていると思い、買い物の総菜ではこんな味は出ないと
思い医療に関係する筑前煮の栄養などと、思い家庭料理の
奥深さを感じて闘病食を造り続けている友人の
毎日同じ食事でもカラダが求める筑前煮の食事で興味が
出て食事を研究してみるかと楽天市場を調べて食事類を
検索して楽しんでみる時間の使い方があると思い、
同じお金の使い方をするのなら楽天市場で買い物をして
地方の田舎でおいしい素材の料理が食べれる健康の
お金の使い方が良いと思い始めてます。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/19 19:17
    こんばんは。

    食事に感動とは、よいですね~。

    妻の地方(九州南部)では、煮しめが一般的のようなのですが、筑前煮と煮しめは作り方がかなり違うようですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/2/19 19:19
    ちわーす

    感動することは、健康の元です。

  • イメージ
    こんばんは、りす栗さん、コメント感謝します。
    私は根菜類が好きなようです、友人の言葉で知りました。
    やはり、圧力鍋使って料理してたようです。
    私は圧力鍋は使った事がないので筑前煮の作り方を
    学びましたが料理してある品物を買った方が安いです。

  • イメージ
    堅実さん、こんばんは、コメント感謝します。
    筑前煮に感動して脳を使う感動を体感しました。
    昨日は墓参りして、友人の差し入れの料理に舌を肥やして
    お金の使い方など考えてました。友人が同じ食事を良く飽きないで
    食べていると言う謎の言葉を溶く事が出来ました。

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    美味しい筑前煮で健康増進ですね
    素材の味が良く出ているのでしょうね。

    楽天も色々なお店が出ているので
    美味しものを探せますね。
    私も時々お惣菜やくだものを買っています

  • イメージ
    あずささん、おはようございます、コメント感謝します。

    友人は高校生だった時から家族の食事造りをしてたので、
    慣れては居るのでしょうが今で高齢の父親の闘病食を
    造っているのが凄いと言っても当然の如くしてるので、
    尊い事だと言ってますが気が付いてないみたいでフランクに
    会話して私に料理を造ってくれます。ありがたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/20 09:52
    10日には楽天買うと安く買えますよね。
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2023/2/20 14:42
    こんにちは。根菜類は体が温まっていいですね。
    私は筑前煮の材料があっても、面倒で豚汁にしてしまいますが。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんにちは、コメント感謝します。
    私は10日は知りませんでした。
    今度は10日に買います。
    しかし楽天が国策に参加した事で薬の管理が出来るようです。
    そして、外国人の患者さんが観光で来た際はオンライン診療が
    可能になって薬を処方してもらえるそうです。

  • イメージ
    ぶにっちょさん、こんにちは、コメント感謝します。
    私は根菜類は圧力鍋が必要だと友人に聞いたので、
    豚汁はレトルトを買うか食べに行った方が
    失敗がないと思います。
    圧力鍋は使い方が難しいようです。
    筑前煮を圧力鍋で造るのは、怖いかも。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    楽天は20日もポイントが沢山つきますね(^-^)/
    今日は、大高酵素や、学校で飲んでいるコーヒーを買いました。
    持っているポイントも使えるので、安く買えました♪
  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    楽天は0と5の付く日はポイントが多く付くと
    噂で知りました。女性はポイント管理して商品券などを
    貯めて投資して買い物してますね。賢いです。
    私も友人はポイント名人です、真似してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。