りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ708件目 / 全8250件次へ »
ブログ

五歳児は思ったより純粋だったと反省する爺婆

娘の引っ越し問題は継続中ですが、その中で娘が
「ばぁばたちが死んじゃったらあそこも縁がないしねぇ」
と言ったときに、孫娘が
「ばぁばが死んだら、ばぁばのお金はどうなるの?」
と言ったことを以前書きましたが。

先日、わたしが仕事中に来ていた孫がばぁばに言ったことは、
「これって、どうなるの?」
というのは、小銭入れで、以前に、ここにはコインが何枚か入っている、と婆さんが言ったことがあるらしいのです。

あ、そんなことだったのか。彼らの興味はガチャポンとかができる100円玉とかのことだったんだな、とあらためて認識した次第です。

そりゃ五歳児が爺婆の財産の行く末を心配するわけなかろう、と思い直したのでした。

一件落着。

それにしても、あのこは、以前あったことや会話をすごくよく覚えているのです。将棋か囲碁をやればよいかもしれませんね。わはは。


3件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 12:36
    ただし、最近、パパとこの爺婆、ママとこの爺婆という区別を明確に認識しているようで、どうやらシックスポケットを理解しているもようです。計算高いことは間違いない。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/9 13:17
    こんにちわ、休みの日は大体、色々な繁華街を徘徊、ははは、

    で、本当の世の中、観察、偵察、、どう見てもテレビや政治家の

    人達が言う内容は、????ははは。

    もし、大企業や上の人達が、庶民の収入を、おおおおお~~

    みたいな上げするなら、買いのみ考えます。。ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 14:12
    マイルドさん、こんにちは。

    街角景況感はヨコヨコだそうですね。
    今年後半にはかなりよくなっている、と想像しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。