りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ708件目 / 全8249件次へ »
ブログ

道でつまづくは、キッチンでワインをぶちまけるはで

昨日はまだ明るいうちだったのですが、職場からのいつもの帰り道のちょっとした段差でつまづきました。
夕食時には、ワイングラスにワインを注いだあとにビンを倒してはいけないから、とちょっと離れたところに置こうとして・・・

どちらも思ったより勢いがあって驚きました。
つまづいた瞬間は、ちょこっとと思ったのに、そのまま勢いよく転びそうになって、通路脇のフェンスをつかんで身体を支えました。
ワイングラスに腕が振れて、と思う間もなく、想定以上に勢いがあって、ぶわしゃーっとそのあたりにワインをぶちまけてしまいました。

まるで相場のようだ、なんてオチを言ってみたりして(^^);
で、モーサテのきょうのマーケット展望は、
・ドル円の想定レンジは130円から132円。
・日経平均株価の想定レンジは、27350円から27550円。

FRBの高官がふたたび鷹派風の発言をしたようですね。
アメリカは日々、楽観と悲観の繰り返しです。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/9 08:19
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    やっぱご神託どおり、下げがきつすぎます
              (T^T)ウッウッウッ
    仏陀様は、実りの印のワインまで、ぶちまけてしまったのですね。。。

    ここまで来たら、やっぱ瓜でな無いので消化。。。

    そうですよね、、、、瓜ぐゎっ妥当かと思えるのですケリド。。。

    瓜瓜が
      瓜瓜に来て
        我泣き濡れて
          瓜とたわむる

     (T^T) グスグス
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/9 08:21
    訂正

    瓜瓜が
      瓜瓜に来て
       《 瓜残り 》
        我泣き濡れて
          瓜とたわむる

    ヨロシコで御座います(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 08:24
    友一さん、おはようございます。

    最近よくつまづくのよね。老化だろうか?なんちて。

    さて相場のことですが、下押しには押し目買いで対応するのではないでしょうか。ここからは買いで。言葉だけ瓜瓜言ってもラチあかんでござるよ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/9 08:38
    かっかっ書か無いのですか ┗(・o・)┛ワオー!!

    書いて下さいませんのですか。。。
        ┗(・o・)┛ワオー!!
            ┗(・o・)┛ワオー!!
    書いて下さい、、、
    《うり》と一言、、、
    二度三度は言いません、、、
    いっいや、、、言うかも尻ませんけりど、、、(;-o-)ノ
    一言、、、《うり》と、、、、ぉぉぉおおおおっ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/2/9 08:44
    おはようございます。  

    あるある、若い時には何でもなかった感覚のままで只、道を
    歩いているだけでも、躓きやすくなるので、日頃から無理の
    無いストレッチや、楽しくて、軽い運動がお奨めですねぇ~   
    アハハハ

    良い睡眠と、軽いハイキング程度の運動と、美味しいものを
    食べて、楽しく過ごすのが、健康の秘訣かも知れませんよ!  
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 08:49
    友一さん。
    一言、、、《うり》と

    どのみち、日替わりで上下しているだけじゃないですか。
    それとも、わたしが買い向かうと相場が大暴落するとでも?


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 08:51
    パラちゃん、おはようございます。

    やはり思いと実態がずれてきているのですね。
    健脚だと思っていましたが、足がちゃんとあがってなかったか(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/9 09:16
    おはようございます。

    杖をついてあるきましょう。

    奥さんやお孫さんに手をつないでもらいましょう。

    えー、気持ち悪いって。

    だめだこりゃ。

    相場もやらなければ転ばない。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/9 09:23
    おはようございます。りす栗さん。

    いつの頃からか小さな段差で躓きますね。
    イトーヨーカドーに買い物のに行った帰り、パチンコ屋の前の小さな
    段差に躓き、思いっきりこけましたね。
    足を怪我しましたが、大事には至らず。擦り傷修復には時間がかかり
    ましたけど。

    まぁ、いろんなところに老化現象がということでしょうか。
    物覚えも悪くなったし。。。ここのいいところ同じ映画やドラマを
    みても記憶がうすいので何度も感動できます。WW

    かといって株式投資や外貨取引はやめてはいけませんね。
    頭つかわないと。。。ボケ防止に一役ですかな。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/2/9 09:29
    自転車通勤していますが、
    狭い所
    前の車が止まっていて早く動けと思ったりした時、
    倒れたりします。

    以前より、バランス感覚が悪くなっているみたい。

    何でも、程々、が肝心ですね。

    今日は、デイトレ閉めました。
    程々の利益。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/9 10:39
    こんにちわ、売りなの??

    1552、今朝利確してもうた、、
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/2/9 10:49
    こんこん。

    老化は足から来ると言いますからね。
    60歳にしてくるとはチト早いですね。

    70歳の私の友人が、豆腐のかけらでけつまずいてひざを痛めてステッキついていますから。

    でも、バイデンさん、80歳にして次期大統領選に意欲的ですから、リスさん、つまずいたくらいで落胆しないでください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 10:53
    yocさん、こんにちは。

    杖はまだまだ荷物に感じると思いますで。

    > 相場はやらなければ転ばない

    やらなければ面白くないし・・・

    相場の転ばぬ先の杖は何でしょうね(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 10:56
    コ鉄さん、こんにちは。

    そそ。段差分かっているし、見えてもいるのにね~。

    若いときに聞いていた「すごく小さなな段差で年寄りは転ぶんです。」という話が、なるほど、と。今さらですが。

    映画やドラマをみても記憶がうすいので何度も感動できます。

    う~む、これもあるな、残念ながら(^^);


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 10:59
    かわうそくん、こんにちは。

    たしかに。
    身体が傾いているような気さえします。(これは別物かもしれませんが-^^-)


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 11:00
    マイルドさん、現在は春相場という買い場ではないでしょうか。

    わはは。

    そんなのあったけ?て?


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/9 11:02
    弥吉さん、こんにちは。

    60歳のときは、まだまだ元気満々でしたけどね~。

    光陰矢の如し。衰えも加速しそうですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。