りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ889件目 / 全8392件次へ »
ブログ

バチあたりました(><)b

表だっては言っていませんでしたが、実は、
・男に刺し殺された女性のことを、そういうやつだと見抜けなかった自分にも甘いところがあったんじゃないの?自己責任的な面もあるのでは?
などと思い、
・強盗殺人にあったご老人のことを、資産があるなら、それを守るためにちゃんとお金使わなきゃ、安心安全はただじゃないのよ。
などと考えていました。

んなこと思っていたら、車に傷つけられました。
知らないうちに誰かの恨みをかっていたのかもしれないし、通りすがりの見知らぬ者から、普通によさげな暮しをしていることをねたまれたのかもしれませんが・・・

ともかく、ささやかな油断からささやかな痛手、というほどのことですが、
他人様のことを言ってる場合じゃなかったな、と密かに反省(-^^-);

え、バチ当たったって、トレードのことじゃなかったのか?
って?そりゃ期待はずれですんませんね(^^)v


14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/20 13:04
    こんにちは。

    ニコニコしてても恨まれる。

    怖い世の中です。

    入社したときニコニコしてたら、

    先輩にえがをを怒られました。

    何で文句が出るか分かりません。

    でもパン屋はにっこり自然に笑って、

    お客さんにいい気持ちにさせるのが仕事のうち。

    後輩の教育をしたときには役に立ちました。

    先生もこれで気をつけて、

    うるさい音を出さないように。

    儲ったというのは、近所に言わない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/20 13:16
    yocさん、こんにちは。

    知人に車によく傷つけられる人がいて、その人は正義感が強くて、悪く言えばまわりに毒撒いているようにも見える、仕方ないようなぁ、と思っていましたが、人畜無害に見える自分にも災難が?って困惑します。

    でも、たしかに笑顔は毒にはならんですよね。
    それに文句言う人は、嫉妬心か何かがある人と思います。

    わはは。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/1/20 13:29
    りす栗さんへ

    天に向かって、はいた唾は何れ我が身に落ちるのが
    因果応報にて、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏~なんてね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/20 13:37
    tukumodayoさん、そうなんですよね~。

    天につば吐く、と言いますね~。
    人の振り見て我が振り直す、てのもありますし。

    それにしても、殺しちゃう側の人間って、それを問題と思わないのか、とっても不思議。
    恨みがましいやつはもともと変だけど、バイト感覚で強盗殺人やっちゃうのってあほにもほどがありますね。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2023/1/20 15:52
    こんにちは、命が狙われなくて車の傷で済んだ!傷は直るが命は戻らない大難が小難で済んだと考えましょう。
    でも昨今可笑しな人間が増えましたね。
    近所付き合いもトラブルの元に成るからね
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/20 17:02
    りす栗さん。
    どれほどの災難かわかりませんが、大事に至らなくて良かったじゃないですか。
    物損は直りますのでね。予期せぬ修理代は痛手ですが。。。

    昔、出張中のホテル内で自家用車を当て逃げされた事がありました。
    ホテルの保険で修理してもらえましたけど。。。
    事故車となって売却時の損金はいかんともしがたくと。
    今思えば物損ですんで良かったと思いますね。

    投資も勝ちすぎると妬まれる様で、そこそこってのがいいのかも
    しれませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/20 17:12
    なんでやねんの越後屋さん、こんばんは。

    そうですね~。
    これが何かの厄落としとなって、幸い来たる、だったりして(^^)v

    ニュースで取り上げられるような犯罪は、簡単かつ残忍になってるような気もしますね。
    年とってから惨い殺され方したくないですね~。
    アクセル踏み今で人を轢き殺すのもいかんしね。
    いつ被害者になるか、加害者になるか、分かった門じゃない。
    こまったもんだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/20 17:15
    コ鉄さん、こんばんは。

    ほどほどに儲けるなんて技ありますかいな(^^);

    物損はたいしたことないのですが、9年乗ってきれいなままだった車が可哀想、という点が残念なことでした。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/20 17:20
    安心安全はただじゃないのよ。
    などと考えていました。

    ワカリマス
    千万びと様の気持ち。。。
    やっぱ千万びと様って、思ってたとおり、、、の。。。
    冷徹な人間だったのですね(;-o-)ノ
    さっさと心を入れ替えないと、さみしい老後が、、、、
    (T^T)ウッウッウッ
    皆を愛するのです、、、
    そしてぬぃぐゎたへ来てみなさい、、、
    心洗われるような、良い土地、、、有りますよ( ´థ౪థ)

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/20 17:29
    心洗われるような、良い土地、

    おお。きっと、おさるさんが温泉にはいっているような風情ですね?
    外人さんはそういうの見るの好きかも。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/1/20 21:20
    こんこん。

    う~ん、わるい奴らはなぜか嗅覚が発達してるようですね。

    懐が暖かそうでな富裕層を狙うそうです。

    幸いきょうは、車に傷で済んだけど、いつも月夜とは限りませんからね。

    ありゃ!なんか脅迫しているようで,すんまへん。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/21 05:52
    弥吉さん、おはようございます。

    以前、親父狩りという言葉がありました。平凡な住宅街の中でも起きそうなので注意が必要ですね。

    > いつも月夜とは限りません
    > なんか脅迫しているようで,すんまへん。

    なるほど。
    でも「限りません」と丁寧に言っている時点で違いますが(^^)b


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/21 09:33
    地下室でおばあちゃんが殺されていたとか。

    車4台外車とか。

    先生も儲けすぎで、狙われてるかも。

    帰ったら、奥様がいないとか?

    怖すぎる。

    そう言えば、外構の税額補助言ってくるやつ多い。

    こういうのほとんど、どんな人がいるのか電話してきてる。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/21 10:03
    yocさん、おはようございます。

    ~します。と言いながら家庭内の調査するのですね?
    情報をためるやつ、それを見て計画ねるやつ、実行するやつ、、、

    こわいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。