りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ816件目 / 全8302件次へ »
ブログ

七草がゆの日くらいはワインをやめましょう

冬になると室温で赤ワインが美味しいので、毎日吞んでしまいます。
今日は朝から仕事に行きますが、帰ったあと、せめて七草がゆの日くらいはワインをやめておく日にすると休肝日になってちょうどよいでしょう。

日本は月曜がお休み。日本が連休の直前にダウが上昇アルアル。
火曜の朝になるころに行って来いになってる、てなもんですが、週末日本がプラ転してからのアメリカ上昇の流れを考えると、次週は上昇継続かも、とかも想像しています。

FXは夜中のドル安で売りポジを利確後、また買い長になりました。
しばらくレンジで上下する、と思えばよいのでは?
さてさて?




15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/7 06:19
    ドルの売りポジ持っていたなんて書いてなかったじゃないかいな、と言われるかも(^^)?
    まぁよいではないですか。年初のような上がりかたしたら素人はどうしても売りポジ持ってしまいます。
    要は素人の手口がたまたま幸いしただけですよん。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/7 08:26
    おはようございます。

    またやっちまったかと。

    心配ないさ。

    FXで遊んでるね。

    もうカランケド。

    いつか大損するよ。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/7 08:53
    おはようございいます、ワインがにゃくても、おちゃけが有るじゃ
    有りませんか、、あ、美~るも有る。。

    あら、そう言う意味じゃにゃい??ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/7 09:00
    yocさん、おはようございます。

    宇宙人の予言やめておくんなまし。

    とはいえ、昨年を4カ月ごとに分けると最後の4ヶ月は大負けなので、すでに経験済ということでどうでがしょね。
    経験して乗り越えた、なぁ~んて、いたってポジティブ(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/7 09:01
    マイルドさん、おはようございます。

    あはは。そういう意味じゃにゃいわさ。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/7 15:36
    赤ワインは美味しいですよね。
    冬は、身体が温まって、寝つきがよくなります。

    私は愛犬を飼い始めてから、お酒を控えるようにしています。
    というのも、飲み過ぎると足元がおぼつかなくなり、ワンコのあんよを踏んづけてしまったことがあるからです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/7 18:13
    nyajyaraさん、こんばんは。

    なるほど。わたしは、妻のアルコールと酔い方についての考え方がわたしと違うので不思議に思うことがあります。

    妻はわたしの倍は吞みます。その結果、足元ふらつくんですが、
    「量を減らせばよいのでないの?」と言うと、
    「それじゃ酔えない。ちゃんと酔って寝たいのだ。」とのたまう。
    わたしゃふらつくまで呑めないので、わりとしっかりしてて、そのうち眠くなります。エコなんですな。わはは。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/7 18:59
    ちわーす

    へへへへへーだ。
    「赤ワイン、飲むほどに、赤くなり」

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/8 07:51
    堅実さん、おはようございます。

    赤ワインに、というよりは、また夫婦ネタに反応したのですね。
    なはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/8 08:08
    昨晩は、とうとうワインを吞まずに寝ました。
    以前にも書きましたが、吞んでいないのに、なんだかほんわかしてきて、吞んだかのような状態になって、眠くなったのです。
    「吞みたい。吞みたい。」と強く念じている間の気のせいかとも思ったのですが、体内で勝手にアルコール成分が作られることがあるのか?検索してみると、ありました。
    「腸発酵症候群」というそうです。胃腸内に糖分からアルコールを生成する性質をもつ酵母を持っていることがあるらしいです。
    わたしがこれに相当するかどうかは、ちゃんと調べて見ないと分かりませんが。毎日吞んでいる間に、自らがアルコール醸造装置になってしまったのでしょうか??

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/8 15:17
    怖いからだね。

    自分も一滴も飲まずに検査行くと、

    悪い数値に。

    ちょっとだけ飲んだ包がいいみたい。

    5%以下のアルコール350まではいいみたい。

    飲んでもアルコール検出されないし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/8 16:33
    yocさん、こんばんは。

    そうなんですか?

    体内にマイクロ宇宙人が棲んでいて、アルコールを入れないと暴れるとか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/8 17:02
    オレンジジュースなどの方が糖尿病によくないみたいね。

    空きっ腹にオレンジジュース100%飲んだらぴゅーっと数値が上がります。

    ビールは飲んでも上がりません。

    まずいからやめてます。

    ノンアルの体にいいというやつを飲んでると良いみたい。

    ヤクルトの青汁のビタミン入りが一番いいみたい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/8 17:39
    あ、なるほど。
    糖分とったら数値が上昇するのはそういうもんだとして、正常ならすぐ収まりますね。糖尿病になるとそれがすぐには収まらない。こわいですね。
    糖尿病は発症したらもうあかん、と思うので、糖分入っている飲料はほとんど飲みません。
    のんあるはいまだに試してませんが、缶酎ハイとか、最近はほとんどが糖分ゼロとか書いてます。ほんまなのかな(++)? そりゃ嘘じゃないとは思うけど、何か他のもの入ってそう。わはは。
    気にしてたら何ものめない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/8 22:09
    > 「腸発酵症候群」というそうです。

    自動醸造所症候群、などという言葉もありました。

    もろでんな。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。