田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全2180件次へ »
ブログ

見向きもしなかった下部w

遙か昔にせっせとやってた日本製鉄、、、
銘柄ニュースを見てたらたどり着いちゃった。。。
っで。。。┗(・o・)┛ワオー!!って感じの数字になっているのね。。。
PERが3倍ちょいでPBRが0.5倍くらいで配当が8%って、、、
┗(・o・)┛ワオー!!
   ┗(・o・)┛ワオー!!
      ┗(・o・)┛ワオー!!
って感じ。。。
リートより、よっぽどって感じ。。。
そりでも下がる日には、ちゃぁ~~~あああんと下げるのね。
っま゛、当たり前って言えばそうなんですけりどね。。。
缶酷と虫獄に革新技術を大量に盗まれまくって、すっかりこんと、、、すっ、、、かりこんに成ったわけでスケリド、、、細菌は、少しは虫缶も鉄鋼が↓↓↓なので良いのでしょうカネ。。。

2100円くらいで長期で並んどきますかね。。。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/4 11:13
    おはようございます。

    韓国は輸送の労組が動かなかったので、

    日本に受注がきただけ。

    買ったらあかんよ。

    だだ下がりだから。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/4 15:36
    さすが、yocさん

    そういうことなのね。

    新聞読まないnyajaraには、わからなかったわ。

    年始って、郵便物が大量だから、欲しい郵便物を探すのが大変でした。
    いきなり電話がかかってきて・・・

    年賀状もまだ全部読んでいない。当然返事も書いていません。Orz
     
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/4 16:50
    yocちゃん、、、ポスコ、、、トーブンだみみたいよ。。。
    もぅダミかも、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/4 16:51
    nya大センセ、、、おらんちに来てませんよ、、、
    年賀状。。。
    早く出してね、、、都合もアルで。。。
    へ、、、何の都合かですって、、、
    そりゃあ色々有りますがね。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/4 19:56
    年賀状、もうないです。

    狙っているのは、年賀状の懸賞(?)でしょう。
    当たると良いですね。

    あとで、メッセージ送ります。明日になるかも?


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/1/4 20:33
    こんこん。

    おらのとこには俳句のお弟子さんから35枚来てますよ。

    少しお年を召されているが、とっても可愛い美人ぞろいや。

    中には♥も混じっていて、おら、困るのことよ。(#^.^#)

  • イメージ
    888ちこさん
    2023/1/5 03:22
    こんばんは。

    「PERが3倍ちょいでPBRが0.5倍くらいで配当が8%って、、、」
    昔懐かしい日本製鉄!
    私に大損させたから、罰が当たったのね!
    間違いない!

    このような銘柄は駄々下がりしても、いつかは「待てば海路の日和あり」になるのでしょうか?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/5 07:11
    nya大センセ、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、Iのメッセージ、、、まだ来ません
    忘れたの、、、
    忘れてしまったのですか(T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/5 07:14
    弥吉先パイ、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、鬼の居ぬ間のナントカで、姉貴に内緒で婆さんのケツをさわりまくったりしているのですね。。。
        \(`O´ワォ~ワォ~ワォ~
    告げ口してやる。。。
    絶対、姉貴にバラしてやる。。。
         ヽ(`Д´)ノ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/5 07:22
    ちこ社長(代理)、、、
    明けましておみでとう御座います(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    今年も宜しくお願いします(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、細菌の相場師としての心境は、買った銘柄に希望は持ったとしても、決して期待してはいけない。
    上げたとしても、、、、上げたとしてもです、、たとえそれを買った、、、としてもです、自分が儲かるとは限らない、、、(;-o-)ノ

    てな感じで境地に、、、はい、、、( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    888ちこさん
    2023/1/5 23:38
    あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いいたします。

    「っで、、、細菌の相場師としての心境は、買った銘柄に希望は持ったとしても、決して期待してはいけない。
    上げたとしても、、、、上げたとしてもです、、たとえそれを買った、、、としてもです、自分が儲かるとは限らない、、、(;-o-)ノ」
    それでは投資したら馬鹿みたいではありませんか?(-_-;)

    現金で持っているべき?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/6 07:20
    ちこ次期社長、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    いえいえ、そこはおらの得意の多数理論で突破できるのですよ
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    少数銘柄に入れ込むと、買わなかった方が・・・などという考えが生まれてしまいます。
    所詮、狙い撃ちなど我々平民には無理なのです。
    ですので出来るだけ多くの銘柄を買うのです。
    たとえば10銘柄を平均30万で、良さげな物を買ったとして、ウ●コの色が悪くて1社、、、父さんしたとします。。。
    で、、、見込みも悪くて3銘柄が15万に┗(・o・)┛ワオー!!
    ここでは-30万-45万で-75万になり、300-75と言うことに。。。
    で、2銘柄は変わらずに、3銘柄が2倍に成り、残る1銘柄が5倍に^^
    っで、、、、っで、、、
    0+15+15+15+30+30+60+60+150
    ちょっちょっと待って下さいね、、、今、いそいで電卓出してきますからね^^;
    おっと、おまちぃぃ~ こりで375万に
      ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    おらはそういう感じで増やしてきました
       ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/6 15:23
    おらはそういう感じで増やしてきました
       ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!

    あれ〜?
    株式投資はしていないのでは・・・?

    おらさんは、農民でしょ?
    今年も美味しい新潟米で、豊富に儲かったのでは???
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/6 15:51
    だ~か~ら~、、、日計りはしないのよ。。。
    あくまでも長期凍死、、、
    短期はやらないの・・・
    っま゛、やろうとしても、欲が頭をもたげてしまってね。。。
    勿体ない勿体ない、まだまだ上がる、、、っで、出来ないのよ、、、
    農家なんかね、、特に米農家は、国の補助金をウソとクソで貰ってやっている人以外、ほぼ壊滅状態なのよw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/7 10:10
    国の補助金はもらっていないのね。

    潔くて良いじゃないですか!
    自身の家のお米だけでも作れれば良いのでは?
    そろそろ、年金生活ができるでしょ?

    コシヒカリは美味しいですよね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/7 11:06
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ

    コシヒカリは美味しいですよね。

    ( ̄●● ̄)っで、、、困るのは、回る寿司へ逝きたいのに、ご飯が不味いから嫌だとキャシーが逝きたがらない、、、w
    近くの回らない寿司屋、、、寿司のご飯はササニシキでないとね、、、っと逝って、ササニシキを握ってますが、非常にご飯が美味しくないので全然逝かないw
    アフォですよね、、、、
    なんでも、寿司飯はぱらぱらで無いと駄目なんですってさ。。。
    ほんと、、、アフォですよね、、、
    自分で食ってみて、どう思っているのでしょうねw
    まあ、彼の家が米を買っている田んぼは、拙い田んぼなんですけどね、、、そりにしても、商売人ですからね。
    色々食べているでしょうに。。。
    あんまり、おらがおらがのタイプなので、人の飯は食わないのでしょうかね???
    っま゛、、おらの1個上で、ホント、小さいときからあふぉでしたけりどね。。。w

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/7 22:23
    そういえば、ササニシキってお米もありましたね。

    うちは、ずっとコシヒカリです。
    おにぎりにしても、チャーハンにしても美味しいですしね。
    お米が不味いと、いくらおかずが美味しくても、なんか食欲がわきません。
  • イメージ
    888ちこさん
    2023/1/8 04:52
    こんばんは。

    「で、、、見込みも悪くて3銘柄が15万に┗(・o・)┛ワオー!!
    ここでは-30万-45万で-75万になり、300-75と言うことに。。。
    で、2銘柄は変わらずに、3銘柄が2倍に成り、残る1銘柄が5倍に^^
    っで、、、、っで、、、
    0+15+15+15+30+30+60+60+150
    ちょっちょっと待って下さいね、、、今、いそいで電卓出してきますからね^^;
    おっと、おまちぃぃ~ こりで375万に」
    頭をくらくらさせながら何度も読み返しました…(-_-;)
    これって「捕らぬ狸の皮算用」って言うのではないでしょうか?(◎_◎;)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/8 07:24
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ

    ( ̄●● ̄)っで、、、ササニシキは、冷害に恐ろしく弱いらしく、冷害のメッカの東北では皆さん・・・w
    っで、、、宮城特産が、冷害に弱いんではね。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/8 07:51
    ちこ次期社長、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    大丈夫ですよ^^

    アミリカなどとは違い、ヌッポンポンの普通の大多数の銘柄は、20年とか30年の長期チャートを見れば納得かと思いますが、だいたい最低価格から最高価格までの利幅は5倍です。
    つまり、なにも10バーガーで無くても、そこいらに転がっている普通の銘柄で5バーガーくらいはあるのですよ。

    しかし難点もあります。。。
    出来るだけ多銘柄にすればするほど安定するわけで、購入価格も、出来るだけ平均購入価格に近づけた方が良いわけですから、安物多数の状態に陥りやすく、あまりの多さに、ウッカリしていると、ストップ高もストップ安も山が平坦になったり、父さん確定するまで気づかなかったりなんかしてしまいます。。。
    っま゛、、、鈍感なおらとは一緒になりませんけどw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。