I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全4637件次へ »
ブログ

黒毛和牛の肉はこんな味だった

今日は久々にモスバーガーに行って
黒毛和牛のバーガーを頼んで食べましたが
和牛の味がしません、普通のバーガーと変わりない。
ホリエモンの前置きを聴いて行って来ましたが、
残念に思います。名だたる、牛の味では無かったように
思いました。先日にサーロインステーキを食べた肉の方が
おいしかったと思いました。残念!!


37件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    tvでもニュースになっていましたが
    美味しく無かったですか?

    胃の調子が良く無いので肉はほとんど食べませんが・・・
    バーガーは余り体に良くないみたいです。
    野菜沢山のお味噌汁や、トマトーシチューが最近の
    食生活で外食はほとんどしません。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は先日に稀ですがステーキの記事を読んでいて
    食べて来ましたが、今日はホリエモンの評価で食べに行きましたが
    期待外れでした。私も具沢山の豚汁にすれば良かったと
    思いました。あずささんは料理が出来るので簡単でしょうね。

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2022/12/30 09:55
    こんにちはわたしも昨日は肉の日だったのでモスバーガーで黒毛和牛バーガー食べました。味はまあまあでしたが、パテが写真と違ってペタンコでちょっとガッカリ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/12/30 10:27
    こんこん。

    それは残念でしたね。
    一度、松阪牛を試してみてください。

    その美味しさは、目からうろこですよ。^^
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/30 11:46
    こんにちは。

    味はさておき。
    肉のほうがおいしいですが、人間は、肉より魚を食べる方が健康に良いです。

    ですから、私は愛犬には肉(手作りご飯の鶏むね肉のジャーキーとオージービーフの赤身)を食べさせていますが、私自身は、なるべく魚のお刺身とか、焼き魚を食べるように心がけています。
  • イメージ
    ぶにっちょさん、こんにちは、コメント感謝します。
    私が様々調べた結果、wagyuは海外で商標登録されてました。
    国産の肉では無かったようです。
  • イメージ
    弥吉さん、こんにちは、コメント感謝します。
    王様ステーキを食べたのは弥吉さんに唆され松坂牛には劣るけど
    王様ステーキを食べて友人の言葉を思い出し霜降りステーキは
    身体に良くないと言われたのを思い出します。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんにちは、コメント感謝します。
    日本は魚を食べる習慣があり寿司は江戸前の漬けがあって
    海外の方は火を通さない食事は驚かれる事が度々ありました。
    刺身は冷蔵技術が出来て食べる習慣が着いたようです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/4 00:14
    I sayさんも、お魚中心の食事に変更して、健康で長生きしてくださいね。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。

    本年も宜しくお願いします。

    今日はお寿司を食べたのですが、食べ過ぎました。
    しかし良いマグロで三皿食べました。
    回転すしですけど。外人さんが友人達と食べてました。

    私はお節で筑前煮をもらっているので玄米もちと一緒に
    食べて楽しんでます。そしてニシンを食べてます。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/4 17:54
    筑前煮は、色々な野菜が入っているから健康に良いですね。
    nyajaraも時々作ります。
    今のシーズンは、豚汁でいろいろな野菜を食べています。温まりますし。

    こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
  • イメージ
    こんばんは,nyajyaraさん、コメント感謝します。
    今日は、筑前煮と買って来た干し柿でお腹を満たしてます。
    干し柿は500円くらいで売ってました。
    子供のお菓子には良いのではないかと思ってます。
    レトルトパックの豚汁も売ってました500円くらいです。
    明日はオクラと厚揚げともやしとチキンの炒め物を
    造ろうと思ってます。味はごま油と豆板醤が良いと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/4 23:14
    こんばんは。

    この商品は全身を使って、ミンチにしてるので、

    黒毛和牛とは別物です。

    だまされんように。


  • イメージ
    こんばんは、ヨッシーさん、コメント感謝します。

    私はホリエモンのユーチューブでおいしかったと、

    言ってたので、舌が肥えているだろうと思い食べましたが、

    私は食べて普段の肉と変わらないので残念に思いました。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/5 00:28
    こんばんは。

    I sayさんもお料理されるのですね。
    いつも、取り巻きの女性たちが作ってくれているのかと・・・少々羨ましく思っていました。
    実は、nyajaraは、仕事をバリバリやっていた頃、よく「料理の上手な男性はいないかな・・・?」と職場で言って、失笑されていました。
    nyajaraは、幼馴染とか大学などの同級生の男性たちよりも高額なお給料を受け取っていたことがあります。外資系で、ですが。で、「もう、何も言えない・・・」と男性たちに言われていました。

    生まれ変わりができたなら、今度は男性に生まれ変わりたいです。

    干し柿は最近食べていません。柿は食べています。果物の中でも柿は大好きNo.2くらいです。ご近所さんからも2個いただきました。
    干し柿を売っているところがわからないのです。
  • イメージ
    こんばんは。
    干し柿は百貨店がブランドの高い物はデパ地下で売ってます。
    私も市場に出回らない柿を秋に食べました。皇室に収められる柿です。
    しかし、私は干し柿をリピート買いしようと思いました。
    弥吉さんが去年に干し柿を造っていたのを思い出し。長野の干し柿を
    買って素朴な甘さが気に入ったので食べてみようと思ったのです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/7 10:14
    長野の干し柿ですか。

    父の故郷の長野、そういえば、もう行っていません。
    ネットで買えるのなら、私も買います。
    柿って、そのままでもおいしいけど、干し柿は甘みが増していて、さらに美味しいですよね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/7 12:49
    こんにちは。

    長野の干し柿で検索したら、たくさん出てきて・・・迷ってしまう。
    Isay さんのお勧め干し柿があったら教えてください。
    東京では、売っていないのかな・・・?
  • イメージ
    こんにちは。nyajyaraさん、コメント感謝します。
    市田柿が有名です。ネットでも買えますよ。私は皇室献上の柿を
    食べました。市場では売ってない柿です。市田柿はタネがありますが、

    皇室献上の柿はタネはありません。これは東京では売ってません。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/1/7 22:33
    市田柿ですね。

    早速、市田柿を買ってみます。
    実家に行けば、しぶ柿はなっているのですが、そのままでは食べられないので誰も食べずにカラスのおやつ?になっています。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。