みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ685件目 / 全1540件次へ »
ブログ

損切りという言葉がよくない!損失は必要経費です✨✨

【今日の動画はこちら】

12月22日 日経平均は5日ぶりに上昇!しかし5日連続陰線となっております!珍し! 

個別動向株(坪田ラボ、イクヨ、YSフード) 

とある企業さんの取材を受けました✨✨個人投資家の成功を考える✨✨ - YouTube





お疲れ様です!

多くの方々とチャットをするようになり、取引のしかたが千差万別だと感じるようになりました!

ただ
その中でも共通して感じるのは、損失を出すのが相当嫌なんだな!ということです。
株式投資をやる以上、損失は必ず出ます。必ず出る損失にネガティブな感情が入ってしまうことは辛い以外ありません。

みなさんは共通して
水を飲みます!
食べ物を食べます!
服を着ます!

これを損失という人はいないと思います。株式投資においての損失はこれと同列です!それぐらい当たり前のことです。

問題なのは
みなさんの中で
:ただの水道水でいいところを、藤原紀香引き出もの水素水にしてしまっていたり
:コンビニ弁当で済ませるところを、四川飯店などの高級店に行ってしまっていたり
:ユニクロでいいところを、プラダで着飾ってしまったり

これが問題なのです。
支出を如何に少なくするかが大切なだけで、損失ができることが問題ではないということです!



そしてもう一つ!

先ほど考察部屋にあげた イクヨ、坪田ラボ などの銘柄はストップ高になっておりますが取引手法はポートフォリオです。
複数銘柄が損失になったとしてもトータルでプラスにするという取引手法となります。

5銘柄6銘柄が、5%10%下がったとしても、1銘柄が50%上がっているのであれば、その差が利益になるという取引手法です。

故に
1銘柄辺りの投資金額が大きくはないですが、幅広く投資をするということを大切にしております!

幅広く投資をしていきトータルで利益にしていきましょう!




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。