呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全4016件次へ »
ブログ

TOPIX・東証プライム 騰落レシオ・売買高 (11/28)

11月28日のTOPIXは 2,004.31(-13.69)
東証プライム25日騰落レシオは 122.50
東証プライムの売買高は 11.32億株
為替は、ドル/円が 138.24 辺り。
続落 出来高は19日連続で20億株を割りました

日経平均は、少数の銘柄の値動きで「人為的」と思われる変化が起こるので不採用
6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/11/28 22:54
    またまた、ワクチン反対でデマを流してる人がいる。


    *******************
    『アメリカの創価学会(SGI)がファイザー株の92%以上を保有している』これ本当ですか?

    以下で"Top 10 Owners of Pfizer Inc"が見られます。(米ファイザー社の10大株主)
    https://money.cnn.com/quote/shareholders/shareholders.html?symb=PFE&subView=institutional 
    日本の四季報に書いてあるのと同様な情報です。
    どれがSGIなんですかね?
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/11/28 22:58
    記録を残しておきます。

    ***********もう止そう!コロナワクチン接種を!
    888ちこさん更新:2022/11/28 22:52投稿:2022/11/28 21:51

    アメリカの創価学会(SGI)がファイザー株の92%以上を保有していることを知った。
    私が前に確認した時には、もっと少なかったが…。
    創価学会を支持母体とする公明党が今回の新型コロナワクチン接種に重大な役割を果たしたことが判明したが、これは如何なるものか?
    公明党の山口代表が選挙カーでしゃべっている内容からすると、日本政府の尻を叩いてワクチン接種を急がせたとか。
    我田引水ここに極まれり。

    欧州医薬品庁が子供用の新型コロナワクチンを承認してから、欧州の0~14歳の子どもの死亡率が552%に増加した(552%と言うことに注目すべき。5%でも50%でもなく552%!)
    それなのに日本政府は子どもへのワクチン接種を奨励しているのだ。
    新型コロナウイルスが猛威を奮っていた時期より、ワクチンが認可された後の方が死亡率が増加している。

    ファイザー社の機密文書と新たな研究により、ワクチン接種者と同じ空間で空気を吸ったり、皮膚と皮膚が接触するだけで、シェディング被害に遭うことが判明した。
    つまり逆転写するということだ。

    もう止そう!
    コロナワクチンの接種を!
  • イメージ
    888ちこさん
    2022/11/29 05:28
    こんばんは。

    呑気さまは新型コロナワクチン接種に賛成なさっておられるんですね?
    確かに私はこのワクチンに反対です。

    このワクチン接種の結果、日本で死亡者が増えているのは確かなことなのです。
    勿論このワクチンを接種しようがしまいが当人の勝手ですけど。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/29 16:46
    5回もワクチン打ったけど、なんともなかった。

    笑えるよね。

    もうすぐ5類になるからお金取られるけどね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/11/30 00:37
    888ちこさん yoc1234さん こんばんは、

    統計を使ったウソって、一杯あるんですよ。
    私は、大学の統計講義でこの問題を取り上げていました。
    分かりやすい本は、『統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス) 新書 – 1968/7/24
    ダレル・ハフ (著), 高木 秀玄 (翻訳)』でしょうね。

    ワクチンの場合、強い相関がある事と因果関係がある事は同じではないのです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/11/30 11:01
    記録に残しておきます。

    ***********************
    呑気呆亭さん2022/11/30 10:58
    888ちこさん

    >追伸   創価学会(SGI)は機関投資家ではありません。

    私が引用させて頂いた資料は、『Top 10 Owners of Pfizer Inc』に書いてあるように「米ファイザー社の10大株主」の情報です。決して機関投資家に限定されたリストではありません。株主上位5者の合計でも、総発行株数の 26.8%になります。
     従って、あなたの書いておられる『アメリカの創価学会(SGI)がファイザー株の92%以上を保有している』とは明確に矛盾する事になります。たぶんあなたはどなたかの書かれた情報を鵜呑みにしてこのブログを書いておられるのでしょうが、その元になる記述が事実とは矛盾しているという指摘です。投資経験者なら自明の結論だと思いますが如何ですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。