投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全6627件次へ »
ブログ

材料難で動意薄

情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。


株日記は「米国株について」を朝の8時頃

「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


----------------------------------------

日本株について

本日の日経平均株価は、100円安の28283円で取引終了。

前場は少し動きましたが、後場は全く動かず。


売買代金は2兆3753億円、出来高は9億9915万株。


〇業種別ランキング

20業種が上昇、13業種が下落

上昇率の高い順

電気・ガス、鉱業、保険、その他金融、銀行


下落率の高い順

ゴム、電気機器、鉄鋼、医薬品、精密機器


〇日経平均採用銘柄の騰落率

値上がり銘柄数は128、値下がり銘柄数は91、変わらずは6銘柄でした。

上昇率の高い順

ふくおかFG 4.8%高

東京電力HD 4.6%高

サイバーエージェント 3.7%高

川崎重工業 3.5%高

トクヤマ 2.3%高


下落率の高い順

日本製鋼所 2.8%安

電通G 2.7%安

ネクソン 2.4%安

シチズン時計 2.2%安

日本板硝子 1.7%安


〇欧州株による影響

イギリス(FTSE) 0.02%高

ドイツ(DAX) 0.78%高

フランス(CAC) 0.42%高


欧州市場は全面高で主要3市場も揃って上昇。日本株にプラス材料ですが、米国株が休場なので影響は限定的かもしれません。


〇大きな株価材料がなく、方向感の出ない展開

欧州株高はプラス材料ですが、週末のうえ米国株が休場なので積極的に売買する投資家は限られました。

100円安と反落しましたが、日中の値幅は僅か136円で方向感の出ない展開でした。売買代金も2兆3753億円まで落ち込む閑散相場。


〇とくに注視するところは無し

材料難(株価材料が少ない)で動意薄。とくに注視するところはなく、書くことも少ないです。


チャートを含めた全ての表示はブログで、ご覧下さいませ。

http://3masa.blog76.fc2.com/

----------------------------------------
twitter @mm333m 
----------------------------------------

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。