世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全456件次へ »
ブログ

今年の漢字っ♪

355c55f04  

毎年この時期に、清水寺の奥の院舞台にて、貫主により巨大な和紙に漢字一字が揮毫されまつね♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
皆様は今年一年を振り返り一文字で今年を表すとすると
どのような漢字を思い浮ばれますか?
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
郷個人としては次のような候補がwけらけらけら

 『友』『遊』『楽』『好』『賞』『長』
 『運』『笑』『海』『円』『宴』『闘』

ん~~毎年同じ漢字があるのうw
でも絶好調な気分が前面にでてまつ♪あぃ

募集は10月下中から12月初らしいけど♪
冷たい北風がビュービュー吹いている世の中を
つらつらとおもんみれば

『油』ガソリン国会に始まり、夏には最高値の180円台♪最近では110円前後まで4割も下がってまつ♪あぃ
世界中の市場価格上昇もこいつの影響大きいね♪
ん~春の国会空転何だったんでしょうね?けらけらけら

『無』買い手無し、貸し手無し、政策無し、雇用も無しと、もう打つ手ナシナシな気分じゃないっすかい?ん~~どうしたモンジャ焼きじゃ

『損』『減』いわいる、実害な損がいたるところででてまつねぇ~い♪資産減少、賞与も減、父さんのおかげで、郷も損した銘柄多数っ♪もうね、笑うしかないぐらい建・不動産にやられたのうwいい勉強じゃった

『米』これは、アメリカ発の暴落と9月の偽装米をかけてまつ♪みなさん大田大臣が辞職したの覚えてまつか?あっ総理もだけwけらけらけら

ちなみに、昨年は『偽』じゃったのう♪
今年な何の漢字か楽しみじゃwあはっ

◆今年の漢字
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/15 13:29
    PonTakaしゃん♪おうおうおう

    >今年は 『変』か~?  やっぱり変ですね!
    だぬ~!変テコリンな世の中が普通になりそうってことですねぇ~い♪当たり前のことをする人が減り、変なことをする人が増える世の中♪なんだかお気楽で楽しそうだぬ♪あはっ

    まずは自分が変わることで、周りをひっぱっていく長にならなくっちゃだわw変化しない人間は、時代の流れから取り残されていくだわぁ~♪変わらなくっちゃw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/15 13:25
    Tanpanしゃん♪おうおうおう

    >一年を「変」で締めくくられてしまった今年っていったい…

    ふむふむ♪変革・変身・変心・変化と
    みんな変わることを期待しながら、変な年と思ったんでしょうねぇ~い♪

    ほんと変な一年でしたねぇ~い♪
    テツ&トムは何処いったんでしょうねぇ~いwけらけらけら

    来年は変化に飛んだ楽しい一年になると嬉しいですねぇ~い♪
    郷のマイペースはいつも変化に富んでるかもwけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/15 13:15
    鉄砲隊長♪おうおうおう

    >この漢字が出てきてびっくりしたぁーw
    どうじゃっ♪びびったかwけらけらけら

    >俺の中では「郷」で!(笑)
    おうおうおう♪出来る子じゃwあはっ
    もうね♪ことしも郷一食じゃw肉食いネイw

    来年も『郷』一色となるとええのう♪里に帰るじょw
    けらけらけら
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/12/13 17:29
    こんちわ

    今年は 『変』か~?  やっぱり変ですね!

    私の場合は 辛 とか 塩 あれっ株のしおから じゃ~ 

    郷ちゃんの候補字は、来年から毎年一字づつ当選される事でしょう!
     
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/13 13:02
    こんにちは^^

    今年の漢字 『変』 ですって?
    変なの~~^^

    一瞬オイラの事? とか思ってしまいました。。

    それにしても、一年を「変」で締めくくられてしまった今年っていったい…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 11:10
    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    この日記をみて
    この漢字が出てきてびっくりしたぁー(笑)

    > 『友』『遊』『楽』『好』『賞』『長』
     『運』『笑』『海』『円』『宴』『闘』

    これらの漢字結構近いかなぁー
    今年は郷さんにも会えましたし(^O^)/

    今年の漢字「変」に決まったみたいですね。
    なんか的を得ていない漢字の感じ?

    俺の中では「郷」で!(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/11 08:52
    福梟しゃん♪おうおうおう

    >くら~い言葉しかでてこない
    あら~やっぱそうだよねぇ~♪世間の風は冷たいもんね

    >来年は郷さんみたいに、
    >明るく、前向きにポジティブに行きたいもんです
    是非お願いいたしまつ♪あぃ
    いつも心に太陽を、上を向いて笑って歩けば
    福が空から降ってきまつ♪恵比寿顔でよろしくでつ♪

    あっ( ゜0゜)/ これ、食べすぎでデブではありません♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/11 08:48
    フィエスタしゃん♪おうおうおう

    >私の予想では、「減」「損」「切」「危」と暗いイメージの漢字ですね。

    ふむふむ♪『暗』これもアルかもでつねぇ~い♪
    虎や愛に包まれた、美しい日本は何処いっちゃったんでしょうねぇ~いwけらけらけら

    来年も引き続きチビシイ世の中ですが
    笑いに包まれる世の中になると嬉しいですなぁ~♪あぃ
  • イメージ
    福梟さん
    2008/12/10 22:40
    くら~い言葉しかでてこないので、来年は郷さんみたいに、明るく、前向きにポジティブに行きたいもんです。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/10 17:18
    こんばんは。

    今年の漢字…もうそんな季節になってしまいましたね。

    私の予想では、「減」「損」「切」「危」と暗いイメージの漢字ですね。

    来年は、良いイメージの漢字が使われるような世の中になって欲しいです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/10 10:56
    ひさっちさん♪おうおうおう

    『壊』ですかぁ~♪可能性大アリですねん♪

    ほんとぶっ壊れた感が強い一年でしたねぇ~い♪
    人生設計までぶっ壊れてる人多数だじょ

    『寒』『冷』なんて漢字も、政治・投資・消費ついでに温度の低下もあいまって、可能性あるかもでつ♪ハイ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/10 10:08
    こんにちわ

    今年の漢字なんでしょうか?

    「壊」なんて個人的にはどんなもんかなって思います。

    結局暗い1年だったという事でしょうか。
    来年は郷しゃんが言うような漢字が真っ先に浮かぶ年になって欲しいなと思いますね